2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
今年を振り返って。
いつも訪問ありがとうございます。

本日から、夫実家へ行って参ります。九州なので、車&フェリーです。

去年もこう言ったままブログ復帰しなかったのを猛省しつつ、
帰ったらまた更新するので、来年もどうか宜しくお願いします。


今年は、長い休み後のブログ復帰にもかかわらず、

また仲良くしてくださった方、

新しく仲良くなってくれた方、応援ぽちしてくれた方、

本当にありがとうございます。心から感謝してます。





今年を振り返ると・・・・

まず、1番の収穫?は、やっぱりマックス君!

IMG_6406.jpg




やんちゃでいたずらっこ。そして底抜けに明るい性格が大好きになっちゃいました。

DSC00811.jpg



食べるの大好きのやせっぽちも、少しはたくましくなってきたかな。

ぼく、何でも食べれるよ!っていつも「ちょうだいちょうだい」をしてくれる姿も大好き!

IMG_6185.jpg



そ・し・て、今年1番嬉しかったことは、ロッキー君の体重が300g増えてくれたこと!

4.8キロの適正になりました。

P1060577.jpg


この1年、4.5キロで油断すると減ってしまう・・を繰り返していましたが、

数種類の合うフードと手作り食がようやく見つかってきたという印象です。

2匹目を飼うと競争するから食べるようになるって話もあったんだけど、

ロキちゃんは競争心がなく私撃沈。

P1050993.jpg


どこも悪くないのに、ただわがままで食べないんだって獣医さんに言われたけど、

そういう部分もあるかもしれないけど、

短すぎる犬生、どうせなら喜んで食べて欲しいって気持ちもあって試行錯誤^^;

P1070062.jpg


最近では、ロキちゃん、完食すると嬉しそうに踊るようなしぐさをします(笑)
「ぼく、できたよ。美味しかったよ。」って言ってるみたいで親ばかの心わしづかみ><



マックスとロッキーにとってはどんな1年だったか聞いてみたいところだけど、

来年もとにかく元気で、ワンプロしたり。。。。

DSC00991.jpg


一緒にお散歩したり、うだうだしたりしてください!

DSC00992.jpg




みなさんにとっても素敵な年越しになりますように。

ロキマックスともどもお祈りしています。

では、また来年に。




今年最後のぽちお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title

車とフェリーって・・・。長崎とかの島????
正月明け、楽しみに待ってるわ~



No title
気を付けていってらっしゃ~い♪

ロッキーくんも、マックスくんも本当に
スリムで羨ましいわ(^_^;)
む~ぽんさんの愛情いっぱいに育って
いるのがよくわかるし、とっても幸せ
な一年だったんじゃないかなぁ。
また来年~♪
良いお年をお迎えくださいね(^O^)/


No title
千葉から九州は遠いね~。
船酔いしませんように!

旦那さんの実家にお泊りってドキドキしますね。
うち、近くて日帰りだからそれだけはよかったぁって思ってます。

気を付けて、いってらっしゃ~い。


No title
ロキちゃん、ワンプロの顔が衝撃すぎで・・・。
まさかロキちゃんのこんな顔が見られる日がくるとは。
この顔、ミルヒのヤバい時の顔とそんなに変わらないよ←ロキちゃんに失礼。
マックス君をお迎えして、ロキちゃん感情豊かになったのかな(笑)
これからも2ワンのいろんな表情、見るのが楽しみです。

今年も仲良くしてくれてありがとう。
来年もまたよろしくお願いしまーすヽ(*^∇^*)ノ


いってらっしゃーい
九州まで気を付けて行ってきてくださいね~!
ロキマックスくん、2人とも細いんだぁ!
うらやましい(^_^;
ウチもそろそろ成長にストップかけないとなんだけど…なかなか体重管理って難しい(泣)
ま、自分の体重管理すら出来てないのが問題なんですけど(笑)
ロキマックスくんたちの幸せ顔いっぱいの年明け初ブログ楽しみにしてますね♪


No title
いってらっしゃーい!
長旅、気をつけてね。
帰ってきたら、九州での話たのしみにしてるよ♪

マックスくんを迎えて、賑やかな1年だったね^^
来年も楽しく過ごせますように☆
ロッキーくんとマックスくん、本当に素晴らしい兄弟だと思う♪
優しいお兄ちゃんと、やんちゃな弟。
多頭飼いに憧れる私としては、理想的^^
うちはどんぐりが弱いものイジメ大好きな優しくない男なので
ムリだけども^^;

今年はお知り合いになれてうれしかったです♪
よいお年をー☆


No title
こんばんは。
九州までの旅。みんな一緒でとっても楽しそう♪

私も子供の頃静岡から高知に行くのに車&フェリーでとっても楽しかったです。

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

帰ってきてからの旅行記楽しみにしてます。

よいお年を〜


我が家のワン子

む~ぽん


★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
