2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
お留守番練習
訪問ありがとうございます^^

さて、昨日の夜の事。

寝室を覗いてみたら、マックス君が気持ちよさそうにZZZ・・・

DSC01183.jpg


カメラを引くと・・・・

DSC01194.jpg


ロッキーのお腹を枕にしていたのでしたー


ロッキーの表情も写そうとしたら、


無念!白目でホラー顔。 あるあるだよね?

DSC01197.jpg






お留守番の様子を撮ってみました。

マックスがまだ分離不安気味なので、練習も兼ねて。

我が家の場合、出る時は、「待っててね」としっかり目を見て言うと落ち着くので、そうしてます。

動画は、お留守番なんだとロキマックスが認識したあと、部屋を出てからの様子です。

この日はコンビニに行っただけなので、30分ぐらい。(動きがないところはカット)

※音量注意。マックスの鳴き声入ってます。



マックス、一度ひどく泣いていました。

聞くのが少し辛かったけど、がんばれ~とも思う。

ロッキーに比べると、まだまだ不安げで落ち着きがない。

でも、ロッキーも1年前はこれ以上の不安ちゃんでした。

出て行った瞬間から吠え散らかすぐらい。

マックスもそのうちゆっくり落ち着いて待っていられるようになると信じて

気長に練習を積んでいこうと思います^^



マックスに「不安に勝て!」のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます~
今日も朝からロキマックスくんたちの可愛い寝姿にやられました~(笑)
可愛い~仲良し~
気持ち良すぎの白目かな?(笑)

お留守番、慣れて欲しいなぁ~と思う反面、慣れられるのも切ないし。
お留守番訓練って難しいですよね…
させなきゃいけない人間側も。


No title
ロッキーくんは本当に大人しくイイ子に
待っていますね。
マックスくんがそわそわしてもなだめて
いるように見えました♪
ママが帰ってきたときの2ワンの喜びようは
私も嬉しくなっちゃった(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
二人仲良し素敵ですね~^^
結構白目になる子多いみたいですね。黒斗は、あんまりならないかなぁ?

自分のベッドより入口側で待ってるマックス君、健気だなぁ。
二人で待っててもやっぱりさみしいんですね。
黒斗も、最初のうちはほんと吠えてました。
今は、割とすぐ諦めて寝ているみたいです。ビデオ撮ってみたくなります。
でも、まったく動いてなさそうなんですよね。


あったんさんへ
やられました?(笑)
そう言ってくれてありがとー!!
白目ね、ロッキーはよくあるの。

確かに、お留守番訓練ってワンコの訓練でもあるし
人間側の訓練でもあるよね。
私は、切ない声出されると、
つい可哀相=ごめんって思ってしまう弱さがあるので、気をつけてるよ~

寂しい気持ちを乗り越えて、
安心して待っていられるワンに成長してくれたら、
私もだけどマックス自身も楽だよね。


eriさんへ
ありがとう♪
ロッキーね、この動画からは想像ができないぐらいお留守番が苦手な子だったのです!
外まで聞こえるぐらい吠えてた記憶があるな~

なだめてるのかな^^
「マックス、諦めた方がいいよ・・・」とか話してたりして(笑)

ね、ワンコって一生懸命喜びを伝えてくるよね。
私も嬉しくなっちゃって、たくさんなでなでしたりギューってしてしまうよ~


aderiさんへ
ありがとう^^

黒斗くん、あんま白目にならないなんて羨ましい!
白目って、可愛い寝顔が一気に台無しになる気がする(笑)

そうみたい・・2人でもやっぱりさみしそうにしてるんだよね。
マックスのあの鳴き方は切なくて、聞くとなんともいえない気持ちになってしまうよ~><
黒斗くんも、がんばって慣れていったんだね。
そわそわ不安げなマックスも、いつか諦めてまったりできるようになるといいな~


No title
マックス君、そわそわしてるね~。
それに比べロキちゃんはまったり。
さすがお兄ちゃん。
マックス君、何度もおにーたんってそば行ってるね。
マックス君も、落ち着いてお留守番できるようになるといいね。

ミルヒはお留守番してる時はたぶん寝てる。
帰ってくると、伸びしてふわ~ってあくびしてるから。

わたし家にいながらお留守番みたいなことさせてたよ~。
ミルヒをリビングに残して、他の部屋に数時間こもって本読むとか。
小さい頃はワンワン騒ぐこともあったけどね。



tamaさんへ
そうなの。そわそわして、不安げだよね~><
体によくなさそうって思っちゃう。
落ち着くってのがどうもまだまだ不得手なマックス。

ロッキーも伸びとあくびするからおんなじだ^^
ミルヒくん、絶対寝てるね(笑)安心だよね。

なるほど!そっかぁ。
何も家から出なくても分離不安練習ってできるんだね。(←目からウロコ)
ミルヒくんもワンワンしたことあるんだね。
ロッキーのワンワンはすごかったよ~
マックスはワンワンっていうより切な~い声出すんだよね。。。。これが逆に私には痛い・・・
少しでも早く楽になって欲しいところ。



No title
分離不安辛いですよね…
我が家も大分落ち着いて仕事の時は何とか頑張ってもらってますが出掛けはやっぱりギャン鳴き…
ほんと後ろ髪ひかれる思いです。

ロッキーくんもマックスくんも頑張れー

2人の寝姿かわいい〜仲良しですね♪


No title
お留守番、上手にできるじゃないですか!

うちなんか、部屋に放しておいたらとんでもない事になってしまうわ(笑)

動画を撮ったことがないので、今度挑戦してみます。

いつも訪問&応援ありがとう!!

http://mini0129.blog.fc2.com/



No title
お腹まくら、私もしたいー♪
ロッキーくんもマックスくんも寝顔かわいい♪♪

マックスくん不安そうだけど
すごくがんばってるのが伝わってくるよ^^
うれしそうにオモチャ咥えてきたのがかわいくて
抱きしめたくなっちゃったよ!

帰ってきたらワンたちに喜んでもらえて
うらやましい!
どんぐり、いつも無反応だもん(涙)


cheeさんへ
そうですよね~。鳴かれると後ろ髪ひかれるってすごく分かります。
cheeさんもがんばってるんですね。ちくわくんも。

ありがとー!!
マックスも少しずつ安心してくれたらいいな~って思います。

今日のマックスは、ロッキーの頭に鼻さきだけ付けて寝てました(笑)
くっついてると安心するのかな^^



ミニーママさんへ
ありがとうございます^^

とんでもないことってのに笑ってしまった。
ミニー君にやられた帽子はどうなったかな?(笑)

動くミニーくん、是非見てみたいな~。

こちらこそいつもありがとね♪

ミニーママの記事、いつも楽しいです!






どんぐりママさんへ
ありがとー^^
ロッキーのおなかってふにゃふにゃしてて気持ちいいよ~(たぶん)

ありがとう。マックス、不安げだけど一生懸命落ち着こうとしてるみたいだよね><
どうしてか分からないけど、マックスって嬉しい時いつもおもちゃ持ってくるの。

喜んでる姿って、飼い主的には本当に嬉しいんだけど、
本音というか理想を言っちゃえば、反応が薄い方がワンにとってはいい気がするよ。
それだけ安心して待ってたって事の方が大事な気がして。
無反応のどんぐりくん、やっぱりすごいと思っちゃうよ。


我が家のワン子

む~ぽん


★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
