2014/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
素敵なお洋服が届きました♪
訪問、ありがとうございます^^

昨日のこと、オーダーしていたショールカラーのお洋服が届きました!

早速、じゃんっ♪

DSC01087.jpg


で、開けてしばらく にまにまし続ける←可愛い&嬉しいのループね


メッセージ用紙に写っているモデル犬はミルヒシュトラーセのキラキラナントカ☆の主人公

イケワンのミルヒ君!

このお洋服、ミルヒくんのママ、tamaさんに、オーダーして作って頂きました。

細やか丁寧にオーダーに応じてくださり、本当にありがたかったです。

お店はこちら^^→

さて、早速我が家の子たちに着せて見たよ。

まずはロッキーくん。

DSC01116.jpg

DSC01080.jpg

DSC01043.jpg

ロキちゃん、ラブリ~(親ばか)

次はマックスくん。

DSC01003.jpg

DSC01130.jpg

DSC01035.jpg

可愛い&大人しそう・・・

はて?この子と同じ子?(この写真も同じく昨日のもの^^;)

IMG_6807.jpg


ショールカラーの裏地決めるのすごく迷ったんだけど、パープルのボーダーにしてホント良かった。
見え隠れする感じが私的に可愛い~って思ってしまう。

後ろや横からだとはっきりボーダーが見えるよ。

DSC01085.jpg

DSC01125.jpg


首元あったかだし、身頃の生地も裏起毛のニットなので、この冬のおでかけに重宝しそうです。

それにしても、着てる写真を上手に撮るのってなんて難しいんでしょうか!
振り向き写真とか私にはハードルが高かった><

うちの子たち、おやつの甲斐なく、飽きて寝始めてたよ・・
ロッキーなんかかなり早々に、おやつもう要りません・・・ってとことこベッドへ。

う~む、さすがわが子・・・と思ってしまうこの気持ちってなんだろう~


DSC01063.jpg


クリスマスにもぴったりな雪模様のお洋服、本当にありがとうございました。



ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
横浜で夜散歩♪
無題5

昨日今日と雨&強風で、お散歩なしの我が家の2ワン。

エネルギーが余ってるようで、

寝室の布団の上でバトっては水飲みバトっては水飲み・・を繰り返しています。

お互いがお互いのよだれまみれになっているし!


さて、先日の3連休の真ん中の日曜日。

日中は、いつもの公園散歩。

無題6

無題9

そして! この後は、おうちではなく横浜へGO!

2匹は車内でまったりと眠そう。
DSC00976.jpg

で、就寝。
DSC00979.jpg

2匹ともカートの中に崩れ落ちて行ったんだけど、

ロッキーは鼻だけ出てた(笑)
DSC00969.jpg

渋滞にはまったのもあって、着いた頃には、うす暗くなっていてイイ感じ。

しかーし、赤レンガのクリスマスイルミネーションは今月末の29日かららしく><
イルミネーション本番はまだちょっと先みたいでした。

来月リベンジをはかりたし・・
夫からのOK頂きました~
(※夫は、横浜=職場=あんま行きたくないの図)

それでもやっぱり綺麗な街でした^^
まとめるのが難しくって^^;、動画にしたよ。



この日はあまり寒くなくて、出番がなかったのですが、

ロキマックスのカートに入れる充電式ゆたんぽ「エネタンポ」なるものを2個持って行きました。
(これ→

これからの季節、役に立つといいな。



ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 
横浜へ

P1050666.jpg

先日の3連休中、2度も横浜へ行ってきてしまいました。

1度目(土曜日)は、夫の用事に便乗しただけなので、夜だけ赤レンガ周辺を散歩して、

P1060677.jpg


赤レンガ内のお店で、ハンバーガーを食べただけ^^;

P1060696.jpg


ロキマックスも一緒に入ってみたよ。

吠えたらすぐ出て落ち着かせられるように、入口近くのテーブルで。

美味しそうな匂いが充満していて、う~んと背伸びして一生懸命匂いを吸い込む2ワン

P1060736.jpg


しばらくして、マックスはくんくんをやめたみたいなんだけど、
ロッキーときたら、さらに背伸びをして匂いを吸い込んでました。
(背伸びする意味ってなんだろう?^^)
P1060741.jpg


くんくん業を終えたロッキーをよしよししていると、
その隙にテーブルに足を掛けようとするワンが1匹(笑)
P1060713.jpg


あえなく捕獲し怒られちゃったマックスくん、きょとんとしたふりをして・・・
P1060714.jpg


「チッ」と舌打ち顔。
で、今度はロッキーが私の膝に来たがるみたいな・・・・う~む、忙しい
P1060743.jpg


ハンバーガーをガン見するロキマックスに
P1060683.jpg

おすそわけ。
P1060685.jpg

お座りしてるマックスと、立ちあがってクンクンするロッキー。
あれ?この図は家にいる時と逆(笑)
P1060695.jpg

2ワンとも吠える気配なもなく、余裕余裕~とか思っていた親ばか飼い主。

入口よりワンコ連れが入店し、通り過ぎた時、あっさり吠えたロキマックスに撃沈(TT)



土曜は横浜にさらっと寄り道しただけでしたが、

次の日の日曜日は、イルミネーションを見にゆっくり行ってきました。

P1060833.jpg

それはまた次回に^^



ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
ピンクな日♪可愛い女の子と遭遇。

無

連休初日の昨日。
まずはパパの車で、公園へ!


駐車場から降りると、公園の入り口に向かってダッシュする2ワン

14167519196klUIAqqsQHW9WZ1416751833.gif

公園にはピンク色のお花が沢山落ちていました。

図らずも、ロッキーの洋服もピンク色^^

DSC00921.jpg

マックスもピンク色を着せてくればよかったなぁ・・とか思ったり。
(持ってないけどね)
DSC00959.jpg

と、ロキちゃんの視線の先には?

DSC00922.jpg

「ワンちゃ~~~ん」と駆けてくる女の子と男の子。

で、ロキマックス吠える!
ロッキーは私の後ろに隠れて吠え、マックスは前へ前へと行って吠える。

DSC00926.jpg

男の子は怖い~~っと言って走り回っちゃったんだけど、

女の子は吠えられてもへっちゃらみたい。
(女の子は、両手にピンクの花を持ってて可愛かったよ)

というわけで、この子たちと一緒にお散歩することに♪

DSC00927.jpg

かくれんぼ?
DSC00936.jpg

マックス、おいで~と女の子。
足が可愛いよね。
DSC00928.jpg

マックスもだんだん慣れてきたかな?
(ロッキーはくんくん業に専念中)
DSC00934.jpg

でね、この子はピンクが一番好きみたいで、ピンクの洋服にピンクの靴でした。

ロッキー(ピンクの服着たワンコ)のリードを引きたいと言うので、
最初は私と一緒に持った後、今度は1人で。

犬も猫も飼ったことがないと言っていたのに、とっても上手なリードさばき!
DSC00947.jpg

なに~、こりゃシーザー・ミランもびっくりだ(笑)
DSC00945.jpg

女の子も可愛かったけど、男の子は違う意味で可愛かったというか、面白かったんです。

なんだろう?突然ね、「きゃー」とも「わ~」ともつかないような大きな声を出して走り出すの(笑)

DSC00949.jpg

私もロキマックスもびっくり。
たぶん、あれはエネルギーを発散してるんだよね?
うちの弟も小さい頃あんな風に走ってた気がする・・・というか私も^^;


お散歩が終了したワンズは、車でパパ待ち。
マックスは今にも寝落ちしそう。
DSC00919.jpg

というのも、パパはお散歩には参加せず、
公園内にあるテニスコートで、サーブの練習をしていたのでした。

帰りの車内は、当然こうなる(笑)
無題


☆おまけ☆
横浜に遊びに行ってきたのですが、アクアラインから富士山が見えました。
横浜の記事も近いうち載せたいと思います^^
DSC00918.jpg




ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 
おにーたんと日向ぼっこ(動画♪)

IMG_6786.jpg


さてさて、カーテンの後ろにいるのは・・・・
IMG_6660.jpg


マックス君です^^
IMG_6662.jpg

マックスは、体が細いので、カーテンの隙間からするっと入って、

窓際で、こんなふうに日向ぼっこしてる事があります。

IMG_6663.jpg

それを見て、ロッキーも何度かカーテンの隙間をくぐりぬけようと挑戦していたのは遠い昔。

今ではそれはあきらめて、カーテンの隙間からこぼれている日差しの中で、

で~~ん!とヘソ天でごろん。

IMG_6596.jpg


日差しのあたたかさが嬉しい季節。

お昼は2ワンで、日向ぼっこしてますよ^^

日向ぼっこしながら、ロッキーは外を眺めるのが好きで、

マックスは、時々ロッキーの存在を確かめながら噛み噛み業に励むのが好きみたい。

※音入ってます♪







ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 
お散歩なしの日は・・
IMG_5927_20141120154831e37.jpg

昨日のお散歩写真から。

そろってタタタタ歩いてる2匹。
無題2

おそろいの迷彩柄タンクトップは以前フリースで作ったもの。
裾も袖ぐりも切りっぱなしなので、伸び放題で型崩れしまくりのおソロ^^;

公園が近付くと、わぁ~いと走りだすロッキーと
出遅れたマックス。「おにーたん、まって~」
IMG_6735.jpg

公園につくやいなや、くんくん業に精を出すロッキーくん。
IMG_6751.jpg

一方で、首を振りながら、踊ってるかのように走ってるマックスくん。
分かるかな?これ、口に枝をくわえてます。
IMG_6743.jpg

今日も無事、好みの枝をゲット!
ちょっと葉巻風^^
無題1

昨日はめいっぱい公園を満喫した2匹でしたが、

IMG_6762.jpg

IMG_6770_20141120160119a9a.jpg



今日は・・・・

お散歩スタンバイ中の2匹
IMG_6777.jpg

玄関出るなりパラパラと雨。残念~(←飼い主はちょっと嬉しかったりする)

まわれ右!で玄関にもどるマックス君と、じ~っと雨をにらむロッキー。

なので、マックスはリュックに入れて、ロッキーだけでもと出たけれど、

ロッキーもごく近所まで行って、帰りますとまわれ右。

やった~と内心思ってしまう私。やっぱりね、散歩がめんどくさい時もある。


散歩なしの2匹に(というかマックスに)待ての練習をしました。

1歳過ぎてから始めたので、まだまだ全然待てないマックスくん。

※音量注意。私の声が入ってます。




ぼく、がんばってたでしょ
無題6


う~ん・・・おにーたんはどう思う?

ZZZ・・・
DSC00700.jpg






ぽちっと応援お願いします|
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
マックスくんの積年の想い

IMG_6707_201411181643306f4.jpg

マックスがお散歩デビューしたての頃の写真を整理していたら、

マックスがロッキーにひっついて歩いているものが多くて、

懐かしくも微笑ましい気持ちに^^

お散歩デビューは今年の1月下旬で、とっても寒かった。

マックスは生後4カ月くらいかな。

まずは、マックスちっちゃかった~
IMG_5536.jpg

マックスが着てる服はロッキーのおさがり⇓
IMG_6726_20141118172856810.jpg

ロッキーも2年前は本当にちびちゃんだった。(言っちゃうけど・・・かわいすぎる><)


「おに~たぁ~ん」って言ってるみたいにロッキーにがんばってついて行っては、
IMG_5705.jpg

ロッキーが嗅いでる場所を一生懸命嗅ぐ
IMG_5702.jpg

嗅ぐ
IMG_5538.jpg

嗅ぐ
IMG_5640.jpg

後ろ姿もそっくり
IMG_5590.jpg

眠る時、ロッキーにひっつこうとがんばるんだけど、

最初の1カ月はまだまだロッキーに避けられてしまう事も多かったマックス。

でもまぁしつこいとも言える健気さで、できるかぎりおにーたんの近くで寝ていました。

IMG_5697.jpg

今では寄り添っている姿が当たり前になったとはいえ、

近づいて行くのはやっぱりマックス。

それを受け入れるのがロッキーという図式。

しかーし、先月、たぶん見る限り初めてだと思うんだけど

ロッキーがマックスに近づいて行って横になったんです。

ベッドや毛布が目的で近づいて、結果寄り添うってのはあったんだけど、

たぶんマックスが目的でっていうのは初めて。

その瞬間のマックスの顔を激写(笑)
IMG_6259.jpg

その後、本当にね、芯から満足そうなため息をついて、
IMG_6264.jpg

ずっとこうやって寝てました。
IMG_6262.jpg

マックス君、積年の想いが実った模様です^^




応援、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
新しいおもちゃは、おにーたんのもの!
P1040133.jpg


古いおもちゃというか、遊び慣れたおもちゃだとマックスに譲ってしまう所があるロッキーですが

新しいおもちゃだと話は別!絶対に譲りません。↓^^




おにーたんが本気を出すと、気圧され気味になるマックスも可愛ければ、
DSC00883.jpg

どうしても新しいものは渡したくない強気なロッキーも可愛い
DSC00882.jpg


この、たまに見せるいつもとは逆の表情っていうのは、

どうして、こうも飼い主の心を揺さぶるのかな(笑)





ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 
スッと去る

P1060655.jpg


昨日の朝のロッキー
P1060579.jpg

の、向かい側で、木の棒を噛んでるマックス
P1060621.jpg

愛おしそうに噛み噛み^^
噛むの好きだよね~

午後からは公園へ。

雲ひとつない快晴だった昨日は、お散歩日和で、

我が家の2匹も満足げ。

P1060643.jpg

P1060635.jpg

くんくんしたり、ゆっくり歩いたかと思えば走ったり。。。と、いつもの週末。

で、ちょっと可愛くも切ない一コマが。

女の子のシーズーちゃんと会ったロッキー

何を思ったか、珍しく自分から「あそぼ!」のジャンプ!1416073932DDWLrRPRl30hutM1416073888.gif

しかーし、シーズーちゃん、ぽかん&またね・・でスッと去ってゆく・・みたいな。

とっても穏やかな女の子にアピールしてみたロッキーでしたが、あえなく撃沈。

また次があるさ。
P1060658.jpg


そして、夜。

ヘソ天でうだうだしているおにーたんの横で、

またもや噛み噛み業に励んでるマックスくん。
今度は木の棒じゃなくてマローボーン。

動画に撮ってみたんだけど、



見てて思ったことが。

マックス、おにーたんの足裏の匂い嗅いだ後、スッと去ったような・・

ロッキーの足裏って、よく嗅ぐと焼いたパン?みたいな匂いがするんだけど

私はいい匂いと思ってたんだけど、マックスは苦手なのかな~

それとも足が邪魔で、去っていったのかな

ん~ マックスに聞いてみたい^^



ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
どろぼうさん?
IMG_6103.jpg


本日のお散歩で。

枝み~っけ!のマックス君。
IMG_6678.jpg

ガシッとしっかり噛んで満足顔。
IMG_6677.jpg

ロッキー:そんなに枝が好きなの?IMG_6671.jpg

また別の場所で。
枝の山に興奮して顔がブレまくってるマックスと、なんとな~くマックスを待ってるロッキー君。
IMG_6688.jpg

たっぷり歩いて帰ったあとは、キューブボックスで就寝。
IMG_6702.jpg

でもこれ、つぶして寝るものじゃないんだけどね^^;




で、タイトルのどろぼうさん?とはマックスのこと。(生後8カ月頃に撮ったもの)

口の周りが黒いマックス君。

上からみるとこんな寝顔^^
IMG_5855.jpg

アップで撮り直してしまう親ばかあるある↓

どろぼうさんなの?
IMG_5856.jpg



ぽちっと応援おねがいしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 
ロッキーのごろすり
10.png

日課のご近所散歩ですが、

たまに2時間ぐらいかけて、ロング散歩をする事があります。

そういう時は、帰りはマックスはスリングの中ですやすや寝てしまいます。
やんちゃなだけに、寝てる時は、そのギャップでやけに可愛い(笑)

IMG_6561_201411131947257c2.jpg

でも、ロッキーはまだまだ元気。

P1040419.jpg


微妙に曲がった鼻と太い前足がみそ^^




今年の春の写真から。

ロキちゃん、ごろすり開始!
9.png

気持ち良さそう~
11.png

で~ん、と寝転がって舌も出ちゃった。満足顔。
12.png

起き上ってもしばし恍惚っ・・・ぼ~っとしてます
14.png

そこへ黒い影が!
15.png

シャーッ
16.png

ロキちゃん、逃げて~
17.png

で、パパカメラへ向かって猛ダッシュ。
25.png

23.png

24.png

2匹に激突されて、大事なカメラを守るのに必死なパパだったのでした。



ぽちっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



 
ロキちゃん、まさか・・・
IMG_6016.jpg


昨日のお散歩で。

いつもはキョロキョロ忙しそうに歩くマックスですが

昨日はやけにロッキーのおしりが気になるようで・・・

ん?
IMG_6630.jpg

まだ気になる・・
IMG_6631.jpg

で、ロッキーが止まったのを機にしっかりくんくん・・・
IMG_6599.jpg



あのさ、もしかしてだけど・・・・ロッキーおならした?


ばれましたか
IMG_6604.jpg


おにーたんのお尻をしっかり嗅いで、それなりに納得したマックスは、
「本日の枝」をガシガシ中。

IMG_6651.jpg


それなぁに?と近づいたロッキーに「ヴ~」と威嚇
IMG_6627.jpg


唸られて、哀愁たっぷりに別の場所で匂いをかぎ始めるロキちゃん・・・うぅ可愛い切ない
IMG_6625.jpg






哀愁と言えば、ロキちゃんは一人っ子の時からその感じがありました。

これは横浜にいた頃のロッキー。

IMG_3927.jpg

窓の外を眺めるのが大好きでした。

IMG_3926.jpg

で、私は、ロッキーの後ろ足を見るのが好きでした。

ね、この短い足が可愛い~
IMG_3929.jpg

横からも^^
IMG_3928.jpg

マックスは勿論可愛くてしょうがないけど、

好みの話をするなら、やっぱりダックスが好き!

2匹目もダックスのはずだったんだけどね。

痩せた体で、ぶるぶる震えてて、びっくりするぐらい臭かったマックスくん。
抱っこした時は、この子を連れて帰ろう!って既に決まってたというよくある話です。抱っこの罠(笑)
それは夫も同じだったみたい。
1週間ぐらい家中が臭かったのはいい思い出です(笑)



ママは僕が罠に掛けました!のマックスに
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
Cafe Edmons

訪問ありがとうございます。

8.png

お散歩中のおやつタイムで。

ロッキーの はむ。
P1050412.jpg

マックスの あ~ん。
P1040770.jpg


どっちも可愛いぞ~





先週の土曜日。

行ってみたいな~と思っていたCafe Edomonsに行ってきました。

詳細はHPに譲ってしまいますが、本物100%ブルーマウンテンストレートコーヒーが味わえるそうです。
毎日コーヒーを飲む私は、行ってみたい気持ちがむんむん(笑)

で、ロキマックスも一緒だったので、外のテーブルで1杯だけ~のつもりで向かったところ、

お店のマスターは、物腰のやわらかなおじさまで、

ワンちゃんも一緒に中へどうぞと言ってくださいました。
(写真&ブログUPも快くOKしてくれました^^)



でも、吠えて他のお客さんの迷惑になるかも・・・と断ったのですが「大丈夫です」と言ってくださり、

それならば、といざ中へ。(かなり勇気がいりました^^;)

入口入ってすぐの土間にあったテーブルで。ここなら他のお客さんから見えないので、大丈夫かも。

カフェマットもキャリーバッグも持ってきていなかったので、
ロキマックスは私が抱っこで、両手に花状態でパチリ☆

P1060537.jpg

コーヒーだけのつもりが、この際だからと炙りバウムクーヘンも食べました^^
P1060466.jpg

コーヒーは渋い器で。
P1060467.jpg

とっても美味しくて、ほっこり。普段私が飲んでるコーヒーとは全然違いました。
普段コーヒーを飲まない夫も、ちゃんとしてる(夫の最上級の褒め言葉)って言ってました。

ロッキーが、マスターがコーヒーを運んでくる時、ワンワンしてしまいましたが><
逆にマスターが「ごめんね~」って。
あぁ、すいません・・・心の念仏

マックスはずっと静かで、内心えーーーーが止まらなかった私。
スリングに入ってたからかなぁ~
ロッキーの方が緊張してたのかもね。

まさか中でこうして味わえると思っていなかった私。
嬉しくて満面の笑みが止まらず・・・それを凝視してるマックス。
P1060546.jpg

と、飽きて大あくび寸前のロッキー。なんか、子ライオンみたいで、可愛い(親ばかが出てしまった)
P1060550.jpg


コーヒーを飲んだ後は中に展示してある絵画や骨とう品を見たりしましたよ。

築230年の古民家だけあって、雰囲気たっぷりでした。


帰りは海も見れました。

P1060557.jpg

黄昏ロキちゃん
P1060525.jpg

安定のカメラ目線のマックスくん
P1060533.jpg




びっくりするぐらいお利口だったマックスですが、
カフェの帰りに出会った、自宅警備中の大きなワンに遠吠え。
P1060555.jpg

本領発揮。


本格コーヒーと炙りバウムクーヘンで、素敵な思い出ができました。
あとね、とっても嬉しかったのが、「またおいで」って言われた事。
ロッキーの練習にもなるしって。^^;

また行きたいな~



ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 
くんくん派とガシガシ派
訪問ありがとうございます。

週末・土日のお散歩写真から。

気に入った枝があると、

一生懸命くんくんするのがロッキー君。

上をくんくん
P1060567.jpg

下もくんくん
P1060565.jpg

間からもくんくん
P1060564.jpg



ならば、枝と見るやガシガシとかじり始めるのがマックス君。

ガシガシ
DSC00870.jpg

そして、「マズッ」って顔をしては
ペッとかじった枝を出す・・・の繰り返し
4_20141110005545fa8.png

ペッと出すときは、だいたいこんな顔。
びっくりしてる顔みたい。
7.png



枯葉でも、それは同じで、

枯葉の匂いをじっくり嗅ぐのがロッキーならば、

↓分かりづらいけど、
鼻をもごもご動かして、じーっと匂いを嗅いでます。
P1060510.jpg

こーんな可愛い顔して(親ばか許してね~)、
枯葉と見るや・・・・
P1060502.jpg

おりゃ~っ と戦いを挑むのがマックス
P1060501.jpg



なかなか対照的な2匹だけど、
勿論、ロッキーもガシガシすることはあるし、
マックスだってくんくんすることはあるんだけどね。

割合として、ロッキーはくんくん派で、マックスはガシガシ派。

P1060522 (2)


どっちでもないとは思うけど・・・

えーわたくし、思い余ってロッキーがくんくんするものを嗅いでみた事はあります。
(あ、うん○は無理だった)


でも、もし・・・

DSC00865.jpg

な~んてこんな顔で言われたら・・・でもやっぱできない><

ムツゴロウさんではないけれど、
母犬として生まれなかった事を詫びるっ!



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
猫なの??


IMG_5667.jpg



~簡単更新~

マックス生後5ヵ月頃の動画です^^




P1000138.jpg




ぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 
ロッキーの足裏バリカン

最近マックスの記事が続いていたので、

今日の主役はロッキー君。

P1000020.jpg



外では緊張しぃのロッキーですが、家の中ではとろとろ・・・

いつか溶けてしまうんじゃないかというぐらい、日々とろけまくっております。

バリカン中のロッキーもなかなかのとろっけっぷりなので、撮ってみました。


なんか前にドライヤーで似たような動画UPしたけどね^^;


※動画は2日間に分かれてます。理由はマックス

※音入ってます。



ロッキー見てると、眠くなって、結局一緒に昼寝してしまうぐうたら主婦な私。

今日こそは寝ないで掃除しなきゃ! やばいよやばいよ~ 
 



爆睡してたマックスにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
マックス、顔っ!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

なんとな~く食欲が増大しているようなこの頃。

昨日は鮭の漬け丼と鍋にしましたが・・・

DSC00842.jpg

足りずに、ピーナツクリームコッペパンとシュークリームもたいらげてしまった。秋は怖いね~

さて、昨日のお散歩。

お揃いの上着でくんくん仲良し♪と思いきや、

IMG_6566_201411060438012ac.jpg

レンコン畑にさしかかり・・・

一緒の枝(というかレンコンの茎?)に目をつけた2匹。

IMG_6586.jpg

で、バトル開始。

IMG_6588.jpg

マックス!! 顔っ

IMG_6589.jpg

再度、アップで。

IMG_6589 (2)



もちろん枝争奪戦はマックスの勝利だったのでした。




内心冷や汗かいてたロッキーに
どうぞぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
犯人はこの中にいるっ!
ある日の事。

お風呂を沸かしてリビングに戻ってくると・・・

ソファの上がこのありさま



IMG_6529.jpg

おもちゃがちらかってるのはいつもの事^^;(いいのか・・)

でも、このとっ散らかった紙くずたちは?



犯人はこの中にいるっ!
IMG_6527.jpg


なにママ?なんか用?
IMG_6528.jpg







結果、紙類を放置してたパパに小言・・







出番がなかったぼくにぽちっお願いしますです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 
アウトレットへ♪~その2~

IMG_6227.jpg

秋も深まってきましたね~散歩にいい季節でロキマックスも嬉しそう♪


さて、前回の記事の続きです。

アウトレットの中に入ると、いくつも綺麗なリースが飾ってありました。

P1060244_20141102040038b43.jpg

たまには記念写真^^

しかーし、

ロッキーがカメラ目線だと、マックスが明後日の方向で、
P1060210.jpg

マックスがカメラ目線だと、ロッキーがプイ^^;
P1060243.jpg

あらら・・


この日のマックス、歩きだすと、パパカメラが珍しいのか、
終始気にしておりました。

P1060334.jpg

P1060335.jpg

パパが中腰だから気になるのかな~

P1060282.jpg

P1060284.jpg

ロッキーよりモデル向きかもね(笑)

P1060259.jpg

ロッキーはパパによしよししてもらって、
たまたまカメラ目線がでる、という感じ。

P1060250.jpg

アウトレット内には色んな種類のワンがいて、
たいていは「パパと一緒にママを待ってる」の図が多かったです。
女子はやっぱり買い物好きですもんね。

本当は服を買いに来たもののピンとくるのがなくて、
雑貨屋でクリスマスの飾りなんかを買ったりしました。
DSC00840.jpg

ぷらぷらしていたら小腹が空いてしまった私は、クレープ(ツナ&チーズ)を買いに屋台の行列へ。

その時、ロッキーには屋外に設置してあるテーブル&椅子の所で、パパと待っててもらったんだけど、
じ~っと待ってるロッキーと目が合う度に
可愛くて仕方なかったのが 写真奥にかすかに写ってる私(=おばか飼い主)です。

P1060228.jpg

待ってる後ろ姿ってやっぱり可愛い!
小さい頃は、きゅんきゅん泣いていたのに、いつのまにか少しずつ変わっていくんですね。
P1060227.jpg

あ、マックスは、私と離れると、まだきゅんきゅん泣くので、スリングINのまま一緒に並んでました。
大人しくしてくれてセーフ・・・ほっ
スリングの中でずっと鼻を動かしてたから、クレープのいい匂いでも嗅いでたのかも。

ワンコと食べれるレストラン(テラス席)もあって、ワンと一緒に食事してる人も結構いましたよ。
すごいね~羨ましいね~と夫と話しながら、
他人さまのワンちゃんをにまにま見つめながら歩いてしまいました。
どの子も可愛かったな~^^

そういえば去年の秋も夫のお姉さんと一緒にアウトレットへ遊びに来た事がありました。
その時食べたハンバーガー(KUA AINA さん)がとっても美味しくて写真に残してました。

アボカドバーガーだったかな
IMG_3857.jpg

この時はまだマックスはいなくて、ロッキーは一人っ子を満喫中。

IMG_3860.jpg

この時より今のロッキーの方が少し落ち着いた感じがします。
変わっていくロッキーを見られるのは面白いし嬉しいです。

とっても楽しい買い物でした。
何しろ久々だったし、ロキマックスも一緒というのが嬉しくて。

でも、アウトレットへ行った翌日の公園散歩にて、

ロキマックスからママへ一言。

P1060420_20141104210418989.jpg

P1060409.jpg


だよねぇ。知ってる^^;

お疲れさま~な2匹だったのでした。

P1060191.jpg


ありがとね!でも、たまには付き合ってね~



つい買ってしまった小さなトナカイの置物。
この赤鼻にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
アウトレットへ♪~その1~

P1040593.jpg


今日は雨だったので、公園散歩はやめにして、久々の買い物!!という事で、木更津のアウトレットへ。
アウトレット内はもうすっかりクリスマス仕様になってました。

P1060314.jpg

(※施設内の写真はほとんどないですよ~参考にならなくてごめんなさい。
 いつも同様ただの親ばか記事になってます

そして、まずは外周をぐるっとお散歩開始。

P1060313.jpg

くんくん♪

P1060299.jpg

お散歩してたら、可愛いダックスくんに会えました。
14歳には全く見えない元気に歩く子でしたよ。スゴイね☆

ロッキーとは早々にお尻クンクンのご挨拶をしたものの・・・
さて問題はマックスくん^^;

P1060292.jpg

P1060296.jpg

P1060297.jpg

というわけです^^;

飼い主さんにお礼を言ったら、気を取り直して、またお散歩開始。

ロッキーは、すこやかなうん○をしてご機嫌のようです^^
で、なぜかロッキーのうん○を片づける私をじ~っと見守るマックス(笑)↓
P1060274.jpg

ペロン
P1060276.jpg

マックスもペロン^^  なんかウケる
★マックスのパンツは、防寒目的でロッキーのを借りてるのでぶかぶかです。服2枚プラス上着の重装備のマックスです★
P1060254.jpg

外周を回ったら中へ!
久しぶりの買い物だーと私も夫も大はりきり やった~
P1060237.jpg

上の写真を見て、ん?マックスは?と思ったあなた。

マックスは、私が左にたすき掛けしてる赤いスリングの中ですよ~
P1060245.jpg

それから・・・って長いですよね
なので、続きは次回に回しますね。



明日は雨も上がるようなので、公園散歩にいくぞ~

P1060140.jpg


ぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




 
我が家のワン子

む~ぽん


★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
