2014/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
 
今年を振り返って。
いつも訪問ありがとうございます。

本日から、夫実家へ行って参ります。九州なので、車&フェリーです。

去年もこう言ったままブログ復帰しなかったのを猛省しつつ、
帰ったらまた更新するので、来年もどうか宜しくお願いします。


今年は、長い休み後のブログ復帰にもかかわらず、

また仲良くしてくださった方、

新しく仲良くなってくれた方、応援ぽちしてくれた方、

本当にありがとうございます。心から感謝してます。





今年を振り返ると・・・・

まず、1番の収穫?は、やっぱりマックス君!

IMG_6406.jpg




やんちゃでいたずらっこ。そして底抜けに明るい性格が大好きになっちゃいました。

DSC00811.jpg



食べるの大好きのやせっぽちも、少しはたくましくなってきたかな。

ぼく、何でも食べれるよ!っていつも「ちょうだいちょうだい」をしてくれる姿も大好き!

IMG_6185.jpg



そ・し・て、今年1番嬉しかったことは、ロッキー君の体重が300g増えてくれたこと!

4.8キロの適正になりました。

P1060577.jpg


この1年、4.5キロで油断すると減ってしまう・・を繰り返していましたが、

数種類の合うフードと手作り食がようやく見つかってきたという印象です。

2匹目を飼うと競争するから食べるようになるって話もあったんだけど、

ロキちゃんは競争心がなく私撃沈。

P1050993.jpg


どこも悪くないのに、ただわがままで食べないんだって獣医さんに言われたけど、

そういう部分もあるかもしれないけど、

短すぎる犬生、どうせなら喜んで食べて欲しいって気持ちもあって試行錯誤^^;

P1070062.jpg


最近では、ロキちゃん、完食すると嬉しそうに踊るようなしぐさをします(笑)
「ぼく、できたよ。美味しかったよ。」って言ってるみたいで親ばかの心わしづかみ><



マックスとロッキーにとってはどんな1年だったか聞いてみたいところだけど、

来年もとにかく元気で、ワンプロしたり。。。。

DSC00991.jpg


一緒にお散歩したり、うだうだしたりしてください!

DSC00992.jpg




みなさんにとっても素敵な年越しになりますように。

ロキマックスともどもお祈りしています。

では、また来年に。




今年最後のぽちお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



 
メリークリスマス☆
Merry Christmas
P1070182.jpg


↑おやつガン見の2ワンね。


訪問ありがとうございます^^


まずは、私、体調大分戻りましたよ~

優しいコメント、本当に本当にありがとうございました。

元気が出ました^^

これから先、薬と上手く付き合ってずっと元気でいるぞ!って思えました。

本当にありがとうございます。




さて、昨日はイブ。。。そして体調戻ったからパーティー的なことをしたい私。

しかーし、何の準備もしていない・・・そこで、

近くのセブンに行って、ケーキ&チキンを買って、

ささやかなクリスマスパーティーを。

P1070119.jpg

P1070122.jpg


セブン、ありがとう♪


ロキマックスにもチキン&ケーキをあげました。

美味しそうに食べてたよ↓





動画の締めは私の「マックスくん、だめ!」になっちゃったけど・・・




☆おまけ☆

マックス君、のりのりでお手手あげて踊ってるみたい♪

P1070108.jpg

あとね、ロキちゃんのケーキガン見!

P1070128.jpg

ロッキー君、普段は全然食べてくれないケーキ類。

しかし誕生日とクリスマスだけはしっかり食べてくれる。

これはママへのプレゼントかな?



ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 
たんぽぽ畑
訪問ありがとうございます^^

週末あたりから体調崩して寝太郎と化してました。

ロキマックスも、一緒に寝太郎してくれましたよ~☆感謝☆


P1040295.jpg


健診は相変わらずひっかかるし、体調管理って難しいですね・・

私、遺伝的に抱えてるものがあって、そろそろ薬をのまにゃ~ならん時期のようです。

体調悪いとロキマックスも散歩行けなかったりして可哀相だしね。合う薬、積極的に相談してみようかな~

とか布団の中で考えながらうとうとしていたら、犬6匹(ロキマックス+4)飼ってる夢見た(笑)






では、実家記事の続き~♪

これも前回に続き今年の5月^^

実家、広そうってコメントもらってたから、ドドンとのせちゃうよ~

P1040817.jpg

P1040821.jpg

田舎でしょ。庭や畑や石釜小屋もあって、全貌は収まらないよ~(笑)

とにかく土地がめっちゃ広いの。

なんてったって土地、超安いからね。都会の方に限らず、聞いたらびっくりするはず。

家の中の写真は全然撮ってなくて、次回リベンジしようかな。






では、たんぽぽ畑につれていってもらった時の写真を。

うしろにぼんやり写ってるのが私と父とマックス君。

P1050138.jpg



で、マックス君が、嬉しくっていっぱい走りまわっているのを笑顔で見てる父。

これ、私の大好きな写真^^ 体育座りの父が可愛いでしょ。でしょ?←親ばかならぬ子ばかかな。

P1050140.jpg


マックス君、おおあくび!

P1050150.jpg


ロッキー君は、思いっきり匂い取り。

P1050159.jpg


時には、おにーたんらしく凛々しく遠くのワンに吠えてみたり。

P1050151.jpg


2ワンともたんぽぽ畑、満喫してました。

P1050157.jpg

無題4


そして、子ばかな私。父と母の背中を激写(笑)

無題3


母は、ロキマックスを一生懸命、携帯(2つ折りのヤツ)で撮ってました。

無題5
                                       ↑マックス君、やんちゃ顔。


またたんぽぽ畑で走ろうね!



ぽちっと応援お願いしますっ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 
散歩中に見た黒ワンコ
訪問ありがとうございます^^

実家記事の続き♪と思っていたのですが、

ちょっとびっくりしたことがあったので書いておこうかな~と。

※今日の写真は内容と無関係です。

IMG_5802.jpg


昨日のご近所散歩で、住宅地を散歩してたところ、

後ろから車が来たのですが、

車の後ろに大きな黒いワンコが見え隠れ。え!?

黒ワンコ、車を追いかけながら一生懸命走っている様子。

IMG_5904.jpg




走ってくるワンコの大きさを考えると、

万一、ロキマックスとトラブルがあったら、マズい。。。

で、静か~にゆっくりロッキーを右にマックスを左に抱えて、

黒ワンに対して背を向け、静かに動かず立ってました。

ロキマックスにも無言の圧力。

DSC01221.jpg



案の定、黒ワンコは私たちの後ろで止まり、

回りをウロウロし始め、まず私のお尻から嗅ぎ始めました。

ワンコより人に興味あったみたい。


DSC00633.jpg


どんな子か分からないので、せめて礼儀は尽くそうと思って、

話しかけたり目を見たりせずに、好きなだけ嗅いでもらったら、

納得してくれたみたいで、また車が走り去った方へと走っていきました。

ロキマックスとも、意をくんでくれたのか、

黒ワンコがくんくんしてる間中、地蔵のように動かず静かにしててくれて助かった~><


IMG_6127.jpg


黒ワン、まだ若くて、いい子そうだったけど・・・・捨てられたのかな?

それともまさか車道を車で散歩?

市内の収容動物を探してもこの子はいませんでした。




なんか不甲斐ない気持ちですが、

せめて車のナンバーを見てたらなぁ~余裕なかったです。




ぽち。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 
実家にて その1
訪問ありがとうございます^^

今年中に実家に帰った時の事を残しておきたくて

しばらく実家記事が続くと思います。

まずは実家の番犬ションくんのご紹介。
(名前は、情熱=パッションからきてるよ)

P1040944.jpg

で、ションくんがキツネから守ってるのが、

美味しい卵を産んでくれるニワトリさんたち。

無題2 (2)

家族って分かってるのか、一緒にしてもションはいじわるしたり食べたり(笑)はしないよ。

ニワトリさんたちもションを警戒せず近くにいます。

可愛いのがね、ニワトリさんたちが鳴くと、ションも吠えるの。

一緒に合唱してるみたい。


以前雄のニワトリをキツネに取られて泣いた両親・・・

にっくきキツネって言いたい所だけど、

そのキツネは、母キツネで、子ギツネの為に必死でがんばったみたい。

冬にね、雪の上を歩くキツネは本当に美しいんだって父が言ってました。

何度か出くわしたいと挑戦してるけど、まだ見た事がない私。

父は何度も見てるのに。父には安全な匂いがあるのかな?



さて、この時は5月だったから、たんぽぽが綺麗でした♪

P1040859.jpg



河川敷に連れて行ってもらった2ワン。(一応、左から父、母、私です)

P1040860.jpg


マックスは、まだまだやんちゃでした。あ、今もね^^;

P1040855.jpg



ロキちゃんはすました顔で、弟の写真のモデルさんもしてたよ。

P1040856.jpg

↑でね、奥に見えるのが父と母。
 こういう所に来ると採集民族と化す夫婦。
 黙々と種やら実やら?を採集してます。


弟がロキマックスと走って遊んでくれました。

まて~♪

P1040844.jpg


折り返して戻ってくる2ワン。楽しそう^^

P1040847.jpg


特にロキちゃんがハッスルしちゃって、

P1040839.jpg


うさ耳が出た!

P1040838.jpg


ハッスルしてるおにーたんを振り返って見ているマックスくん。

P1040840.jpg



☆おまけ☆

今はもういないけど、ヤギのユキちゃん。
これ私が学生の時の写真です。
髪染めてたんだ〜懐かしい(≧∇≦)

ユキちゃんって、目がどこ見てるか分かんなくて、可愛いよ。

070918_163425.jpg

絵本を読み聞かせてあげたら、ばしばし前足キックされた私。
ユキちゃん、ウザかったのかなぁ><




ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
 
マックスの爪切り練習

訪問ありがとうございます^^

爪切り練習中のマックスくん。

昨日は左右の狼爪を切ってみました。計2本だけね。

※マックスの服(切りっぱなし手縫い)がちと恥ずかしい・・・

注:音あり




一度に全て切るのはまだ時期尚早かな~という感じ。

まだ結構いやいやのしぐさをするのでね。

なので、一度に切るのは2本までにしてます。

ひと月前まで1本だったから、成長(笑)


我が家のワンズの爪切りは、前足だけ。
(後ろは散歩で全て削れちゃう)

爪切りはギロチン型ではなく、よくある人間用のを使ってるので、

一気に切らず、少しずつ角度を変えて切っていきます。

おにーたんは一度にやっても大丈夫だよ。

※こちらも音あり




めざせ、おにーたん!のマックス君、お散歩ではまだまだ枝に夢中。

昨日も・・・

「ママ、ぼく今日はこれにするっ!」

DSC01325.jpg


で、ロキちゃんと枝待ち。

DSC01329.jpg


でも、マックス待ちばかりではなく、

くんくん好きのロッキー待ちの場合もあり。

「おにーたんまだ?」のマックスくん。

DSC01312.jpg


それでもおにーたんが来ない場合、よく見られる行動↓

DSC01313.jpg


匂いを嗅いでるおにーたんを嗅ぐ。

もしかしたら、犬語で「早く行こう」なのかな?と、結構切実に知りたい飼い主でした。



ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
うだうだな2ぴき
訪問ありがとうございます。

今までワンプロしてた2ワンがようやく寝てくれた・・

ワンプロの後はたっっっぷりの水を飲むロキマックス。そして、寝る。

ママの股の間(行儀悪くてすいません)で寝ているロキマックス。

珍しくマックスが枕になってるよ。

DSC01257.jpg



心なしかロキちゃん、したり顔^^ よかったね。

DSC01253.jpg








さて、昨日は雨で、ちょこっとカート散歩しただけの暇な2ひき。

毛布の上でうだうだしながら、2ワンとも遠い目・・・・・・暇を満喫中

DSC01264.jpg


「マックス、暇だね~」と近づくロッキーにいつになく冷めた目のマックス。

DSC01265.jpg


「おにーたん、近寄んないでよー」とお手手で押す。

DSC01266.jpg


で、このまま就寝。

DSC01293.jpg


マックス、お手手でしっかりおにーたんをけん制。

DSC01296.jpg


と思ったら、油断してヘソ天したマックスに、頭突きテイストで近づくロッキー。

DSC01279.jpg


ごろごろうだうだしてる2匹には申し訳ないんだけど、掃除機かけま~す!

のママの横暴に醒めたカメラ目線を送るロキマックス。

なぬ!?
DSC01281.jpg


どいたどいたーで、ベッドに避難するロキマックス。

ロキちゃん、ほっぺをぷっくりさせて抗議顔。可愛すぎます(親ばか)

マックスはまだ状況整理中で茫然。

DSC01237.jpg



綺麗になったカーペットの上で結局またごろごろしていた2ワンでした^^



応援ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
ロキちゃん、ありがとう
訪問ありがとうございます。

さて、これは我が家に来て2週間ほどのマックス君の横顔。

やんちゃそうでしょ。実際、そうなのです。

P1000076.jpg

↑マックスの左後方に、ソファーの一番上に乗ったロキちゃんがいます。

マックスがソファーに登れなかったから、安全な場所だったみたい。

おにーたんをじーっと見つめるマックス。しかし、その視線を避けるかのようなロッキー。

P1000077.jpg

おにーたんがちっとも遊んでくれないので、子犬のマックスはこてんと寝ちゃいます。

P1000078.jpg

この頃のおにーたんは、

ソファーの上かダイニングの椅子の上で、マックスの動向をうかがってる事が多かったかな。

P1000064.jpg

1カ月もすると、多少慣れたものの、マックスのやんちゃに引き気味の表情が多かったロキちゃん。

耳元で吠えるから、さぞうるさかったと思う。

無題2

2ヵ月ぐらい経つと、一緒に走ったりするようになったよ。

P1040535.jpg

でも、追いかけられるのはいつもロキちゃんで、割と必死で逃げてた気がする。

P1040536.jpg

P1040537.jpg

そして、4か月経った頃には、マックスを見守るような顔をすることも増えてきて、

無題

おにーたんに受け入れてもらえる事が増えたマックスは、

生きるのが楽しくてしょうがないって感じ。

無


子犬時代のマックスの甘噛みも全てロッキーが請け負ってくれて、

ロッキーが痛がる度に叱ったけど、ロッキーは内心大変だったと思う。

ホント、今さらなんだけど、ロキちゃん、ありがとー!


無題1


いつの間にかお兄ちゃんになっていたロッキーに

ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
ささやかなる仕返し
訪問ありがとうございます。

週末の公園散歩で、てくてく歩いていたら、

P1060997.jpg


銀杏の木、発見!

P1060969.jpg


皆さんのブログで美しい銀杏の絨毯&愛犬の写真を見ていたので、


私も撮りたい撮りたいとリードを枝にかけて撮ってみたけど・・・・


これが精いっぱい。カメラ目線は無理だった。


P1060978.jpg


しかも、ロッキーがここでうん○ダンスをはじめる始末!

う~む・・・


あとね、寄り添って生えてる2本の木も発見して
(枝じゃないと思う。たぶん。)

P1060982.jpg

P1060984.jpg


ロキマックスみたいだな~

IMG_6844.jpg

とか思ったけど、

いやいや我が家の2ワンは、

寄り添うと言うより、マックスの枕にされてるロッキーの図が断然多いのだった。

マックスが小さい頃から枕になってたロッキー君。

IMG_5891.jpg

IMG_5913.jpg


マックスが成長してもそれは変わらず・・・1人用のハウスで寝ててもこのありさま

IMG_6094.jpg


しかーし、ロッキーだって、たまにはささやかな仕返しをする。

THE・足乗せ!
DSC01148.jpg




ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
お留守番練習
訪問ありがとうございます^^

さて、昨日の夜の事。

寝室を覗いてみたら、マックス君が気持ちよさそうにZZZ・・・

DSC01183.jpg


カメラを引くと・・・・

DSC01194.jpg


ロッキーのお腹を枕にしていたのでしたー


ロッキーの表情も写そうとしたら、


無念!白目でホラー顔。 あるあるだよね?

DSC01197.jpg






お留守番の様子を撮ってみました。

マックスがまだ分離不安気味なので、練習も兼ねて。

我が家の場合、出る時は、「待っててね」としっかり目を見て言うと落ち着くので、そうしてます。

動画は、お留守番なんだとロキマックスが認識したあと、部屋を出てからの様子です。

この日はコンビニに行っただけなので、30分ぐらい。(動きがないところはカット)

※音量注意。マックスの鳴き声入ってます。



マックス、一度ひどく泣いていました。

聞くのが少し辛かったけど、がんばれ~とも思う。

ロッキーに比べると、まだまだ不安げで落ち着きがない。

でも、ロッキーも1年前はこれ以上の不安ちゃんでした。

出て行った瞬間から吠え散らかすぐらい。

マックスもそのうちゆっくり落ち着いて待っていられるようになると信じて

気長に練習を積んでいこうと思います^^



マックスに「不安に勝て!」のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
生後5ヵ月頃の掘り出し写真
訪問ありがとうございます。

お散歩へ行こうと2ワンにリードをつけた私。

しかし、コーヒー飲んでからにしようとゆっくりしてたら、

ロキマックス、待ちくたびれて寝てました。

DSC01155.jpg

でも、また玄関でお散歩の準備を始めたら・・・・

リビングから熱い視線!
無題

今か今かと「おいで」を待ってる2ワンでした^^








掘り出しものの写真ないかな~と探していたら、

生後5ヵ月頃のマックス君のフードをかぶった写真がありました。

ご飯をたっぷり食べて、口にも服にもご飯がついてます^^

眠そうな顔。

P1000431.jpg


それならば、とロッキーの生後5ヵ月頃の写真を探したら、同じくかぶり物の写真発見。
可愛い・・・><(親ばか失礼)

IMG_7456_2014120220020953f.jpg

2ワンとも9月生まれなので、2枚の写真はどちらも2月の1年違い。

2歳と1歳の兄弟です。



☆おまけ:動画☆

ロキマックスが寄り添って寝始めるところをちょこっと。



ロッキーって本当に良く寝る子で、それをマックスが真似してるように思う時もあるよ。

あんま眠くないけど、おにーたんが寝てるから寝る!みたいな(笑)



ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
ツリー飾りました

P1060924.jpg

土曜日は雨でパッとしなかったけど、

昨日、日曜日は気持ちの良い秋晴れでした。

ペロンのマックス君。

P1060907.jpg


2ワンとも、一生懸命くんくんしたり

P1060918.jpg


走ったりで、

P1060903.jpg


とってもご機嫌

P1060914.jpg


綺麗な落ち葉も一面に。

P1060917_20141201021004bea.jpg


パパはこんな実を見つけて、一生懸命写真撮ってたよ。

P1060920.jpg

なんて実だろう。。。
もともとは黄色くて丸い実でした。実るとこんな風に綺麗に割れて、中から赤い種?が出てくるみたい。


とまぁ、いつもの週末だったのですが、気づけばもう12月!

なので、ツリーを出しました^^

P1060944.jpg


去年は、カラフルだった(→)ので、今年は寒色系にしてみたよ。

ライト(ブルー&ホワイト)と金リボンを買い足して、あとは去年のもので。

P1060929.jpg


ロッキーは興味を示さないのが分かっていたけど、

マックスはどうかなぁ。。。

で、意外にも何の興味も示しませんでした^^;

P1060956.jpg

↑逆にロッキーがくんくんしに行ってた(笑)


ツリーが何であろうが、いっぱい歩いて眠いマックス君でした。

P1060954.jpg



ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 
我が家のワン子

む~ぽん


★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
