2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
緑の力
日産スタジアムのある新横浜公園へ

週末なので、割と人がいるかもなぁ~と行ってみたら、想像以上の人が!!

IMG_0909.jpg

サッカー少年やサッカー少女が沢山^^

若さみなぎる雰囲気に、ロキオは興奮しちゃうかと思いきや、わりと普通で一安心。

せっせとワンコのお仕事をしていました(笑)

IMG_0970.jpg
IMG_0971.jpg
IMG_0974.jpg


それにしても緑の力は絶大で、手に取るようにロキオがリラックスしていくのが分かります。

虫対策さえすれば、学びの強~い味方ってかんじで、とっても頼りにしてる私です。


The 緑(笑)
IMG_0913.jpg


おかげで、沢山の男性とすれ違いましたが、警戒吠えは、ゼロ!!

私の呼び戻しに頼るのも数回限りでした☆ヤッター!!

もう、自信満々で通り過ぎちゃうロッキーですよ~(親ばか)^^;
IMG_0927.jpg

緑の力を借りつつ、少しずつ自分を落ち着かせる方法を身につけてってほしいなぁ。


そうこうしてると、華奢で小顔のクリームの女の子に出会いました。
なんか、ロッキーでかっ!
IMG_0954.jpg


大歓迎のごあいさつに戸惑うロキオ 
IMG_0955.jpg

戸惑うロキオを尻目に、コロコロパフォーマンスを続けるかわいこちゃん☆

IMG_0956.jpg

落ち着こうと、懸命にくんくんしてるロキオが、まるでモジモジしてる男の子みたいで笑っちゃいました


それに、私大興奮の出来事も(おおげさ?)

なんと、ロッキーは、このダックスちゃんのパパさんにちょこっとですが優しく首筋をナデナデしてもらいました。

固まったり、逃げる様子もなく、リラックスのままで撫でてもらえたので、少しは男性にいい印象をいだいたのではと思います(思いたい^^)

こういう経験をちょっとずつ増やしていきたいね、ロキオ!


っと、このヘラヘラ顔・・・かわいこちゃんの事を考えているのかそれとも「あれ」か。

IMG_0932.jpg


「あれ」を出すとこの笑顔。

IMG_0947.jpg

座ってくれる?と言うと、逆に前に身を乗り出すという、パピー感全開のロッキーです

IMG_0946.jpg




緑の力とおやつの力、とっても頼りにしてます





最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪♪
さすがは、週末!?ゴールデンウイーク初日でもあるわけで、めちゃめちゃ混んでますね?

公園に行くと、お手紙がたくさんあるから読むのに忙しいですよね?
それもまた勉強なんだけど、中々進まない時ありませんか?(笑)

ロッキー君モテモテですな(^з^)-☆
この先が楽しみだ!(笑)

徐々に、苦手な事を克服していくロッキー君は凄いね?(^-^)/
でも、全部を克服してしまうと寂しいから、残しておかないと!
成長って嬉しいけど、時に寂しいと感じる瞬間があるから…。(笑)


m.c.rさんへ
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

そうなんです!さすが、ゴールデンウィーク初日って感じでした。うちの連休は5/3から4日間なんですが、夫婦で携帯の機種変更にいこう、というめちゃめちゃ地味な計画しか立てていません・・・(-∀-`; )

緑いっぱいの公園は、もうお手紙だらけみたいで、道路よりずっとゆっくり散歩になっちゃいますよね^^ 
最近は、ゆっくり具合に拍車がかかってて、私は暇なので鼻歌とか歌っちゃってます(笑)

なるほど!目の前のロキオに夢中になってましたが、確かに成長に伴う喪失感ってあるんだろうな~>< 
先輩パパさんのm.c.rさんだからこそ、出てくる言葉ですよね(人´∀`)アリガトー♪
セーターinで寝てくれる癖は、ずーっと残ってて欲しいなぁ~(笑)


新横浜公園お出かけしたんですね。
大歓迎のごあいさつに戸惑うロキちゃん、かわいすぎ( ´艸`)
男の子と女の子じゃ男の子の方が大きいことが多いですよ。
うちのミルヒもすくすく育ちすぎて、わたしが思ってたより大きくなりすぎヽ(;´Д`)ノ
まあ、大きい分、骨格がしっかりしてるとプラスに考えるようにしていますd(゚∀゚*)

ロキちゃん、男性になでなでしてもらえたんですね。
すごいなぁ~。
ミルヒなんか、知らない男性じゃぁ警戒吠えしちゃうから難しいなぁ。
ロキちゃん、その調子だぁヽ(=´Д`=)ノ

p.s.
わたしも、む~ぽんさんのブログ、リンクに入れてもいいですか?☆(≧∀≦*)ノ


ミルヒママさんへ
そうなんですね~!ロキオはどこまで大きくなるのかなぁ(*◕ω◕)

散歩してると、よく「お手手が大きいから大きい子になるね」って言われます。確かに、子ライオンのようなしっかりした手なんですよ~^^
でも歯の生え変わりと同時に食欲がストンって落ちてしまって、体重も伸びず・・・心配したものの、獣医さんには、問題なしと言われました。
そして「思ったより大きくならないと思う」ってキッパリ言われて。。。ちょっとショックだったんですけど、今じゃ、ま、いっかと思ってます^^

ミルヒくん、骨格がしっかりしてるなんて素晴らしいです!!とってもイイコトだと思いますっ☆


ナデナデと言っても、少しなんですよ~ナデナデ終盤、あくびをする真似をしていたので、強いストレスがかかって我慢してたのかなとも思えてきて・・><

興奮しておいてアレですが^^;・・・だれにでも撫でられるようになる必要はないので、怖がらず無視できるところまでで終了って思ってたとこです^^


警戒吠えと言えば!!
今日の散歩でロキオは猫ちゃんにガンガン吠えてました(;◉∀◉) オッ
前は、怖くて逃げてたくせに、と思ったらなんか笑えてきてしまって・・・止まらず・・
吠える犬と笑ってる女の図は、周囲の目に、かなり怪しかったろうなと反省しています(◞‸◟ㆀ)ショボン


P.S.勿論です!!リンク大歓迎です。♥(人´3`)⌒♡


我が家のワン子

む~ぽん


★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
