2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
冷却マット
少し早いですが、冷却マット(冷却ジェル入り)敷いてみました。

早くもお気に入り?



IMG_1939.jpg



以上です~^^;・・・・ってこれじゃ簡単すぎるかと、掘り起こしたチビチビロッキーの写真。


生後4ヶ月☆

IMG_6847.jpg




そして現在(もうすぐ8ヶ月)

IMG_1971.jpg




鼻と胴と毛は長くなりました^^;





☆おまけ

一番食欲旺盛だった頃のチビチビロッキー
IMG_6707.jpg
・・・このお腹が縦にビュンっと伸びました(笑)
なんか、うらやましいし。。。(〃ω〃)






※明日はブログお休みします。いつも見に来てくれる皆さん、本当にありがとうございます






ところで、手足の長さはあんまりかわってないロキオに、応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

もう日中は30度超す日もありますもんね~!
冷却マット、あってもおかしくないです!
ロキちゃんはこういうマットやベッドなど
がじがじしないですか~?
そういった記事、見たことないような…
うちは目新しいものは基本がじがじです(T_T)

それにしても、4ヶ月で随分大人っぽくなりましたね☆
ぽてっとした体からがしっとした体になってる~♪
最後の写真は…ツチノコかな?笑




あいさんへ
冷却マット、がしがししましたよー!!
中のジェルが出てきたら大変なので、ここは一発しつけらしい事をしてみようと奮起(笑)←おおげさ?^^;

がしがしするたびにロキオの口の中にそっと指を入れると、あ!ママの指!って噛むのをやめるので、やめた瞬間「いい子ね」って褒めるのを繰り返してみました(^ω^)

そんなこんなで30分くらいでしょうか、やっとクンクンのみになりました( ̄^ ̄)ゞ疲れましたー(笑)

後は敷きっぱなしにしておいたら、気持ちよさそうに寝始めたので、パチリ☆

本当は、この事を記事にしようと思ってたのですが、カミカミ写真もないし…いっかと、こんな手抜き記事に(*^o^*)

ツチノコ(≧∇≦)!!確かにそれっぽい(笑)


冷却マット、気持ちよさそうですね。
うちは、ミルヒの性格上、ジェルマットだと絶対破壊すると思ったので、アルミプレートを買ってあげました。
けど、好きじゃないみたいで、全然上にのりません(;゚д゚)

む~ぽんさんの上のコメントの、がしがしするロキちゃんの口に、そっと指を入れると、ママの指って噛むのをやめるって、なんかいいな~。
ロキちゃんの性格のよさがあらわれてて(ノω` )
うちなんて、嫌なことされると噛むくせがあって、この間、噛まれてあまりに痛くて、ほんと頭きたから、噛まれた指そのまま喉の奥へ押し込んで、ミルヒをおぇってさせちゃいました(`・ω´・)
それ以来、噛もうとするとわたしが痛い痛いって騒ぎながら、指を喉の奥へ入れようとするので、短いお手手で、ごめんなさい、指入れないでって必死に私の指はねのけようとして( ´艸`)
ミルヒの焦り方がウケます。

なんで、同じダックスなのにこんなに性格違うんだろ。゚゚(つД≦。)°゚。


ミルヒママさんへ
同じ種類でも、性格って星の数ぐらいありそうですよね。人だって、同種なのにそれこそ全然違いますもんねぇ♪ これ、考えると不思議……?(´・_・`)

噛むといえば、ロキオがとっても大好きなシーズーの男の子がいるんですが、この子も嫌な事されると(例えばブラッシング)本気で噛んでくるって飼い主さんが言ってました。血がぽたぽた出るぐらい;^_^A

でも、ロッキーは、どの子よりもこの子が好きで、会うとずっと付いて歩きます(笑)( ^ω^ )

このシーズーくん、ロキオが他の子に追いかけ回されて尻尾を丸めて怖がると、間に入って、相手の子を威嚇してロキオの前にずっと立ちはだかって守ってくれるんです(;゜0゜)!!

頭がいいから、状況判断が早いし、だからこそ自己主張がはっきりしてるんでしょうね★そして、根がめちゃめちゃ優しい!!ミルヒくんに似てる気がしてo(^▽^)o

ロッキーは、気は優しいものの、頭の回転がゆっくりで、対処しようとする前にすでに色々起きちゃってる雰囲気でしょうかf^_^;


そうだ!この前、YouTubeで爪切り嫌いの子にアイスを舐めさせながら切ってるのを見ました。すごく可愛くて(≧∇≦)
http://www.youtube.com/watch?v=f6Q38hbllEk

ミルヒくん思い出して、好きなおやつ食べてる最中に、一日1本だけ切るとかどうかなぁって思っちゃいました。私的には、あの怒った表情もキュンキュンなのですが(^з^)-☆


む~ぽんさん、やさしいお言葉ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

お友達のシーズーくん、カッコいいですね。
ロキちゃんのこと守ってくれるなんて。
しかし、血が出るほど噛むとは、シーズーくん、やりすぎだよΣ(´д`;)
さすがに、うちは噛まれても血は出ないです。
犬歯の跡がぽちっとつくくらい(*゚∀゚)=3

このyoutube、すごいですね。
かわいいけど、こんなにアイス食べていいんだろうか(;´Д`)
そういえば、前までは牛皮ガムあげながら爪切ってたんでした。
そうすると、夢中になってるから平気で。
でも、牛皮ガムの中にチーズが入ってるおやつに替えてから、においがすごくって。
ひとりが牛皮あげて、その間にもうひとりが爪切ってたんですけど、牛皮もってると、手からびっくりするほど異臭がして。
それで、あげるのやめちゃったんでした(´□`。)
そうだ、またおやつあげながら、やろう。


我が家のワン子

む~ぽん


★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
