2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
お留守番練習
訪問ありがとうございます^^

さて、昨日の夜の事。

寝室を覗いてみたら、マックス君が気持ちよさそうにZZZ・・・

DSC01183.jpg


カメラを引くと・・・・

DSC01194.jpg


ロッキーのお腹を枕にしていたのでしたー


ロッキーの表情も写そうとしたら、


無念!白目でホラー顔。 あるあるだよね?

DSC01197.jpg






お留守番の様子を撮ってみました。

マックスがまだ分離不安気味なので、練習も兼ねて。

我が家の場合、出る時は、「待っててね」としっかり目を見て言うと落ち着くので、そうしてます。

動画は、お留守番なんだとロキマックスが認識したあと、部屋を出てからの様子です。

この日はコンビニに行っただけなので、30分ぐらい。(動きがないところはカット)

※音量注意。マックスの鳴き声入ってます。



マックス、一度ひどく泣いていました。

聞くのが少し辛かったけど、がんばれ~とも思う。

ロッキーに比べると、まだまだ不安げで落ち着きがない。

でも、ロッキーも1年前はこれ以上の不安ちゃんでした。

出て行った瞬間から吠え散らかすぐらい。

マックスもそのうちゆっくり落ち着いて待っていられるようになると信じて

気長に練習を積んでいこうと思います^^



マックスに「不安に勝て!」のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
生後5ヵ月頃の掘り出し写真
訪問ありがとうございます。

お散歩へ行こうと2ワンにリードをつけた私。

しかし、コーヒー飲んでからにしようとゆっくりしてたら、

ロキマックス、待ちくたびれて寝てました。

DSC01155.jpg

でも、また玄関でお散歩の準備を始めたら・・・・

リビングから熱い視線!
無題

今か今かと「おいで」を待ってる2ワンでした^^








掘り出しものの写真ないかな~と探していたら、

生後5ヵ月頃のマックス君のフードをかぶった写真がありました。

ご飯をたっぷり食べて、口にも服にもご飯がついてます^^

眠そうな顔。

P1000431.jpg


それならば、とロッキーの生後5ヵ月頃の写真を探したら、同じくかぶり物の写真発見。
可愛い・・・><(親ばか失礼)

IMG_7456_2014120220020953f.jpg

2ワンとも9月生まれなので、2枚の写真はどちらも2月の1年違い。

2歳と1歳の兄弟です。



☆おまけ:動画☆

ロキマックスが寄り添って寝始めるところをちょこっと。



ロッキーって本当に良く寝る子で、それをマックスが真似してるように思う時もあるよ。

あんま眠くないけど、おにーたんが寝てるから寝る!みたいな(笑)



ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
横浜で夜散歩♪
無題5

昨日今日と雨&強風で、お散歩なしの我が家の2ワン。

エネルギーが余ってるようで、

寝室の布団の上でバトっては水飲みバトっては水飲み・・を繰り返しています。

お互いがお互いのよだれまみれになっているし!


さて、先日の3連休の真ん中の日曜日。

日中は、いつもの公園散歩。

無題6

無題9

そして! この後は、おうちではなく横浜へGO!

2匹は車内でまったりと眠そう。
DSC00976.jpg

で、就寝。
DSC00979.jpg

2匹ともカートの中に崩れ落ちて行ったんだけど、

ロッキーは鼻だけ出てた(笑)
DSC00969.jpg

渋滞にはまったのもあって、着いた頃には、うす暗くなっていてイイ感じ。

しかーし、赤レンガのクリスマスイルミネーションは今月末の29日かららしく><
イルミネーション本番はまだちょっと先みたいでした。

来月リベンジをはかりたし・・
夫からのOK頂きました~
(※夫は、横浜=職場=あんま行きたくないの図)

それでもやっぱり綺麗な街でした^^
まとめるのが難しくって^^;、動画にしたよ。



この日はあまり寒くなくて、出番がなかったのですが、

ロキマックスのカートに入れる充電式ゆたんぽ「エネタンポ」なるものを2個持って行きました。
(これ→

これからの季節、役に立つといいな。



ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 
おにーたんと日向ぼっこ(動画♪)

IMG_6786.jpg


さてさて、カーテンの後ろにいるのは・・・・
IMG_6660.jpg


マックス君です^^
IMG_6662.jpg

マックスは、体が細いので、カーテンの隙間からするっと入って、

窓際で、こんなふうに日向ぼっこしてる事があります。

IMG_6663.jpg

それを見て、ロッキーも何度かカーテンの隙間をくぐりぬけようと挑戦していたのは遠い昔。

今ではそれはあきらめて、カーテンの隙間からこぼれている日差しの中で、

で~~ん!とヘソ天でごろん。

IMG_6596.jpg


日差しのあたたかさが嬉しい季節。

お昼は2ワンで、日向ぼっこしてますよ^^

日向ぼっこしながら、ロッキーは外を眺めるのが好きで、

マックスは、時々ロッキーの存在を確かめながら噛み噛み業に励むのが好きみたい。

※音入ってます♪







ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 
お散歩なしの日は・・
IMG_5927_20141120154831e37.jpg

昨日のお散歩写真から。

そろってタタタタ歩いてる2匹。
無題2

おそろいの迷彩柄タンクトップは以前フリースで作ったもの。
裾も袖ぐりも切りっぱなしなので、伸び放題で型崩れしまくりのおソロ^^;

公園が近付くと、わぁ~いと走りだすロッキーと
出遅れたマックス。「おにーたん、まって~」
IMG_6735.jpg

公園につくやいなや、くんくん業に精を出すロッキーくん。
IMG_6751.jpg

一方で、首を振りながら、踊ってるかのように走ってるマックスくん。
分かるかな?これ、口に枝をくわえてます。
IMG_6743.jpg

今日も無事、好みの枝をゲット!
ちょっと葉巻風^^
無題1

昨日はめいっぱい公園を満喫した2匹でしたが、

IMG_6762.jpg

IMG_6770_20141120160119a9a.jpg



今日は・・・・

お散歩スタンバイ中の2匹
IMG_6777.jpg

玄関出るなりパラパラと雨。残念~(←飼い主はちょっと嬉しかったりする)

まわれ右!で玄関にもどるマックス君と、じ~っと雨をにらむロッキー。

なので、マックスはリュックに入れて、ロッキーだけでもと出たけれど、

ロッキーもごく近所まで行って、帰りますとまわれ右。

やった~と内心思ってしまう私。やっぱりね、散歩がめんどくさい時もある。


散歩なしの2匹に(というかマックスに)待ての練習をしました。

1歳過ぎてから始めたので、まだまだ全然待てないマックスくん。

※音量注意。私の声が入ってます。




ぼく、がんばってたでしょ
無題6


う~ん・・・おにーたんはどう思う?

ZZZ・・・
DSC00700.jpg






ぽちっと応援お願いします|
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
我が家のワン子

む~ぽん


★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
