2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
 
Cafe Edmons

訪問ありがとうございます。

8.png

お散歩中のおやつタイムで。

ロッキーの はむ。
P1050412.jpg

マックスの あ~ん。
P1040770.jpg


どっちも可愛いぞ~





先週の土曜日。

行ってみたいな~と思っていたCafe Edomonsに行ってきました。

詳細はHPに譲ってしまいますが、本物100%ブルーマウンテンストレートコーヒーが味わえるそうです。
毎日コーヒーを飲む私は、行ってみたい気持ちがむんむん(笑)

で、ロキマックスも一緒だったので、外のテーブルで1杯だけ~のつもりで向かったところ、

お店のマスターは、物腰のやわらかなおじさまで、

ワンちゃんも一緒に中へどうぞと言ってくださいました。
(写真&ブログUPも快くOKしてくれました^^)



でも、吠えて他のお客さんの迷惑になるかも・・・と断ったのですが「大丈夫です」と言ってくださり、

それならば、といざ中へ。(かなり勇気がいりました^^;)

入口入ってすぐの土間にあったテーブルで。ここなら他のお客さんから見えないので、大丈夫かも。

カフェマットもキャリーバッグも持ってきていなかったので、
ロキマックスは私が抱っこで、両手に花状態でパチリ☆

P1060537.jpg

コーヒーだけのつもりが、この際だからと炙りバウムクーヘンも食べました^^
P1060466.jpg

コーヒーは渋い器で。
P1060467.jpg

とっても美味しくて、ほっこり。普段私が飲んでるコーヒーとは全然違いました。
普段コーヒーを飲まない夫も、ちゃんとしてる(夫の最上級の褒め言葉)って言ってました。

ロッキーが、マスターがコーヒーを運んでくる時、ワンワンしてしまいましたが><
逆にマスターが「ごめんね~」って。
あぁ、すいません・・・心の念仏

マックスはずっと静かで、内心えーーーーが止まらなかった私。
スリングに入ってたからかなぁ~
ロッキーの方が緊張してたのかもね。

まさか中でこうして味わえると思っていなかった私。
嬉しくて満面の笑みが止まらず・・・それを凝視してるマックス。
P1060546.jpg

と、飽きて大あくび寸前のロッキー。なんか、子ライオンみたいで、可愛い(親ばかが出てしまった)
P1060550.jpg


コーヒーを飲んだ後は中に展示してある絵画や骨とう品を見たりしましたよ。

築230年の古民家だけあって、雰囲気たっぷりでした。


帰りは海も見れました。

P1060557.jpg

黄昏ロキちゃん
P1060525.jpg

安定のカメラ目線のマックスくん
P1060533.jpg




びっくりするぐらいお利口だったマックスですが、
カフェの帰りに出会った、自宅警備中の大きなワンに遠吠え。
P1060555.jpg

本領発揮。


本格コーヒーと炙りバウムクーヘンで、素敵な思い出ができました。
あとね、とっても嬉しかったのが、「またおいで」って言われた事。
ロッキーの練習にもなるしって。^^;

また行きたいな~



ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
炙りバームクーヘン・・・・はじめて聞いたわ。

何か、おしゃれな響きと写真。

静岡には・・・・・・・・炙りバームクーヘンはないな。

行ってみた~い。

次回行ったら、また載せてくださいね~。
http://mini0129.blog.fc2.com/


No title
素敵なカフェだね♪
マスターも優しくて素敵^^

私もコーヒー大好き!
最近はマルトコーヒーの豆にはまってる。
土日は道の駅オライ蓮沼に出店してるから
九十九里浜で遊んだついでとかに
機会があったっらぜひ^^

ロッキーくんもマックスくんも、おりこうちゃん♪


No title
やさしいマスターだね。
なかなかワンコ店内OKは少ないからありがたいね。
今の季節、もう外だと厳しくなってきたもんね。

マックス君イイコだったんだ~。
キャラ的に意外←ごめん(笑)
ロキちゃんは吠えちゃったんだね。
店員さんが近づくと、うちもワンしちゃうよ(;-ω-)a゙

マックス君、遠吠え~。
やっぱ、マックス君はこうじゃなくっちゃε=(≧m≦)


ミニーママさんへ
コメントありがとう♪

炙りバウムクーヘン、私も初めて聞いたよ。
え?炙っちゃうの??みたいな(笑)

古民家を改装してあったから、レトロ感がすごかった。
なんか実家に帰って来たような雰囲気。
私、父は青森で母は秋田で、結婚前はずーっと仙台で仕事してたのね。
だから、関東出てきたのは結婚してからなんだよー。

最初、横浜の人の多さとおしゃれな感じにビビったくち^^;

静岡も自然いっぱいですか?うちの実家はすごいよ~山と空って感じ。
にわとりも放し飼いだし、それを狙うキツネとの攻防とかが日常。
今度、実家記事載せるね。

このカフェ、ミニーくんならお利口さんだから、もっとゆ~っくりできると思うよ。
次回行ったら、また載せるね!どうやら裏メニューがあるらしい^^


どんぐりママさんへ
ね、優しいマスターだったよ。
行く前はコーヒー一筋の職人的な感じ(イメージ:無口で頑固みたいな)かな~
とか思ってたんだけど、いい意味で裏切られてホッとした~。

マルトコーヒーって初めて聞いた♪
九十九里浜は押さえておきたいよね~って夫と話してたから、
行った時は、是非道の駅に寄ってみる!!
楽しみだな~ありがとう。

ロキマックス、おりこうかな?
ロッキーがとっても緊張してた^^;
声が大きいから冷や冷やしちゃった(笑)


tamaさんへ
そうだよね~。この日も結構寒くて(たぶん海沿いだったからかも)、
中で味わえて、有難かった~。
ロキマックスと一緒ってのは想定外だったけど、
やっぱ一緒って、飼い主的に嬉しいよね^^

また練習も兼ねて行きたくなってしまう^^

ね!!!マックス、ニャンコみたいに静かだったの。
でも他のワンがいたら・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

逆にロッキーががんばってワンワンしてて、
家の中での2匹の存在感がまるで逆だった(笑)

・・・・って書いてる横で、
今マックスがキャンキャン吠えながらロッキーにからんでるとこ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ミルヒくんもワンする時あるんだね。
良かった~ちょっと安心したよ。
静止できるようにがんばってみる!


我が家のワン子

む~ぽん


★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
