2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
八つ当たり?(動画♪)
こんにちは^^なや

今日は、およそ1ヶ月ぶりにシャンプーをしました。
お風呂場に連れて行くと、徐々に何が起きるか気づき始めた様子のロキオ。
散歩後の足洗いで、お風呂場には大分慣れているはずだけど、やっぱり不安げ。

志

そう、そのまさかですよ、ロッキーくん。
洗いはじめるときゅんきゅん鳴いて、私のひざによじ登ろうとがんばるロキオ・・・
まるで助けて!と言ってるようで可哀想なんだけど  しょうがない。

おやつをはさみながら、やさしくやさしく褒めちぎりながら洗っていると、
泡を流し始める頃に、急にきゅんきゅん鳴くのを止め、しっぽまで上げて、いつものロキオに!

え?急に慣れたの?
はてな顔の私を尻目に、お湯を飲み始めたりする、余裕顔のロキオ。

あらためて、子犬の心は不思議です。

さて、タオルドライのあとは、ドライヤー。
これまたあんまり好きじゃないようなので、おやつをかみかみさせながら、せっせと乾かします。
1週間に2本までと決めてるロッキーの大好きなささみ巻き。
ゆっくりゆっくり食べてくれるので、ドライヤーにはもってこい。

た


ようやく解放されたロキオは、ミッキーのもこもこベッドに八つ当たり?でもしているようでした。


[広告 ] VPS



よくがんばったね

なや



応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは☆
む~ぽんさん、お家でシャンプーされるなんて凄いです~☆
私は、未だ、自信がなく。。。o(- -;*)ゞ
ロッキー君も、良く頑張ったんだね♪
ロッキー君ハウスの中での、八つ当たり?(笑)も
可愛くって☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ ってなっちゃいました^^


『うた』ママさんへ
こんにちは~^^♪

いつもありがとうございます☆

凄いだなんて、恐縮です(*´ェ`*)ポッ
なめても大丈夫というリンスインシャンプーを使ってるんですが、それでも顔は怖くて、顔はまだお湯のみなんですよ(^^;)

ドライヤー終了後、待ってましたとハウスと格闘し始めたので、使える(笑)とすぐ撮影へ(。-∀-)ニヒ♪
ごろごろ転がってましたね~


我が家のワン子

む~ぽん


★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
