2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
散歩中に見た黒ワンコ
訪問ありがとうございます^^

実家記事の続き♪と思っていたのですが、

ちょっとびっくりしたことがあったので書いておこうかな~と。

※今日の写真は内容と無関係です。

IMG_5802.jpg


昨日のご近所散歩で、住宅地を散歩してたところ、

後ろから車が来たのですが、

車の後ろに大きな黒いワンコが見え隠れ。え!?

黒ワンコ、車を追いかけながら一生懸命走っている様子。

IMG_5904.jpg




走ってくるワンコの大きさを考えると、

万一、ロキマックスとトラブルがあったら、マズい。。。

で、静か~にゆっくりロッキーを右にマックスを左に抱えて、

黒ワンに対して背を向け、静かに動かず立ってました。

ロキマックスにも無言の圧力。

DSC01221.jpg



案の定、黒ワンコは私たちの後ろで止まり、

回りをウロウロし始め、まず私のお尻から嗅ぎ始めました。

ワンコより人に興味あったみたい。


DSC00633.jpg


どんな子か分からないので、せめて礼儀は尽くそうと思って、

話しかけたり目を見たりせずに、好きなだけ嗅いでもらったら、

納得してくれたみたいで、また車が走り去った方へと走っていきました。

ロキマックスとも、意をくんでくれたのか、

黒ワンコがくんくんしてる間中、地蔵のように動かず静かにしててくれて助かった~><


IMG_6127.jpg


黒ワン、まだ若くて、いい子そうだったけど・・・・捨てられたのかな?

それともまさか車道を車で散歩?

市内の収容動物を探してもこの子はいませんでした。




なんか不甲斐ない気持ちですが、

せめて車のナンバーを見てたらなぁ~余裕なかったです。




ぽち。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
黒いワンちゃんどうしたんでしょうね?
置いていかれちゃったんだとしたら
とっても悲しいですね(T_T)

ロッキーくんとマックスくんに何もなくて
本当に良かった。
む~ぽんさんのとっさの対応が良かった
んでしょうね♪
ロッキーくんもマックスくんも大人しく
していてエライわぁ(*^_^*)


eriさんへ
そうですよね><
散歩してたにしても危なすぎて。。。。
黒ワンコが車にひかれそうで危ないです。
交通量が多い方へと走って行ったの・・・

大きな子ってたいてい温和なイメージがあるので、
黒ワンも無問題な子だったかもしれないんですが^^;
走ってたし興奮してるように見えちゃってね。
ロキマックスが原因でさらに興奮させたらいけないな~って思って。

今まで散歩した中で一番気合い入っちゃった!
マックスが遊ぼう吠えをしなかったのにはびっくりです。
それぐらい私の雰囲気が威圧的だったかも^^;

無事でいて欲しいけど、さまよってるなら悲しいです。


No title
黒ワンコ・・・、なんなんだろ。
お家から逃げちゃったワンちゃんとかだったら
せつない。
でもとっさに何もできないよね、どういうワンちゃんか
わからないし、襲われないとは言い切れないし。
む~ぽんさんもロキちゃんもマックス君もみんな無事でよかったよ。

黒ワンコ、自分でお家帰れるか、保護されて飼い主さんに見つけて
もらえるといいな。
迷子札つけてたり、ICチップ入ってることを祈る。


こんばんわ!
む~ぽんさんのニオイを嗅いでたってことは、黒ワンコは飼い主さん探してたのかな?
迷子ちゃんじゃなければいいけど…
無事ていてくれることを祈りましょう!
ロキマックスくんたちもイイコにしてたね!
僕たちのママだよーニオイ嗅いで確認しなよーって黒ワンコに言ってあげたんだよね♪
ちゃんと分かってあげててエライ!!


tamaさんへ
そうなんだよね。
ロキマックスと一緒だと、とにかく我が子の安全を最優先してしまう。
大きい子が走って向かってくると迫力あって、一瞬ひやっとしちゃった。
こういう時ってさ、めっちゃ冷静になるよね。
今までになく気合い入った出来事でした。

黒ワンもさ、この人気合いはいっとるな~って思ったかも^^;
・・・にしてもどうなったんだろう。

ご近所で紀州犬が脱走してまだ戻ってないおうちもあってね。。
飼い主さんが泣きそうな顔で探してて、ちと悲しくなったり・・

黒ワン、たぶん首輪付けてなかったと思う。。。
車道走ってるワンなんて目立つから、保護されてるって思いたい。


あったんさんへ
私、てっきり車に乗ってた人が飼い主だって思ってたんだけど、違うのかなぁ
飼い主、探してたのかな。。。。なら切ないな。。

以前、農道で、シェパードを車で猛ダッシュ散歩させてたおじいさんがいたんだけど、
そのノリなのかな~って後で思ったんだけど、
やっぱ車道でそれは危なすぎるよね。←農道でも危なかった~

珍しく(笑)イイコだったロキマックス。
ママ、なんでそんな気合い入ってるですか?って顔で私の事見てたよー

そうだね。まずは無事を祈らなきゃね。


No title
このシュチュエーションはビビるねー^^;
私もどんぐりを抱っこして必死に無言の圧力、だよ。
まぁ、うちの場合は圧力が効かず
大変なことになると思うけどね^^;

ロッキーくんマックスくん、えらかったね♪
なにごともなくて本当によかったよ。

黒わんこ、無事に帰れてるといいね。


どんぐりママさんへ
お返事遅くなってごめんね~^^;
体調崩しちゃって・・・面目ないです。

確かに!一瞬、え???!ってビビった(笑)
うちの近く、放し飼い?っぽい子はちょこちょこ見るんだけど、
道路爆走してる子は初めてでびっくりしたよ。

ロッキーは吠えたり吠えなかったりなんだけど、
マックスがね、ワンコと見れば遊びたい遊びたいで興奮するのね。
だけど、今回は奇跡的に(笑)だんまりしててくれたよ。

たぶん、黒ワンがイイ子だったんだろうけど^^


我が家のワン子

む~ぽん


★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
