2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
健康診断   (動画:寝起き)
こんばんは^^

今日は、簡単な健康診断に行って来ました。


あのね、ぼく、病院は遠慮したいんだけど・・・
a


病院嫌いのロキオ。
着いたとたん、ぶるぶるぶるぶる震える震える・・・大丈夫だよ~と励ましまくる私(;^_^A アセアセ・・・

体重は、3.8キロ。
特に異常なしで、至って健康でした^^


ただ、最近、食欲が大分落ち着いてきているロッキー。

先生に聞いてみると、歯の抜け替わり時期にだんだん食欲が落ちてくるとのこと。

「思ったより大きくならないかもね~、大きくなっても4.5キロが限度かな」と言われました。

大きくなると思っていたので、少し驚きましたが、まぁ、どっちでもいいので、そうですか~と間の抜けた返事を^^;


診断後、先生の顔を恨めしそうにじーーーっとガン見するロキオに、先生は「そんなに、うらまないで~」と笑ってました( ̄_ ̄ i)タラー







さて、今日が病院とは露知らずの朝寝坊のロキオです(笑)


[広告 ] VPS



病院から帰ると、すっかり安心したのか、バッグのまま寝ちゃいました。

a


去勢手術、どうしようかな・・・




最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~☆
ロッキー君、病院お疲れ様♪
良い子に頑張れて、えらかったね(^ー^* )♪
ロッキー君、歯の抜け替わり時期なんですね^^
うた君は、歯が生え変わっているのに、まだ乳歯がそのまま残ってるところがあるんですよ~(。>0<。)
1歳までは様子見ってことになってるんだど。。。抜けるかな~ε-(ーдー)
ロッキー君、すっかりバックがお気に入りの場所になっちゃったんだね♪ 寝顔可愛い~d(*⌒▽⌒*)b
去勢手術、考え中なんですね(*゚v゚*)


こんばんは!

まるこも先日歯が一本抜けてました
そう言えば最近は以前ほど食べなくなりましたね
去勢手術、福は一歳でしましたよ
男の子の方が簡単だって言うけど帰って来た日は
辛そうで可哀想でした
ロッキーちゃん病院でのお顔が不安そう....
福助も病院も美容院も大嫌いですがまるこはヘッチャラですね(^^;;


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


『うた』ママさんへ
こんにちは^^

病院着いた途端、ぶるぶるでした(笑)おしっこ漏らさなかっただけ、今回はよかったです(^▽^;)

可笑しいのは、しっぽ丸めてるくせに、先生が近づくと、丸めながらも一生懸命尻尾を振るんです。なんか、健気で愛おしくなったりして(*´ェ`*)

来月また、フィラリアのお薬を購入しに行くついでに、歯を見てもらう予定です★


福ちゃん母さんへ
こんにちは^^

まるちゃんも抜けましたか!?
なんと、ロッキーは今のところ6本回収できました。

去勢手術、福君、辛そうだったんですね(´_`。)
うちも、やるなら1歳近くにしようか、それとも早いほうがいいのか、迷ってます。

夫は、しなくてもいいんじゃないかとも言うし、メリットデメリットをもう一度先生に聞いてみる予定です^^

病院ヘッチャラなんて、まるちゃん頼もしいですね!オオーw(*゚o゚*)w ロキオにも見習わせたいです(笑)


我が家のワン子

む~ぽん


★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
