2013/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
にこにこ散歩
一週間ほど前の日曜日、パパも一緒のお散歩だったので、

ロキちゃん、嬉しそう

パパの手大好き~
IMG_3545.jpg


レッツゴー!
IMG_3549.jpg


お、ロキちゃんのすぐ上に、お花発見。
IMG_3573.jpg


綺麗な黄色。
IMG_3578_20130925173922b6a.jpg


そして、仕事熱心なロキオ(笑)
IMG_3575.jpg

IMG_3574.jpg




しばらく歩いたら、いったん休憩。

休憩中もパパが一緒で嬉しいね^^

パパ好き~
IMG_3551.jpg

えへ☆ パパもぼくの事好きだってIMG_3552.jpg


お水休憩時もニコニコで、改めてパパが大好きなんだな~って可愛くなっちゃいました
IMG_3565.jpg





帰ったらロキちゃんは、お留守番。

パパママは、ピザを食べに行ってきました^^;
無題




ぶ~ ひどい話です
ぽち。お願いします(↓生後3カ月ごろ)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね



 
うさ耳ロキちゃん
先週の土曜日は、新築の竣工立会いでした。

そんなわけで、アクアラインを通って、木更津へ!
IMG_3517.jpg

引っ越したら、この道路を高速バスに乗って通勤することになる夫。

満員電車が卒業できると、今から嬉しそうにしてます よかったね~



おうちに到着して、家の外周を回りはじめた夫。

その後を、ぴょんぴょんと一生懸命追いかけるロッキー。
IMG_3519.jpg



あんまりぴよんぴょんするので、後ろからの「うさ耳」写真が撮れました。
IMG_3520.jpg


もう一丁!
IMG_3521.jpg



新しいおうちに、ロッキーはいつものへっぴりごし探検(笑)
後ろ足は固定したままで、前へ前へと進もうとするから、長い体がさらに伸びてます^^;。
IMG_3528.jpg

IMG_3525.jpg


テンションも上がって、ハウスメーカーの方に、ワンワンッ
全身使って吠えてました・・・写真のブレ具合で私の焦りを分かってもらえます?
IMG_3527.jpg


パパにたしなめられて、ぶす~
IMG_3533.jpg


設備説明を受けてる間は、ロッキーも神妙な顔で聞いているのかと思いきや
DSC00075.jpg


まさかそんなわけはなく、眠いのです。
DSC00073.jpg



新しいおうち、ロッキーも気にいってくれるといいな。
IMG_3536.jpg
↑帰りの車中にて


ZZZ・・
IMG_3538.jpg




帰ったら、十八番のへそ天で熟睡でした
ぽち。お願いします(。◕ ∀ ◕。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね



 
秋の気配
先週金曜日のお散歩写真から。

おなじみ、ワンコのお仕事クンクン♪

真剣そのもの(笑)
IMG_3479.jpg


ここもチェックしなくちゃ
IMG_3483.jpg


と、急にフリーズ。。。視線の先には川にスライディングしてる水鳥が。
ロキオの表情が、なんだか上から目線で笑っちゃいました。
IMG_3481.jpg



キレイだな~
IMG_3459.jpg


お、ロキちゃんお得意のU字くんくん。体がくねくねと良く曲がります^^
IMG_3460.jpg


またもフリーズ。。。今度は豆腐の移動販売車の音に聞き耳立ててます。
IMG_3462.jpg


お水ください
IMG_3475.jpg
ロキちゃんは散歩中2回ほどごくごく水を飲みます。


おもちゃ発見。今日はまたずいぶん太い枝だね~
IMG_3486.jpg



そろそろ小腹が空いてきたかな?
↓おやつガン見中(笑)
IMG_3472.jpg


ママ、もうちょっと食べたい
IMG_3473.jpg


ハサミのような面白いお花も咲いていました。
IMG_3487.jpg


帰り道に、グランドを思いっきり走って、
IMG_3492.jpg



ロキオもご満悦^^
iPhoneからだと逆さまに見えるかも;^_^A
IMG_3494.jpg




この日の夕方は、ちょっとだけ涼しくて、秋の気配が感じられました。




ロキオも秋の気配、感じたかな?
ぽち。おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね


 
ボーダーお揃♪
お友達ブログで、ワンコとのペアルック記事を見て、可愛いなぁ~と思った私。

昨日はせっかくの誕生日だしと、ペアルックっぽい事がしたくなって、

ボーダー&ボーダーでお散歩しました。

IMG_3720.jpg
ロキオのタンクトップは、春ごろに作った、夫の服からのリメイクもの^^;


では、自転車で出発^^
IMG_3673.jpg


昨日は風が強くて、ロキちゃん風になびいてました。
IMG_3675.jpg


木を一生懸命くんくんするのはいいけど・・なんか、近すぎない?
IMG_3679.jpg


ロキちゃんの背中って小さいな~^^
IMG_3680.jpg


わぁ~いとダッシュ
IMG_3688.jpg


ママ、そろそろおやつの時間だよ
IMG_3694.jpg


なんか、耳が一直線(笑)
IMG_3695.jpg


休憩時、私の赤ボーダーもフレームイン(^_^)v。
ちょっとだけだけど
IMG_3701.jpg


耳なしロキちゃん
IMG_3707.jpg



ロキちゃん、去年の今日生まれたんだね〜
IMG_3708.jpg
ってことは、ロキちゃんが生まれてから、地球が太陽の回りをちょうど一周したところだね。


芝生の上にあおむけに寝転がったら、胸によじ登ってきてお座りしたロッキー。
そこを、下から、パチリ☆
IMG_3709.jpg


このお口のしわ?がたまらない(≧∇≦)どうりで口がよく伸びるわけだ(笑)
IMG_3710.jpg


花を撮ろうとしゃがんだら、めずらしくロキオがやってきました。
IMG_3715.jpg


今日は写りたい気分なのかな?
IMG_3717.jpg


一歳おめでとうって心から思えた散歩でした。
IMG_3718.jpg



ママね、帰りにアイス食べてたんだよ
IMG_3712.jpg



そうそうこのアイス美味でした☆
ロキオにもちょっと味見してもらいました^^
ぽち。お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね


 
1歳になりました♪
ある日の夜、眠ろうとすると、すでにお布団の上でロキオがスタンバイ^^

えへ☆
IMG_3456.jpg

リップを塗ったようなプルプルの唇が可愛くて、

ついつい、人差指で唇をぷるぷるして遊んでしまう私(笑)

もぉ、ちょっ、、ママやめてよ~ぷぷ(≧∇≦)
IMG_3457.jpg



こんな甘えん坊まっしぐらなロッキーですが、

めでたく1歳になりました


小さい頃は、散歩に出した途端、家に逃げ帰ってしまったり、

道路におろしただけで悲鳴をあげてしまうような、ツッコミどころ満載な臆病な子でしたが、

いまやワンらしく、散歩ワードに目をキラキラさせるようになりました。

体重は4.5キロ。もっと大きくなると思っていたけれど・・・まぁ元気なのでOK!


皆さんと同様に(笑)、

私も、ロッキーと暮らしていくうちに、愛しさ可愛さがどんどん増していってしまい、

今では親ばか街道をひた走っております


どうかこれからも1歳のロッキーを宜しくおねがいしますね




ロキちゃん、今一緒にいれて、嬉しいよ。ありがと

IMG_3298.jpg



ケーキ&誕生日プレゼントは週末に予定してるので、その記事はまた来週中にでもUPしたいなぁって思ってます




みなさん、1歳のぼくもよろしく~♪
ぽち。お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね




 
へっぴりごしロキちゃん
先週木曜日のお散歩写真から。

この日も公園にて、綺麗な草花が見れました。

IMG_3409.jpg

IMG_3411.jpg


あれ?ロキちゃんはいずこへ・・・ロッキーの興味は下へ下へと向かってるようです^^;
IMG_3408.jpg


栗の木発見!
IMG_3403.jpg


これは何の実?
IMG_3422.jpg


そして、尻尾下げて固まってるロキオも発見。
IMG_3412.jpg
近くの保育園で元気に遊ぶ子供たちの声にじ~っと耳を済ませてました。
楽しげで可愛い声が、ロッキーにはどんな風に聞こえてるんだろうか…


犬好きのおじさまにも会いました。
おじさまが触ろうとすると、ピョンっとかわしてママの足元へ逃げてきてしまうシャイボーイ^^;
近づき方も、へっぴりごしσ(^_^;)
無題


女の子2人にも会いました。
ピンクと黄色のお揃いのクロックスが可愛いかったな☆
↓残念。ぶれちゃいました&iPhoneで見ると逆さまかも(´・Д・)」
IMG_3449.jpg



女の子たちは、ロッキーの為に、枝に落ち葉を刺して、カサカサ鳴るおもちゃを作ってくれました。
ここでも、ロキちゃんのへっぴりごしは否めず
無e題

女の子2人に、フードを1粒ずつ渡して、ロッキーにあげてもらいました。

ロッキーの鼻水^^;が、1人の女の子の手の平についてしまったところ、女の子はなんとその手の平を、
自分の鼻に持っていき、くんくんと嗅ぎ始めました。

そして、「じゃがいものいいにおいがするー」と喜び、手の平をもう1人の女の子の鼻先へ。

その子も、「ほんとだー」と大喜び。

そこで調子づいた私、「時々ケーキの匂いがする時もあるんだよ~」なんて言っちゃいました。

その後の女の子のセリフがまた可愛かったのです。

「きっとロッキーが夢の中でケーキをいっぱい食べたんじゃない?」って。

・・・かわええ~女の子たちにキュンキュンでした。


公園内の切り株型の遊具の回りをぐるぐると追いかけっこ。
ママ、待って〜
IMG_3434.jpg

ゼェゼェ…ちょっとタイム
IMG_3433.jpg






笑顔を撮ろうとしゃがんだら、ロキちゃん、わぁ〜いと飛びついてきちゃいましたf^_^;
写真切れちゃったけど、ロキオ可愛いな☆ ←親バカ
ぽち。お願いします^o^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね


 
公園開拓
先週の水曜日のこと。

近場にもいい公園はないかなぁと思案していた時、

知ってはいたけれど、ロッキーとはまだ行ってない公園を思い出し、早速行ってみる事に。

それにしても、もともと出不精だった自分が、今では大分フットワークが軽くなりました(*^^*)


さて。着いてみると、思ってた以上にいい公園でした。
IMG_3331.jpg

無u題


遊歩道を抜けると、開けた場所にすべり台が。なんとなくシュール感あり。
そして、誰もいない・・・・坂だから子供たちも遊びづらいのかな。

IMG_3334.jpg



すべり台と同じぐらいの勾配の坂をわぁ~いと降りていくロキオ かわいいなぁ
IMG_3354.jpg


IMG_3344.jpg



クンクンも一生懸命^^
IMG_3383.jpg


綺麗なお花に、ロキオの尻尾もクルン♪
無題r



一瞬ぎょっとなるようなバッタとクワガタの遊具もありました。

バッタには怖がって近づけなかったロッキー(ヴ~ヴ~言ってました)も、なぜかクワガタは大丈夫みたいでした。
無題

題


よ~い、ドン!
IMG_3349.jpg


ママ、お水とおやつ
IMG_3346.jpg


休憩してると、膝に上ってきてしまう甘えん坊には・・・
チュー返しだっ!する~する~
無hj題


IMG_3345.jpg


ちょっとシュールな美しい公園でした。


※iPhoneからだと、逆さに見える写真と横倒しに見える写真が1枚ずつあるかもしれません(T ^ T)




ぽち。お願いします
(↓子犬の頃のモニモニとした後ろ姿
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね


 
おいかけっこ
時々、室内で繰り広げられる夫とロッキーのおいかけっこ。

ハッスルしてるロキオをどうにか撮ろうとがんばってみましたが・・・

ロキちゃん、風と化してます(奥に見えるかまいたちのような物体がロキオです)
IMG_3255.jpg


風と化したロキちゃんを、後ろから激写
IMG_3259.jpg

IMG_3254.jpg


前からも。
暗くてごめんなさい!
暗闇をひた走る犬の抽象画と思っていただければ…(~_~;)
IMG_3271.png

IMG_3273.png



もはやロッキーの面影もありません。何者?
IMG_3251.jpg


今日もパパに勝ちました。
IMG_3266.jpg



※ぶれまくり&暗い写真の数々、失礼しました
明日は、ちゃんとした写真載せますからヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




☆おまけ☆(掘り出し写真)

犬のぬいぐるみで、ご挨拶の練習中
IMG_6913_20130919182506153.jpg




おしりクンクンも練習中。
ぽち。お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね



 
ホームセンターへ
一週間ほど前の、3連休最終日のこと。

昼過ぎまで暴風雨で、とてもじゃないけど外出は無理な状況でしたが、午後には静かになり・・・
夫の「ホームセンター行きたいっ!」の一言で、みんなでホームセンターへ。

夫は最近工作に燃えています。

ロキちゃんは、ペット専用カートに乗り、
IMG_3276.jpg


早速くんくん♪ おともだちの匂いがするのかな?IMG_3277.jpg


パパ、それなに~?
無題


特に欲しいものが無かった私は、熱心な夫を置いといて、ロキオとホームセンター内を探索



後半、ロッキーはバッグの中でうとうとしていましたが、寝るには勝手が悪いみたいで・・・気疲れしちゃった?


ぼく、飽きた
IMG_3279.jpg


帰り道は落ち葉がたくさん!
IMG_3282.jpg


ロッキーは、晴れて自由の身!とばかりに、ダッシュ(笑)
IMG_3284.jpg


この後は、以前記事にした農道を珍道中して帰りました。


帰って即寝のロッキーに、ちょっとだけ顔マッサージ(もどき)を。





ZZZ…ぽち。お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね



 
パパのあぐら
先週の日曜日、パパも一緒のお散歩写真から。

パパとダッシュ!!
IMG_3226.jpg

IMG_3229.jpg



久々のボール投げ。ロキちゃん持ってこれるかな?
無題1



帰り道。可愛いパピプーちゃんに遭遇。
IMG_3235.jpg


ロッキーもロキパパも嬉しそう^^ 2ワンとも尻尾クリン♪
無2題


帰ったらスピー
IMG_3238_20130918180533ed1.jpg


大好きなパパのあぐらで安心して眠るロキオでした。


ちびちびロッキーだったころは、あぐらの中にすっぽり^^
大きくなったね!!ぽち。お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね



 
お手々ぴこぴこ
実家の母から、お手製の石釜焼きパンが届きました。
くるみレーズンパンとかぼちゃパンです。どどん!
IMG_3395.jpg

昨日は夫が飲み会だったので、夕飯を簡単に済ませてしまったズボラな私。
夜、小腹が空いたので、このパンにたっぷりバターを塗って、お気に入りのマグカップにコーヒー入れて、1人カフェ気分をば

IMG_3396.jpg


食欲の秋が始まりますね





さて、先週の土曜日。

3連休初日という素敵な響きにも関わらず、我が家はノープラン。

夫は英語大好き人間なので、英語の勉強も兼ねて、時々英語音声の英語字幕で映画を見たりします

この日も英語映画(と私は呼んでいる)を見始めたので、
さっぱり分からない私は、ペピィのカタログをパラパラ。
IMG_3327.jpg


以前ロキオのトイレ(↓でかいでしょ^^;)を購入してから、届くこのカタログ。
IMG_3326.jpg


(※このトイレ、たまに惜しくもちょろっとはみ出してしまうロキオのお○っこ対策に購入。奮発しただけあってとてもいい感じ


もとい、カタログをめくりながら、
ロッキーの誕生日も近いことだしと、
これイイナ♪いやいやこっちもイイナ♪と脳内で1人キャッキャッしていると・・・


・・・天使発見!!(親ばか通りま〜す)
お手手ぴこぴこ


上になっている右手が、寝息と一緒にぴこぴこと動いてました




首筋にチュッてすると、ん?ママ・・・と薄目を開けたロキオは、どうぞ~とばかりにお腹を見せて、また夢の中へ。
(どうぞ~は、ロッキーのくせなんです^^)
IMG_3218.jpg



もちろん、どうぞ~のお腹、しっかりハムハムさせていただきました。



ぼくのママって・・・おやぱか
ぽち。お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね

 
ロッキーロードヾ(●´∀`●)
昨日の記事の続きです。)

河川敷で散歩した後は、ららぽーと横浜にちょこっとだけ寄ってみました。

IMG_3169.jpg


ロッキーはクンクンしたり、ダッシュ^^;したり。
3_2013091712232876a.png


平日だったからか、空いていました。
IMG_3172.jpg


お、綺麗な緑。でん!!
IMG_3176.jpg


ペットショップに入ると、人見知りのロッキーには珍しく店員のお姉さんをクンクン♪
そして、ボーロをゲット☆・・・するも食べず。
無題

ロッキーは、ある時からピタリと小麦粉が入ったものを食べなくなりました。
だから、ワンコケーキも食べません。プイってしちゃいます(´・_・`)

誕生日の肉ケーキをネットで探し中のこの頃です。

小さいころのトイレトレーニング時は、成功するとボーロちょうだい♪と一生懸命だったのになぁ。
変わるものです。

ママ、お水ちょーだい
IMG_3175.jpg

へっくしゅん!
IMG_3174.jpg


外周をぷらぷらしていると、アイスクリーム屋さんのお姉さんにチラシを渡され、
見たが最後(笑)、おいしそ~と買ってしまいました。

色々な名前のアイスがあるけれど・・・ん?ロッキーロード!!これにしよー♪

と、名前だけでアイスを決めてしまいました。
IMG_3177.jpg



本当はレモンシャーベット系が食べたかったけど …
ま、いっか。
ツッコミのぽち。お願いしますσ^_^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね


 
河川敷にて
昨日は台風一過の後で、天気も良く暑いぐらいでしたが、
夕方からぐんと気温も下がって、秋の気配・・・

夏は暑い暑いとぶーたれてばかりのくせに、夏の終わりを感じると、妙に寂しくなってしまうから不思議です。
毎年訪れるこの子供じみた感覚って何なのでしょうか。







さて。先週の金曜日のこと。

ちょっと張り切って、ロキオと二人で河川敷へ。
IMG_3154.jpg

IMG_3155.jpg


着くと早速わぁ~いと走っていくロッキー^^ふふ。まだまだおこちゃま丸出し
1_20130917110014189.png


一通りクンクンが済むと、橋の下の日陰に移動し、川を眺めながら休憩しました。
IMG_3164.jpg

IMG_3168.jpg


へっぴり腰で、1㎝ずつ前進し、恐る恐る川の中をのぞくロキオ。
どうやらこれ以上は前へ進めないみたいです(笑)
IMG_3161.jpg


と、突然川の中の魚が跳ねて・・・・びっくりしたロキオは一目散に逃走

2_20130917110015168.png


ふぅ~、あぶなかったぁ
IMG_3163.jpg







秋の気配といえば、コンビニのお菓子も栗シリーズばかり。

この季節戦略にまんまとはまり、いらないのについつい買ってしまう・・・

ぽち。お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね



 
のんびり農道散歩
先週の木曜日のこと。

この日は、農道を散歩しました。

農道に行く前にちょっとだけ川沿いを散歩。
丁度、電車が滑り込んで来たので、パシャリ☆
IMG_3135.jpg

たまに散歩する近くの農道は、人も犬も車も少なく、良くも悪くも、あまりプレッシャーがかからない散歩コース^^
IMG_3144.jpg


ロッキーはアリの巣(↓)を見つけてくんくんしていましたが、出てきたアリにビビって飛び上がり、退散してました。
IMG_3138.jpg


頭を垂れた稲も綺麗
IMG_3137.jpg


静かなので、ロキオは専らクンクンに専念。
1_201309131932588af.png

無2


日が落ちて来ると、影法師も長くなり、大きな黒犬連れたあしながおじさんみたいなシルエットになってました。
IMG_3143.jpg


静かな散歩もいいね~♪
IMG_3147.jpg


なんだかしみじみしちゃうぐらい、ゆっくり日が暮れていく農道でした。
IMG_3145.jpg




土まみれになったロキちゃんには、この後シャワーが待っていたのでした
ぽち。お願いします( ,,>з<)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね

 
尻尾くりん♪
先週の朝のお散歩から。

住宅街をぷらぷらしていると、ロキちゃんはおもちゃを発見した模様。

むむ!これは!!
IMG_3056.jpg

私にとっては風景の一部でしかない、ちょっと太めの茎などを、驚きとともに発見してしまうロッキーに毎度笑っちゃいます。


茎と格闘する事5分ほど。

1_201309131625413e7.png



ところで、ロキちゃんの尻尾。
上がったり下がったりいろんな表情を見せてくれますが、個人的にはクリンってなってる時がツボ で、
IMG_3095.jpg


あ、クリンってなってる!と思ってはパチリと撮るもののそうそう上手くはいかず(ほらね↓)
IMG_3096.jpg


いつか華麗なるクリンとした尻尾を撮りたいなぁと目論んでます(笑)


朝のお散歩でも可愛いお花が咲いてました^ ^

IMG_3090.jpg


IMG_3064.jpg





朝のお散歩の後も、やっぱり即寝&熟睡のロッキーに、
ぽち。お願いしますヾ(*´▽`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね


 
大人の階段登ってる?
昨日の記事の続きです。

まずは、主役に返り咲いたロキちゃん。静かに喜び噛みしめてるはず。
IMG_3114.jpg

よかったね~

何が?
IMG_3115.jpg


何にも分かっていない可愛いロキオですが、お花の他に、可愛いワンコ達にも会えました。

まずは1歳の子。ロッキーは自分からフンガ―って近づいた癖に、いざ挨拶となると遠慮がち。
IMG_3097.jpg

2歳半の黒柴ちゃんにも、ウォフウォフ、フンガ―と近づいた癖に、半径1メートル以内には近づかず。
3_2013091220175077c.png

4歳のシュナウザーくんには、背後からそろ~り。
4_20130912201753475.png


フンガ―って近づいてしまうパピパピロッキーの部分と、なんだか遠慮がちな大人な部分が混在しているような、最近のロッキー。
今後どんな風に変わっていくのかなぁ〜( ^ω^ )

花園を探検したり、お友達と会ったり、公園を満喫したロッキー。
帰りの自転車では、すでにリラックスモードでした。
IMG_3049_201309122044015b9.jpg




満足の寝息を立ててるロッキーに、
ぽち。お願いします(*´ω`)/ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね



 
お花が主役?
今週の水曜日のこと。新横浜公園に行ってきました。

お天気はくもり。
IMG_3100.jpg

写真的にはちょっと残念な気もしますが、晴れてるとこんな雰囲気(↓実は月曜日も行ってきました^^)
IMG_3024.jpg

同じ公園でも、天気で随分様変わりしますね。人もそうなのかな~とか訳のわからない事を考えたりしながら散歩をしたりして・・・暇です。

1_20130912192204792.png


そんなこんなで歩いていると、ロキちゃんの後ろにオレンジのお花が咲いていました。色がとっても綺麗
IMG_3108.jpg


花園探検隊ロキオ^^
IMG_3102.jpg


ロキちゃんの尻尾にお花がついてるみたいに見えます。(ぶれてしまったのが残念!)
IMG_3103.jpg


ちょっとテンションがあがり、「綺麗だね~」と何度も犬に話しかけてる怪しい人になってました。
2_20130912193230436.png



月曜日にも可愛いハートの形の葉っぱがありました。
IMG_3043.jpg



花好きではないはずが、ロッキーと散歩してるうちに花や緑がすっかり可愛くなってしまいました。

名前は全然知らないので、やっぱり胸を張って花好きとは言えませんが^^;、散歩の楽しみとなってます。



ガオ―!!ぼくの出番は?のロッキーに
ぽち。お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね



 
新顔・ガーコちゃん
おとといの記事パパっ子ロキちゃんで、日曜日にラーメン屋さんへ行ったと書きましたが、その帰りにホームセンターで、このおもちゃを買いました。

こんにちは ガーコちゃんです
IMG_3120.jpg


ぼくロッキー こんにちは~♪
IMG_3014.jpg



目は爛々、そしてぶれぶれ^^;のロッキーがなんだか怖い><・・・ガーコちゃんの嫌な予感は的中し・・

IMG_3013.jpg



ガーコちゃんの悲鳴が響き渡ったのでした 動画

※途中ロキパパの足やら手やらが見えてますが、スルーしてくださいね。








遊び疲れて、ガーコちゃんと寝てしまったロッキーに、
ぽち。お願いします|●´∀`)ノ)) 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね




 
つぎはぎ動画
ブログをお休みしていた期間(3ヵ月ほど^^;)に撮った動画や写真をつなげてみました。

3分ほどの簡単な動画です。(音楽あり♪)ロッキーは、今よりほんの少し幼い気がします。




水遊びには挑戦できなかった夏。来年こそは、ビニールプールを買って庭で遊ばせてみたいと画策してます




初めての夏をそれなりに満喫したロキちゃんに、ぽち。お願いします人*´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね




 
パパっ子ロキちゃん
先週の日曜日(9/8)は、パラパラと雨が降っていましたが、パパも一緒のお散歩で、ロキちゃんご機嫌でした。

4_20130909191258caf.png


途中、小さな公園があって、そこにあった遊具に乗って遊ぶパパに「・・・」なロキオ^^

IMG_2987.jpg


私とロッキーが公園内を回ってる間も、なんだか楽しそうなパパ

IMG_2989.jpg


「ロッキー」と呼ぶパパの声にわぁ~いとかけよってしまうロキちゃん♪く~><かわいいなぁ~

IMG_2991.jpg


ぼく、パパ大好きです
IMG_2995.jpg


通り道の中学校のフェンスに沿って、昼顔が咲いていました。
湿度のせいかよれよれになっていたけれど、鮮やかな色がホント綺麗でした。
2_2013090919125507b.png


ひまわりに似た黄色い花も。
太陽のある方を向いていたからか、みんな後ろ向きなのが、可愛かったです( ´艸`)。3_2013090919125702e.png




散歩から帰った後は、ロキちゃんにちょっとお留守番をしてもらい、夫が好きなラーメン屋さんへ。

1_201309091912555e0.png
左:とんこつ(夫) 右:しょうゆ(私)

別のお店で、ソフトクリームも。もっちりしてて美味★でしたが、後半は甘さでのどがカラカラになり、水をがぶ飲みでした^^;
IMG_3004.jpg





パパおかえり〜ぶちゅ〜(^з^)-☆のロッキーに、ぽち。お願いします(´・ω・)ノ★*゚**゚*☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




※訪問&コメントとっっっても嬉しく思ってます。ありがとうございます
コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただいてます。どうかご容赦くださいね



 
岸根公園
先週の金曜日は、ロッキーが大好きな岸根公園へ。

IMG_2935.jpg


自転車で30分、私は汗ダラダラ、ロキオは涼しげなお顔で到着^^

ここ最近、ロッキーはこの公園が一番好きそうです。次が新横浜公園かな。

IMG_2934.jpg


さっそくクンクンクンクン探索開始。

3.png


あっち見てこっち見て偵察中。

1.png


わさわさな花壇もくんくん♪

IMG_2953.jpg


花壇の前に座って、歩いてる人や走ってる人を観察中

IMG_2954.jpg


緑がいっぱいで気持ちいいね~

IMG_2938.jpg


と、ちょっと失礼して、シャー・・・・

IMG_2950.jpg


土の上も一生懸命クンクン。お、ロキちゃんの横にどんぐり発見!!

4.png


ロッキーが楽しそうだと私も嬉しい気分♪アリガトー

どういたしまして~
2.png


ぼく、この公園大好き!
IMG_2957.jpg





☆おまけ☆

パパの食べてるアイスをガン見中

IMG_2932.jpg




この後、アイスをちょっと分けてもらえたロキちゃんに、
よかったね!のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




※コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただきますね^^



 
木完立会い
一昨日の土曜日に夫に撮影してもらった1枚です。

私もロキオもぐうぐう寝ております。




ロッキーに気付いた私は、嬉しくてちゅっ!・・・起こしちゃったみたいです。。ごめんよ

IMG_2963.jpg


こんな親バカな朝を迎えたこの日は、新築の木工事完了の立会いの為、木更津へGO!!

と、勢いよく出発したものの、着くやいなや、ロッキーが、工事責任者の方に興奮したのか警戒したのか、ともかくワンワン吠えてしまい、落ち着くまでにちょっと時間がかかってしまいました。持っていったおやつも、この時に完食(⌒-⌒; )

そんなロッキーに、工事責任者の方は、「元気がいいね〜」と優しい言葉をかけながら、にこにこしてくださって、感謝でした。

落ち着いてからは、抱っこされながら、私たちの話し合いを黙って聞いてるようで…ホッヽ(;▽;)ノ


IMG_2967.jpg

IMG_2969.jpg




帰り道は、木更津の港でお散歩してみました。

車から降りると、硫黄のような匂いがぷんぷんT_T …温泉でも近くにあるのかな?

実は、港に近づく車中で、夫(かロッキー)がおならでもしたのかな、なんて思ってしまった私(⌒-⌒; )すみませぬ。。。


さて、港初体験のロキオは、若干ビビり気味でした。

微妙に揺れる船を、しっぽインで、凝視したり、

IMG_2971.jpg


フナムシみつけた!と喜ぶ夫におそるおそる付いて行ったり。

IMG_2973.jpg


吠えたりビビってみたりで、すっかりくたびれたロッキーは、帰りの車の中で爆睡でした。
やっぱり、緑いっぱいの公園でのお散歩がロッキーにとっては一番なんだろうなぁ〜


IMG_2974.jpg






☆おまけ☆

おやつのチーズに釘付けのロキオ。

IMG_2959.jpg

実は中にフィラリア予防の錠剤仕込んでます。お薬はミルベマイシンです。

12月まであと3回の予防。ワンコのシール貼り、なぜか楽しいと思うのは私だけ?(o^^o)

IMG_2961.jpg






もうすぐ木更津っ子になるロッキーに、ぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




※コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただきますね^^

 
即寝っ子・ロキちゃん
先日、キャリーバッグを持って、公園へ遠出した時のこと。

走ったりクンクンしたり、何匹かのワンコと挨拶したりで、すっかり疲れきったロッキー。

帰って、キャリーバッグを洗面所に置いたら、熟睡モード。

IMG_2927.jpg


リードとハーネスをとって、「出てくれる?」(←足を洗うため)と言うと、眠いのにーと抗議顔…;^_^A

IMG_2930.jpg




これまた別の日ですが、公園へ遠出した後、よっこらしょと玄関にキャリーバッグを置くと、すでに熟睡(´・_・`)

IMG_2843.jpg

IMG_2844.jpg


基本、散歩から帰って足を洗った後は、即寝しちゃうロキオ。
そして、時々、こうやって待ちきれずにバッグの中で寝はじめちゃいますσ(^_^;)



一歳目前にして、まだまだパピー顔負けの即寝っ子ロッキーに、ぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



※コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただきますね^^


 
ぴょんっと宝探し
寝る前に布団の上で宝探しをしているロキオの動画です。

隠しているのはピーピー鳴るおもちゃ。

タオルケットの中に隠したおもちゃを、夫がタオルの上から押してピーピー鳴らします。

すると、そこめがけてジャンプするロッキーが可愛いんです^^;


[広告] VPS



タオルケットと格闘の末、やっとおもちゃを見つけてご満悦のロッキーくん。

IMG_2912_20130906165026779.jpg


ボール投げより宝探しが好きなロッキーでした。


得意のへそ天姿で、またね~
IMG_2914.jpg



無駄に?ぴょんっとはねるロキちゃんに、ぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



※コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただきますね^^

 
お散歩の笑顔^^
昨日のお散歩写真です。

いたずらっこの顔をしたり

IMG_2919.jpg

IMG_2921.jpg

まったりムードでとろとろの表情をしたり、

IMG_2920.jpg

そして、やっぱり笑顔!!

IMG_2923.jpg

IMG_2925.jpg





お散歩大好きのロッキーに、ぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



※コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただきますね^^



 
ひねりすぎ?
夏用にと、大分前に買ったこのベッド。

IMG_2889.jpg


なかなか気に入って使ってくれてるのですが、首痛くないのかな・・・

もしかしてベッドが小さい?^^;


IMG_2891.jpg




そして、暑かろうとこのベッドに冷却マットを敷いてみたある日の寝姿。

IMG_2898.jpg

思いっきりはみ出してます(笑)

それに、体ひねりすぎじゃない?・・・

IMG_2897.jpg





もう一回り大きいベッド、そのうち買うね!


えへっ

IMG_2902.jpg
※右上に写ってるパパの生足はスル―しましょう~





ぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



※コメントへのお返しは訪問&ぽちに代えさせていただきますね^^


 
木漏れ日びより
昨日のお散歩で、元気いっぱいのロキオ。

IMG_2883.jpg

IMG_2880.jpg


ママの膝に前足をおいて、なにやら偵察中(笑)

IMG_2886.jpg


と、楽しく散歩していたら、にわか雨にあいました。

にわか雨の後、大きな虹がかかっていたので、撮影すると、こんな怪しげな写真に・・・

IMG_2888.jpg


なんか悪魔が降臨してきそう・・



気を取り直して、休憩中のロッキーの動画です。

風に揺れてる緑がとっても綺麗だったので、動画を撮っていたら、休憩しはじめたロッキー。

気持ち良さそうに風に吹かれてました。


[広告] VPS



初めての夏ももうすぐ終盤。ゆっくり味わおうね。



*****************************



ロキちゃんイラスト


20130903.jpg


拙いものですが、ペンタブレットでロキちゃんのイラストを描いてみました。
まだまだ慣れないペンタブレット・・・今後の上達に乞うご期待(笑)


*****************************


※コメント欄オープン!!
閉じてた事で皆さんに何かと気を使わせてしまったみたいでごめんなさい(反省中
そこで、皆さんのお知恵を拝借して、コメントへのお返しは訪問とぽちに変えさせていただくことにしました。おかえりなさい~と言ってくれた方々、本当に本当にうれしかったです。ありがとうございます^^





ぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



 
☆ブログ再開☆
お久しぶりですブログ、再開しました 

最近のロキオです。ちょっとは凛々しくなったかな?

IMG_2836.jpg


最近は自転車に乗せて遠めの公園まで行ったりしてます。

IMG_2828.jpg

そして、、、相変わらずのへそ天で、毎日ぐうぐう寝ております。

IMG_2826.jpg

リップを塗ったような唇も健在です^^

IMG_2824.jpg






また、皆さんのブログに遊びに行ける事にとってもワクワクしております。

またどうぞ宜しくお願いします。

エヘヘ、皆さん、よろしく~
IMG_2851.jpg



コメントがお返しできるか分からないので、コメント欄は閉じてます。ゴメンナサイ





おまけ

公園に咲いてたお花。とても綺麗なピンク色で、おもわずパチリ☆




ぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



 
我が家のワン子

む~ぽん


★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
