2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
ハロウィンカラーの羊毛首輪

こんばんは。訪問ありがとうございます!

無題
(↑マックス生後5ヵ月頃のお散歩写真  今年の2月中旬ぐらい)





今日はハロウィンという事で(記事書いてるうちに日付変わっちゃいましたが)、
何か作ってみようと羊毛フェルト初挑戦!

ハロウィンカラーで羊毛ボール首輪&わんこを作ってみましたよ~

DSC00745.jpg

単純作業が多かったので、
Youtubeで朗読を聞きながら(笑)←太宰治や芥川龍之介や谷崎潤一郎などがUPされてました。

あと・・・羊毛フェルト作りに使うニードルという長い針が指に刺さり、「いだっ」っと地味な絶叫を何度か。

早速ロキマックスに付けてもらいました。

まずはロキちゃん。

DSC00750.jpg

ん~??大きいね・・・

DSC00763.jpg

次はマックスくん。

DSC00755.jpg

首輪というよりネックレス??測ったつもりが余裕持たせすぎたみたい。

DSC00757.jpg


外で使うには作りが弱いので、完全にアクセサリー仕様の首輪です。

DSC00751.jpg


また、クリスマスにむけて何か作ってみようかな~

DSC00762.jpg


羊毛フェルトのワンは、しばらくはティースケースの隣に^^

DSC00747.jpg

ティースケース、ロッキーのには10本、マックスのには4本の乳歯が入ってますよ。




では、皆さんよい週末を~の前にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これだけの数の羊毛の玉を作るの大変だったでしょ~。
ワンコはオリジナル?
む~ぽんさん、すごいよ、ほんとに初めてなの?

わたしも羊毛フェルトでワンコ作ってるよ。
結構時間かかるよね。
全然納得いくレベルに到達しないんで、ブログには載せてないけど(笑)


tamaさんへ
わわっまさかまさか!説明不足でゴメン><
キット「ハマナカ ふわふわ羊毛で作るフェルト犬」だよ^^

キットの実物はとってもとっても可愛いよ→http://www.hamanaka.jp/goods/craft/felt_dog/index.html
作り方を一通り見て要領が分かった気になった私(←テキトー人間)
自分勝手に作って・・・キャラクター犬みたいな仕上がりにしちゃったんだよ^^;

羊毛、tamaさんもやってるの?わ~い羊毛仲間ですね^^(。◠‿◠。)なんか嬉しい♪♪
褒めてくれてとっても恐縮ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。ありがとうね。
羊毛フェルト、長続きするかなぁ~とか思っていたけど、
おかげでまた作ってみようかな~って前向き発言を(笑)
いろんな色の羊毛を買ってしまいました!


我が家のワン子

む~ぽん


★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
