2013/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
靴を履いて散歩してみました♪
こんばんは

今日の更新は、遅くなってしまいました;^_^A




さて。

朝からこんな変顔を披露してくれたロッキーですが…
IMG_4117.jpg



昨日から靴を履いて散歩してますよ〜( ^ω^ )

昨日は、前足だけ履いた散歩と、後ろ足だけ履いた散歩をしたので、

今日が前も後ろも履いた初めての散歩でした。

履かせる時嫌がるかと思っていたのですが、

最初だけ、『それ何?』のくんくん攻撃がありましたが、

気が済むと、履かせてる私の手をぼんやり見ているだけで、

身を任せてくれたので、何となく拍子抜け(笑)

ロキちゃん、意外に靴好き?

というわけで、履かせる練習は省略して、いざお散歩へ!!



ちょっと不格好な靴でしょf^_^;
本当はこういうデザインなのですが・・・

購入したサイズ(XS)が大きくて、思い切ってロキちゃんの足のサイズに切って縫っちゃいました。

これ、ぼろぼろになったら、一番小さいプチサイズ買おうかなぁ~と検討中。。。。

アスファルト散歩時は重宝するかも。

ぺろん
IMG_4113.jpg


えへへ
IMG_4110.jpg


ロッキーに靴を履かせる事になった経緯は、また後日にでも書きますね( ´ ▽ ` )ノ
あ、怪我したとかじゃないから心配しないでくださいね!


と、それから、明日から数日間は更新できないと思います…>_<…

いつも訪問してくれる皆さま、
本当にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
できるだけ早く戻ってきたいです(*^^*)



ぽち。っとしてくれたら嬉しいです(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



※コメント&拍手コメ、どちらもとっても嬉しく読ませてもらってます。
コメントへのお返事は、訪問&ポチに代えさせていただいてますので、宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


☆思い出カレンダー☆
20131009202324e6d.jpg
 
いつまで続くの?
引越しの準備で、朝からわたわたしていたら、



・・・・・天使、発見

IMG_4088_2013100816081263a.jpg




この人、相当疲れているなぁ~と思われた方、ごめんなさい。

お口直しに、雪見大福でも。


IMG_4090.jpg


赤い定番パッケージのものも美味しいけど、

これも美味しかったですよ~






さて本題。

先日のお散歩で可愛い男の子とご挨拶しました☆ カニンヘンダックスくんです♪

IMG_3932.jpg
カメラモードの関係で、カニンヘンくんの顔が透けてしまいました^^;

IMG_3933.jpg

IMG_3934.jpg

IMG_3935.jpg

IMG_3936.jpg


なが~いご挨拶に、初対面の飼い主同士が照れ笑い&苦笑いなのでした



では、また明日~~
ぽち。っとしてくれたら嬉しいです(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


※コメント&拍手コメ、どちらもとっても嬉しく読ませてもらってます。
コメントへのお返事は、訪問&ポチに代えさせていただいてますので、宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


☆思い出カレンダー☆
IMG_4038.jpg




 
最後の週末
今週末引越しの私たち^^

なので、昨日と一昨日が、ここでの最後の週末になりました。

ロッキーが、ここでパパとできるお散歩も、一応最後かな。


というわけで、パパのおさがりタンクトップを着て、みんなでお散歩へGO!!

IMG_4057.jpg




ロッキーのお気に入りの河川敷沿いを歩きました。


タタタターッ
IMG_3992.jpg


くんくん♪
IMG_3993.jpg


シャー^^;
IMG_3994.jpg


パパとママの間をダッシュ!!
IMG_4001.jpg



引っ越しても、お気に入りの場所いっぱいみつけよーね^^
IMG_3996.jpg



いつもの週末でしたが、ほんの少し寂しい気持ちもしたのでした。



ぽち。っとしてくれたら嬉しいです(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


※コメント&拍手コメ、どちらもとっても嬉しく読ませてもらってます。
コメントへのお返事は、訪問&ポチに代えさせていただいてますので、宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

 
ワンコあるある
(スマホからの簡単更新です)


昨日のこと、買ってきた食材を冷蔵庫にしまっていたら、

空になったレジ袋を「今だ!」とばかりに急いでくわえて逃げて行ったロッキー。

放っておいたら、シャカシャカシャカシャカと、いつにも増して格闘してる音が。

今日は、随分飽きずに遊んでるなぁと思って見にいくと、


!(´・_・`)


袋の持ち手の輪っかにはまってました。




これ、ワンコあるあるですよね?(笑)







☆おまけ☆

誕生日プレゼントの一つだった迷子札がようやく届きました♪20131006033857f8d.jpg




ぽち。っとしてくれたら嬉しいです(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


※コメント&拍手コメ、どちらもとっても嬉しく読ませてもらってます。
コメントへのお返事は、訪問&ポチに代えさせていただいてますので、宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


 
哀愁漂う後ろ姿&掘り出し写真
先月のある日のお散歩で。

可愛いダックスの女の子に会いました。

後ろから忍び寄るロキオ。

IMG_3609.jpg


ダックスちゃん、怖かったらしく尻尾丸めて逃げちゃった^^;


IMG_3608.jpg


ママさんの足の間にすっぽりと。
IMG_3607.jpg

安全地帯に逃げ込んじゃいました^^かわいい




さよならした後も、ダックスちゃんの後ろ姿をずーっと見ていたロキオ。

IMG_3610.jpg


なんだか哀愁ある後ろ姿が可愛くてパチリ☆




後ろ姿といえば、こんな掘り出し写真が見つかりました。

倒れてませんよ!寝てます^^;
IMG_7815.jpg

まだ生後4カ月ぐらいかなぁ

当時はそれほどお気に入りじゃなくても、なぜだか今になって見てみると、

可愛くて笑っちゃう写真があるから不思議です^^

小さい頃は、よくこうやって、遊んでる途中でいきなり寝始める技(笑)を披露してくれました。




後ろ姿って、どうしてこうも可愛いのでしょうね~
またも親ばか炸裂の私でした
ぽち。↓お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



※訪問&コメント(拍手コメも)とっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね


 
簡単動画アプリ☆
昨日の夜、スマホアプリ『RoadMovies』で、おもちゃで遊んでるロキオ撮ってみました。
(音あり)




とっても簡単スピーディーに作れるので、時々使ってみようかなって思っています。

サクッと見れる感じです。






ところで、3日前のお散歩の帰り、虹が見れました。

IMG_3917.jpg


「ロッキー、虹だよ~」と言ってみたものの、ロキオは、全然別の方を見てました。


IMG_3919.jpg


また別の所からもパチリ☆


IMG_3920.jpg


懲りずに(笑)「ほら、あそこに虹だよ」と言うと、また別の方を見てました。


IMG_3921.jpg


ロッキーに虹を見せたいなぁと思いつつ、

IMG_3915.jpg


やっぱり無理だよね・・・


IMG_3909.jpg


私の思惑など関係なしに、

元気に階段を駆け上がるロッキーなのでした!!

IMG_3912.jpg



ぽち。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



※訪問&コメント(拍手コメも)とっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね


 
うちのねぼすけ
秋は、果物も美味しい季節。
ぶどうも美味

IMG_3458_20130925134058095.jpg
実家でとれたブドウです^^







ある日の休日。

パパの手に、小さな手をちょんと乗せて、気持ち良さそうに寝ているロキオ

IMG_3502.jpg


パパが起きてもすやすや熟睡・・・

IMG_3510.jpg


パパがなでなでしても・・・全く起きる気配なし^^;

IMG_3513.jpg


うちで一番のねぼすけはロッキーかもね


IMG_3748.jpg


べつに~

IMG_3749.jpg


ロキちゃん、自分のお洋服の上で寝てるし・・・




うちのねぼすけにぽち。お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



※訪問&コメント(拍手コメも)とっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね
ブログのない方へは、お返事を返すようにしますね。


 
バースデームービー☆
先週の金曜日の夜、遅ればせながらロッキー1歳のお祝いをしました。

ささやかな誕生会でしたが、私も夫もなんだかほっこり。

ロキオも自分が主役なのが分かっているみたいに見えました。

動画:カーソルを画面外に出さないと、文字が見えなくなっちゃうかも。すみません




皆さんのブログを拝見してて、可愛い誕生日ケーキがいっぱいで、

私も買いたいなぁ♪って思っていたのですが、

ロキオが食べてくれそうなものを見つけられず。。。

肉主体のケーキもあったのですが、野菜も入ったミートローフ的なものが多くて断念。

(ロッキーは、肉と野菜が一緒になってると食べません^^;別々のお皿なら食べます

というわけで小麦粉なしのチーズケーキなら食べてくれるかも!と、焼いてみました。甘さははちみつで^^

作る直前、主な材料になるクリームチーズをなめさせてみたら、まさかのプイッ・・・
ガーン

でもでも、できあがりは、ちゃんと食べてくれました。とっても嬉しかったです


誕生日プレゼント、迷いすぎてひとまわり。。。そして、パーカー&迷子札に落ち着きました。
あれ?迷子札は?と思われた方もいると思いますが、残念まだ届いてません・・^^;



来年のバースデーケーキ。
もっと腕が上達してるといいな~
ぽち。お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね



 
銀杏拾い
先週の月曜日の事。

いつものように散歩をしていたら、
IMG_3611.jpg


公園で、おじいさんに会い、

「銀杏いっぱい落ちてるから、拾って行って食べたら?」と提案?されました(笑)

IMG_3619.jpg


IMG_3620.jpg


銀杏と言えば、茶碗蒸しに入ってる、あの豆のような形のちっちゃいものしか想像できなかった私。


これを(↓)銀杏と言われても、「?」ってなってしまい、
IMG_3618.jpg


「これ、本当に銀杏なんですか~?」なんて素っ頓狂な質問をしてしまう始末。
無知って恥ずかしい^^;

あきれたおじいさんは、銀杏とはうんぬん・・・と説明してくださり、

おまけに調理の仕方まで教えてくれました。

そして、私とおじいさん(とロキオ)で銀杏拾い。
IMG_3621.jpg


IMG_3622.jpg


沢山落ちてました。
IMG_3629.jpg



帰ったら、早速ゴム手袋をして水洗い。(手の平が臭くなるそうなので)
中身を出したら、日の良く当たる所に天日ぼし。
IMG_3634.jpg


2日ほどしっかり乾燥させたら、フライパンで炒って、
IMG_3651.jpg


殻を割ったら、良く知ってる銀杏が!!
IMG_3666.jpg



小さい時、銀杏食べ過ぎると鼻血が出るよ!という母の言葉を思い出し、少しずつ食べる事にします





ママ、銀杏てどんな味なの?
大人の味だよ~と無知な私が言ってみてもいいでしょうか?
ぽち。お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね




 
我が家のワン子

む~ぽん


★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
