2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
ぼく、食べるの大好き!
生後5ヵ月頃のマックス君。(1.5キロくらい)

P1040037.jpg

ところで、ロッキーは生後8カ月を境に食べる量がみるみる減っていって、心配で獣医さんに聞いたところ「それが普通」と言われて少しホッとしたのを覚えているのですが、マックスは1歳を過ぎた今も食欲大魔王 (๑´ڡ`๑)

手足も伸びて、今や3.1キロ。増えたのは喜ばしいものの、体高や背丈から見ると痩せ気味。
背骨の硬さが哀しいのです。

チワワの原産は諸説あるみたいですが、ダックスにはきつい高温多湿には比較的強く、逆に寒さには非常に弱い犬種だそうです。栄養不足からくる低血糖に要注意で、低血糖がもとで脳疾患になることが多い犬種。なので、少し太ってるぐらいが長生きするみたい。

というわけで(長々とすみません。)もう少しがたいをよくして太らせたいので食欲旺盛なのはありがたいこと。

散歩中のおやつタイムもロッキーよりずっと積極的

マックス:もぐもぐ
 パパの手を両手で挟んで食べるマックス(笑)
IMG_6155.jpg


ロッキー:次は僕の番ですよね? 
マックス:もぐもぐ
IMG_6156.jpg


ロッキー:やっぱり僕の番だ! 
マックス:わ~い、またおやつだ~
IMG_6157.jpg


マックス:おやつ早く!(立つ)  
ロッキー:あ・・・・
で、マックスが立った拍子におやつがパパの手から落っこちちゃった 
IMG_6158.jpg


マックス:わ~い、おやつが落ちてきた  
ロッキー:・・・・  
IMG_6159.jpg



残念だったロッキーにぽちっとお願いします キラ~ン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マックスくんお元気ですね。
うちのシンバも食欲旺盛ですが
ポメは太り過ぎはよくないので
フードの量を加減しています。
元気が何よりですね。


No title
我が家のコタローはマックスくん派(^_^;)
何でもよく食べるし、いつもお腹空かせて
いる感じでオヤツやご飯に目がありません(笑)

体重も気を抜くとすぐに増えちゃうから、
適当人間な私ですが、何とか毎回キッチリ
量って、さらにカロリー計算なんかもして
フードやオヤツあげてますよ~。

ロッキーくんは残念だったね(^_^;)
人と同じようにワンコも色んな性格があって
面白いですよね~♪


ポンママさんへ
シンバくんとマックス、かぶるところがいっぱいありそうです^^
次男のワンってパワフルなんでしょうか?(笑)
ロッキーはよくまったりしてるんですが、マックスはとにかく遊びたい遊びたいで、
私がリビングに座るとおもちゃをせっせと持ってきては催促します。
朝起きると全力で体当たりしてくるし・・・・^^;

元気でいてくれることが何よりの幸せですよね。


eriさんへ
コタローくんも良く食べる子なんですね~^^
やっぱりワンは食欲旺盛でなきゃ!と思います。
その方が何かと安心ですよね。

コタローくんのスタイルの良さは、
eriママさんがしっかり管理してあげてるからなんですね!
カロリー計算とかエライって思います☆

ロッキーは食が細かったのですが、やっと合うフードが見つかって
今は4.8キロ。
食細ピークでフードジプシーを爆走してた頃は4.5キロくらいだったから
以前よりがっちりふっくらした感じです。
ロッキーは逆に気を抜くと体重が減ってしまいます。
たまに手作り食(まだ配合とかは勉強中^^;)もするんですが、
手作りでさえ食べてくれないことも・・(T-T)

ホントに性格や性質って違うんだなぁって驚いてるこの頃です^^


我が家のワン子

む~ぽん


★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
