2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
散歩中の災難
一昨日の散歩中のこと、突然、ロッキーが左足を地面につかないように歩き始めました。
え?と思ってすぐ抱き上げ、足裏を触ってみても、特に異常なし。

ヘルニア???と心配になり、即、抱っこして帰宅。

再度しっかり足裏をチェックすると、棘のようなものが肉球に刺さっていました・・・
取ろうと刺に触れると、キャイ~ンと悲鳴を上げて、ケンケンしながら逃げるロキオ・・随分痛そう><

そこで、洗面ボールにお湯をためて、いつもどおり脚を洗うようにしながら、この時ばかりは、大好きなささみ巻きガムをくわえさせました。
1回目で抜いてしまわねば、と若干気合い入っちゃいました。

足を洗うふりをしながら、ピッと抜くと、やっぱりキャンと言いましたが、無事完了。

刺をみてみると、なんとそれは細い針金で、約1㎝ほど(´Д`).∴こりゃ痛いはずだわ・・・TT
肉球から出ていたのは2ミリほどだったので、かなり奥まで刺さっていたようです。
でも一滴も血が出ず・・・???

とにかく、よ~く洗って消毒して、病院に電話。すると、針金に万一ばい菌が付いてると膿んだりするので、抗生物質だけだしましょうか?と言われ、念のためという事で、病院へ行ってきました。

傷口(と言っても小さな点1つ)は全く問題ないと言われて、安心して帰宅。
ブログに針金をのせたかったのですが、先生に「もらっていい?」と言われ、はいはいとあげてしまいました^^;

家のすぐ前の道での出来事なのですが、それ以来怖くて、その道はだっこしてます><

足裏を触られるのが嫌いになっちゃうかな~と思っていましたが、帰宅して触ったり揉んだりしてもいつもどおりのぼんやりくんでした~

IMG_1061.jpg





ちょっとしたプチ事件でしたが、今日も元気にお散歩してきましたよ!!

IMG_1092.jpg
IMG_1086.jpg
IMG_1084.jpg


ふふ。なんか、たくらんでるみたいな顔(笑)
IMG_1115.jpg



お花をパクッとしたり・・・う~ん、悪役の表情
IMG_1102.jpg

パクパク、食い散らかしてます^^;
IMG_1104.jpg


鳥さんを目で追ったり、
IMG_1121.jpg



川の流れが急になってる所でフリーズしたり(笑)
IMG_1097.jpg

こわいの~?

ううん、そうでもないよ~あら、失礼
IMG_1098.jpg



日が照ってくると、


ママ、休憩しよ~
IMG_1117.jpg

というわけで、ゆっくり川をながめながら休憩したり。
IMG_1078.jpg




それにしても、散歩中に針金が刺さるって、なかなか運の悪いロキちゃん。

おまけに、その翌朝、私は、かなしばりに合う始末(笑)

でも、嬉しい事も!

かなしばりが苦しくてヴ~ヴ~唸って、ようやく目を開けると、心配そうに私の顔をのぞきこむロキオがいたんです。
そして、ぺろぺろと私の顔をなめた後、ぴったりくっついて寝てくれました。

「ママ、もう大丈夫だよ~」って言ってるみたいで、なんともいえない優しいそぶりに、じ~ん。。。

IMG_1056.jpg
IMG_1059.jpg


あれ、結局、親ばか記事? 



最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

わーロッキー君大変でしたねi-241
針金が自分の足に刺さったと考えるだけで痛いi-238
よくがんばりましたi-80えらいロッキー君☆
そしてペロペロやさしいロッキー君i-184うちはそんな事してくれません。
今度うーってやってみようかな?(笑)


こんばんは!
とんだ災難でしたね…?
自分たちにとって小さな針金でも、ロッキー君にしたら大きな釘が刺さってるような物ですからね…。
さぞかし痛かった事だと思います。
でも、そこはさすが男の子!強いね!(o^^o)

昔、みんなで釣りに行った時に、落ちてる釣り針が刺さり、慌てて何も考えずに抜いた時を思い出しました…。
ラズは泣いてたけど、病院で問題ないと診断されましたが、今思えば釣り針には返しがついていたので、とっさとは言え反省しました…。

ロッキー君のお散歩コースは、本当に気持ち良さそうな所ですね♪
いろんな物に興味を示す、好奇心旺盛なロッキー君が羨ましいなぁ♪♪
そんな頃に戻りたい自分なのです…。(笑)

金縛りってたまにありますよね!?
そんな時に、すぐに駆けつけるロッキー君はヒーローだね!(*^^*)
大体の事は癒してくれる、愛犬はすんごいヒーローなんだ!!
一緒に寄り添って寝てくれるだけで、また明日も頑張れるんだから、凄いパワーですよね?(^з^)-☆

ロッキー君の寝顔には中毒性があるので、気をつけて!!
でも、また見たくなってしまうので、もう出遅れ?(笑)
可愛いロッキー君なのです。(*^^*)


cheeさんへ
大好きなお散歩開始3分で踏んづけてしまって^^;、即効帰宅、そして病院というロッキーにとっては災難コースでした。
悲鳴って、耳に残りますね>< できる限り痛い思いはして欲しくないものです^^

う~ってやってみてください(笑)ちくわくん、?って顔してキュンキュンいいそう♪可愛いなぁchu♥(人´3`)⌒♡


m.c.rさんへ
釘!!・・・確かに。。。。小さな足ですもんね(ノ◇≦。) しかも足裏ってとても敏感な場所と知り・・・よっぽど痛かったと思います。よく耐えてくれたなぁと今更ながら、がんばったね~と褒めるタイミングの悪い私です。

ラズちゃん、釣り針刺さったんですかΣ(‘◉⌓◉’) 父が釣りキチなので、私も小さい頃はよく一緒に海に釣りへ・・・あの針、刺さると痛そうですよね><
びっくりされたでしょう。。。問題なくてよかったです!今では思い出の一つですね^^

まだまだパピーなので、好奇心旺盛で・・私の方がぐったり疲れてしまう時もあります^^;おかげでよく眠れるようになりました(。-ω-)zzz

金縛り、m.c.rさんもなりますか?結婚してからは大分減ったのですが、忘れた頃になるんですよね~><

ヒーローって言われて、嬉しくなっちゃいました。強く逞しく生きてねって意味でのロッキーという名前だったんですが、もう名前負けしまくりのロキオで(笑)
父や母、弟には、ロッキーって名前全然合わないと言われまくり・・・!!!▄█▀█●ガーン

でもやっぱり私にとっては世界一のヒーローです(親ばか?)


ひぃぃぃぃ~(>_<)
考えただけで鳥肌が…
ロキちゃん強いよ~!お利口すぎるよ~(TоT)
お散歩は楽しい反面、わんこにとっては
危険がたくさんありますよね(>_<)
ゴミステーションの近くなんかは
割れたビンの破片とか落ちてますし…

でもでも、大きな傷にならなくてよかったです!
いつも通りのロキちゃんが見られて一安心♪

これからもわんこの安全を守りながら(!)
お散歩楽しみましょ~♪(^_^)



針金が肉球にささるって読んでるだけで痛いです・゚・(つД`)・゚・
ロキちゃん、かわいそすぎる。
ほんと、地面てロクなもん落ちてない。
前に、ミルヒさん、ポイ捨て煙草の横をささっと通り過ぎたんだけど、よく見たら火がつきっぱで。
それ踏んづけたら火傷してたと思うとぞっとしました。
人間は靴履いてるから平気でも、ワンコは素足なんだから(-`ェ´-怒)
ほんと、危険なもの落とさないでもらいたいです。
ロキちゃん、今日は元気に散歩に行けてよかったヽ(*´v`*)ノ



あいさんへ
ありがとうございます(*^^*)
まさか針金が刺さってるなんて!と抜いてみてビックリしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
大きな傷にならなくてホッとしましたT_T

ホントですよね…>_<…お散歩って危険と隣り合わせな部分ありますよね。
ゴミステーション、分かりますっ!瓶の破片とかよく落ちてて、本当にあぶないですT_T

なかなかワンコには優しくない道路事情。飼い主も気が抜けないです(^◇^;)
賛成☆! 安全第一で楽しくお散歩していきましょう(^o^)/


ミルヒママさんへ
ありがとうございます(o^^o)
大事にならず、またいつものお散歩ができてよかったです☆

ポイ捨てタバコ、よくもまぁってぐらい落ちてますよね…(−_−#)
あと、ガムもよく落ちてます…

タバコに火がついてるとか、本当に危ないですね((((;゚Д゚)))))))
ミルヒくん、踏んづけなくてよかった!!

ゴミ捨てたら罰金の国ありましたよね?日本もそうならないかなぁって考えてしまいます(~_~;)


我が家のワン子

む~ぽん


★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
