2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
 
勇気を出して、ごあいさつ
こんばんは^^

昨日は散歩ついでに、ロキオのコングを買いに行ってきました。(店内ワンコOKです)

IMG_9903.jpg


IMG_9905.jpg
ロキオ、おやつは後ろにあるんだけど・・・




色々見てるうちに長居し過ぎてしまい、すっかり飽きたロキオは

「ヴァンッ」と一声!! いかにも不満げ(笑)

吠えるタイプでこそないけれど、いざ吠えると本当にびっくりするぐらい太くて、「みかけと全然違う声ですね~」と周りの人に笑われます

キュンキュン、ク~ンク~ンと裏声?みたいな鳴き方か、ヴァンッと大型犬並みにどすの効いた太い声のどちらか。

とっても極端なんです。




帰り道は、コースを変えて菜の花が綺麗な、川沿いの遊歩道にしました。

IMG_9928.jpg

IMG_9931.jpg




気持ちいいのか黄昏てるロッキー。
なんだかお顔がおじいちゃんみたいで笑っちゃいました 



IMG_9923.jpg
可愛いのぅ~




途中、お姉さん犬2匹が向こうからやってくると、何故か怖がり、抱っこしてと脚にぴょんとするロキオ。

IMG_9950.jpg

少しも威嚇されたわけではないのに、どうしたんだろう・・・?

「大丈夫! がんばって!」と声をかけ、抱っこしないでいると、私の脚の間に隠れちゃいました(笑)

IMG_9953.jpg


お姉さん犬の飼い主さんは、優しい方で、ちょっとずつ近づいてくれました。

ロキオに「大丈夫!優しいワンコだよ~」と声掛けしているうちに、ようやく勇気が出たロキオは、そろ~りそろ~りと出ていき、

IMG_9954.jpg


ちゃんとごあいさつできました!


IMG_9955.jpg





ぼく、がんばったでしょ?
image_20130410213129.jpg


そうだね~。がんばったね~、えらいね~と褒めると、急にスイッチが入ったロキオ。
嬉しそうに走りだしちゃいました(笑)


IMG_9971.jpg

IMG_9965.jpg






帰って、爆睡。クッションまでたどりつけず、寝ちゃったかのような姿 ぷぷ

IMG_9882.jpg




※散歩中のお洋服、夫のTシャツから作ったフード付きタンクトップです^^フードが小さ過ぎ?







☆おまけ☆

ロキオのお手入れセットにファーミネーターが増えました^^
抜け毛がたっぷり取れました!!少しは掃除が楽になるかも。月一ぐらいで使用予定です♪

IMG_0068.jpg

あと、あんまり可愛くて買ってしまった桜餅ちゃん 
ロキオはあまりくいつかなかったので、私がもらっちゃおうかな・・・

IMG_0065.jpg



最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~♪
ロッキー君の「ヴァンッ」、早く~!って言ってるんでしょうね(*^▽^*)
ペットショップ行くと、どうしても長居しちゃいますよね~^^私も一緒です(*^.^*)

お姉ちゃんワンちゃんとも、頑張ってご挨拶出来て、偉かったね☆
嬉しそうに走ってる感じが、お写真から伝わってきました~♪( *^-゚)/⌒☆゙

手作りお洋服、またまた素敵~☆色もロッキー君にとっても似合ってます♪
そ・し・て☆おねんね姿、ナイスです~v(≧∇≦)vカワイイ♪


『うた』ママさんへ
そうなんです。あれもいいな、これも必要?とか雑貨屋気分になっちゃってつい・・・(´ー`A;) アセアセ

ロキオは時々わけの分からないところがあって、いかにも威嚇して歯をむき出してる子には近づきたがったり、かと思えばとっても穏やかな子を怖がったり・・・・私「??」ってなっちゃうんですよ(笑)
どうやら相手のワンコの大きさが関係してるような、していないような・・

挨拶できて、しかも褒められて、よほど嬉しかったのか「ぼく、走れるよ~」っていきなり走り出しちゃったみたいです((・´∀`・))♪

お洋服、褒めてくださってありがとうございます☆とても嬉しいです(人´3`*)フンフフ~ン♪よし!少ししたらまた何か作ろうかな^^


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


我が家のワン子

★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
