2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
 
ロキちゃん、ありがとう
訪問ありがとうございます。

さて、これは我が家に来て2週間ほどのマックス君の横顔。

やんちゃそうでしょ。実際、そうなのです。

P1000076.jpg

↑マックスの左後方に、ソファーの一番上に乗ったロキちゃんがいます。

マックスがソファーに登れなかったから、安全な場所だったみたい。

おにーたんをじーっと見つめるマックス。しかし、その視線を避けるかのようなロッキー。

P1000077.jpg

おにーたんがちっとも遊んでくれないので、子犬のマックスはこてんと寝ちゃいます。

P1000078.jpg

この頃のおにーたんは、

ソファーの上かダイニングの椅子の上で、マックスの動向をうかがってる事が多かったかな。

P1000064.jpg

1カ月もすると、多少慣れたものの、マックスのやんちゃに引き気味の表情が多かったロキちゃん。

耳元で吠えるから、さぞうるさかったと思う。

無題2

2ヵ月ぐらい経つと、一緒に走ったりするようになったよ。

P1040535.jpg

でも、追いかけられるのはいつもロキちゃんで、割と必死で逃げてた気がする。

P1040536.jpg

P1040537.jpg

そして、4か月経った頃には、マックスを見守るような顔をすることも増えてきて、

無題

おにーたんに受け入れてもらえる事が増えたマックスは、

生きるのが楽しくてしょうがないって感じ。

無


子犬時代のマックスの甘噛みも全てロッキーが請け負ってくれて、

ロッキーが痛がる度に叱ったけど、ロッキーは内心大変だったと思う。

ホント、今さらなんだけど、ロキちゃん、ありがとー!


無題1


いつの間にかお兄ちゃんになっていたロッキーに

ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ロッキー君えらいぞ!
お兄ちゃんになるには、いろんな試練があるんですねぇ。
先住犬にとって、次の子が来るって言うのは、どんな気持ちなんだろう?っていつも思います。
うれしい反面、愛情が二分される不安もありそうだし。
でも、ロッキー君とマックス君はいい兄弟になれましたね^^
お留守番もロッキー君が見守ってる感じでしたし♪


No title
ロキちゃんて、ほんとやさしい。
マックス君はロキちゃんの弟でよかったよ。
ミルヒ、元気なパピーちゃんに会うと、
わたしの足の間からじと~っと様子うかがってるよ。
しかもパピーちゃんがチャカチャカ近づいてくると、ぅわんって怒るし←心狭い。
ロキちゃんみたいにおだやかなコじゃないと、いいお兄ちゃんになれないねぇ。

しかし、マックス君のマズル短いねー。
チワワのちょんとつまめそうなマズルってかわいい。
ダックスとはまた違ったかわいさだよねヽ(*^∇^*)ノ



何て優しいロッキーくん♪
マックスくんは幸せだね(*´∀`*)
一緒に寝ている姿とか見ると
たまらないんだろうなぁ☆
お兄ちゃんだから我慢している
事とかもきっとあるだろうし、
エライぞ~!


aderiさんへ
ありがとーってロッキーが言ってる(笑)
そうだよね~どんな気持ちかロッキーに聞いてみたいところだよね。
本犬にとっては、最初は不安でいっぱいだったと思うよ。
飼い主はあまり不安を持ってなかったお気楽もの^^;

割と我慢しぃな所がある子なので、マックスが来たばかりの頃は、
マックスを夫に見てもらって、別室でロキちゃんとだけ遊んだり可愛がったりする時間を設けてました。
この時はね、もう全力でロキちゃんに大好きなことを伝えてた。
ほら、ぐれられたら後でめんどくさいから(笑)
今はそういうのもなくなってしまったけど、思えば私も試行錯誤してたかも。


tamaさんへ
ミルヒくん、のワン!は正解だと思うよ。
しつけてくれてこその先住犬さまさまだもん。
ロッキーが怒らないので、私がワン!がわりのコラッやダメ!を連発。
そういうのもあって、ママ怖い=おにーたん優しいになったのかも(笑)

足の間からじ~っと様子うかがう感じ、わかるよー^^
ロッキーも最初は観察ばっかりしてた。ソファーの上で高みの見物。
なんじゃこいつは!みたいなね。

マックスのマズル、めっちゃつまみやすいよ。
でさ、今コメ書いてる横で、マズルをロッキーの背中に乗せて寝てるとこ。
ちなみにショールカラーおそろ♪


eriさんへ
ありがとー♪
なぜかロッキーの事が大好きなマックスくん。
おにーたんのお腹で寝てる時なんかは本当幸せそう~って思っちゃうよ^^

ロッキーもね、マックスが来たばかりの頃とは大分変わった気がするよ。
最近ね、ロッキーからマックスにあそぼーって誘う事が増えたんだよー。

ここまでべったり兄弟になるのは別に望んでなかったけど^^;
やっぱり癒されます。


No title
ロッキーくんの優しさに泣けてきたー♪
マックス君は素敵なお兄ちゃんに出会えたね。

仲良しの2WANちゃんを見てると心がほっこり〜


cheeさんへ
私もちょっと泣ける~(笑)
頼りがいはあんまないかもしれないんだけどね。
それなりに優しいおにーたんになってくれました^^

マックスがもう少し落ち着いてくれば、
まったり~な兄弟になりそうな予感です。


我が家のワン子

★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
