2013/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
いたずらっこ^^
お散歩ルンルンのロキちゃん。

ピョンッ
IMG_1950.jpg



嬉しそうに、素敵なおもちゃ(笹のような枯葉?)を持ってきましたよ^^


みてみてー
IMG_2069.jpg


そして・・・


カプリッ
IMG_2070.jpg


意外に早くおもちゃに興味をなくしたようで、またとっとこ歩き出し・・・

今度は、止まったまま動かないロキオ。ん?早かった?

IMG_1946.jpg

でも、もともと超スローペースのお散歩。
しかも、ついペースが速くなってしまうと、私の足に手をポンッとぶつけてくるので、速いわけではない様子。

(遠くて分かりにくいとおもいますが)いたずらっこの顔してます(笑)


仕方ないので、おいで~っと両手を広げると、笑顔で胸に飛び込んできます^^

IMG_1947.jpg



最近、ロキオがはまってるのがこの「ぼくが止まるとママも止まる」っていう遊び?

散歩中2回ぐらいこれをやるのが決まりになっちゃってます^^;



まぶし~っと変顔!!( 艸`*)ププッ
IMG_2072.jpg





散歩後は、おうちでまったりお手入れタイム

爪やすり中ですが・・・へそ天で、もう夢の中(笑)
IMG_1997_20130530172814.jpg









☆おまけ:ちびちびロッキー


IMG_6714.jpg






最近、ちょっと知恵(←おおげさ)がついてきたロキオに応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






 
盆踊り?
枕の真ん中を陣取って、へそ天で寝ているロキちゃん^^

IMG_2146.jpg


とても邪魔だけど・・・カワユイッ^^;

IMG_2152.jpg


しばらくすると、もごもご口を動かしながら、コロッと向きを変えました。

IMG_2154.jpg


( ´艸`)ムププ 盆踊り?

IMG_2155.jpg









☆おまけ:ちびちびロッキー

パパのあぐらですやすや

IMG_6650.jpg


パパとソファーに挟まれすやすや・・・大丈夫?眉間にしわ寄ってない?(笑)

IMG_6701.jpg


この頃は、まだ肉球がぷにゃぷにゃのピンク色でした(o´艸`o)♪









季節先取りで、寝ながら盆踊りの練習しちゃうロキオに(ちょっと言いすぎ?ヾ(´Д`;●) 応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




※明日はブログお休みします
訪問してくれる皆さん、いつも感謝してますっ!!ありがとうございます


 
パパのお迎え♪(動画)
パパのお迎えの為、駅まで。

嬉しそうなロキオの動画がとれましたよ^^(音楽あり♪)



[広告 ] VPS



パパ、帰ってきたね!
IMG_1988.jpg


そうだね~、よかったね~^^


うれしいねっ!
IMG_1987.jpg


・・・^^;



夏に着実に近づいているこの頃。

散歩中に見かける花が、ドキッとするぐらい綺麗に見えたりします。


IMG_2164.jpg

IMG_2015.jpg

なんか、若干ギラギラ感?があってまぶしいぐらいです^^;



ロッキーにとってはどんな夏になるのかなぁ~




毎日帰ってくるパパに、毎日全身で喜んじゃうロキオに、応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



 
おばか親子(; ̄ェ ̄)
この暑いのに、まさかのラブラブ記事にて簡単更新∑(゚Д゚)
お気をつけくださ〜い\(^o^)/


ほっぺた同士をくっつけて、
image_20130525042632.jpg



二人でニコッ(o^^o) そしてぶれまくり(笑)
image_20130525034930.jpg




ママは親ばかです

image_20130525044708.jpg




撫でられて、デレてるこの子もおばかっぽくね? なんて思ったあなた!
おばか親子に救いのぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



※明日はブログお休みです( ̄^ ̄)ゞ




 
冷却マット
少し早いですが、冷却マット(冷却ジェル入り)敷いてみました。

早くもお気に入り?



IMG_1939.jpg



以上です~^^;・・・・ってこれじゃ簡単すぎるかと、掘り起こしたチビチビロッキーの写真。


生後4ヶ月☆

IMG_6847.jpg




そして現在(もうすぐ8ヶ月)

IMG_1971.jpg




鼻と胴と毛は長くなりました^^;





☆おまけ

一番食欲旺盛だった頃のチビチビロッキー
IMG_6707.jpg
・・・このお腹が縦にビュンっと伸びました(笑)
なんか、うらやましいし。。。(〃ω〃)






※明日はブログお休みします。いつも見に来てくれる皆さん、本当にありがとうございます






ところで、手足の長さはあんまりかわってないロキオに、応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





 
ゆるゆる時間♪
足取りも軽くルンルン気分のお散歩開始~

IMG_1805.jpg


くんくんしてる後姿も楽しいって言ってるみたい^^

IMG_1804.jpg


楽しそうだね~


えへへ
IMG_1806.jpg



でも、お散歩の中身はとっても地味なもの。

池の前でじ~と立ち止まるロキちゃん

IMG_1486.jpg


何もないと思ったのか、くるっときびすを返すと・・・

IMG_1487.jpg


ポチャッと池で何かが跳ねて、

ん?とまた池の方へ体を向けるロキオ(笑)

IMG_1488.jpg


そしてじ~

IMG_1489.jpg


この繰り返し・・・・


ロキオ時間は、いつもゆるゆるゆっくり。


取り込んだばかりの洗濯物の上で、まったり~

IMG_1760.jpg



スピー

IMG_1769.jpg


ZZZ・・・

IMG_1774.jpg



・・・時々このロキオ時間の仲間入りをして癒されてます(笑)





まったりロキオに、応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





 
緊急避難場所のミッキーハウス
掃除機が苦手なロキちゃん。

かけはじめると、洗面所に臨時においたミッキーハウスへ避難(笑)

ロキオが上に乗って寝るので、すっかり年季が入ったたたずまいの、傾きかけのミッキーハウス^^;

IMG_1926.jpg




不安げに見つめるロキオ・・・

IMG_1927.jpg

この表情、病院でもよくやるんです。この顔で先生をじ~っと見つめるので、先生に「うらまないでね~」なんて言われちゃいます



掃除機もじ~(笑)

IMG_1928.jpg



掃除機をかけおわって、のぞいて見ると。。。。寝てました

IMG_1931.jpg



ずっと寝てるかと思いきや、いそいそと出てきて、お気に入りのソファーの角へ。

やっとおわったし~とでも思ってるのかな?・・・とっても眠そうですけどー(笑)

IMG_1923.jpg


すぐ寝てもよさそうなのに、窓の外を見て、たそがれて・・・

IMG_1921.jpg


だんだん後ろに倒れていって・・・・

IMG_1922.jpg


コテッ・・・ZZZ^^;

IMG_1918.jpg








☆おまけ

ダンボロキちゃん(右耳が惜しい><)

なんとも、お間抜けな顔 イケメンへの道のりは遠いね~
IMG_1570.jpg






寝る前に黄昏ちゃったりするロキオに、応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






 
いつもの週末☆
週末は、夫も一緒のお散歩で、新横浜公園へ。

公園では、テントを張ったり、敷物の上でお弁当を食べたり、キャッチボールをしたりと、皆さん休日を満喫していました^^

IMG_1861.jpg


ロキちゃんも大好きな緑の上をてくてく♪

IMG_1864.jpg


夫もてくてく(笑)・・・なんだかご機嫌♪

IMG_1897.jpg



それもそのはず。夫は、お馴染み?アイス休憩に入りました・・^^;

ロキオは慣れたもので、ご機嫌で待ってます。それとも、パパに抱っこされて嬉しいのかな(*´艸`*)ァハ♪

IMG_1868.jpg

IMG_1870.jpg




アイス休憩が終わったら、お友達と挨拶したり、くんくんしたり・・・といつもながらのまったり散歩^^;

IMG_1903.jpg

IMG_1811.jpg

IMG_1812.jpg



日が照ってきたので、木陰で休憩。私は寝転んで空を見てました。これ、本当に気持ちいいですよ~☆

ロッキーは、パパにぴったりくっついて、偵察中(笑)

IMG_1891.jpg

IMG_1892.jpg



そういえば、すっかり消えた男性吠え・・・よかったよかった^^ロキオなりにがんばったみたいです^^

ぼく、お兄ちゃんになってきました♪
IMG_1827.jpg


今年は、ロッキーにとって初めての夏╰(✿´⌣`✿)╯
狭いベランダだけど、水遊びさせてみたいなぁ

IMG_1842.jpg





応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
















 
追いかけっこもどき^^
洗面所と台所を行ったりきたりしていると、

ロキちゃんがやってきて、尻尾ふりふりしながら、「ね!あれ言って!」と期待のまなざし^^
IMG_1702.jpg

そこで、両手をバッと広げながら、「ロッキーちゃんをーー、つかまえちゃうぞっ!!」と言うと、

ピョンとはじけるように逃げて行き、リビングをポンポン走りながら一周して戻ってきます(笑)
この繰り返し^^;

追いかけっこ楽しいね!
IMG_1708.jpg


・・・・実際は追いかけてないのですが、楽しそうなロキオ


追いかけっこの後は、洗濯物チェックをして・・・・
IMG_1724.jpg

IMG_1716.jpg




寝る!!(笑)  なんだか、ずいぶんひねりの効いたへそ天姿


家事には、ちょっと邪魔な場所だけど・・・かわゆいっ><(親ばか☆)
IMG_1733.jpg








★おまけ:二重あごロキちゃん


ママの股に挟まって、むにゃむにゃ・・




パパと一緒にすやすや・・
IMG_1047.jpg






※明日明後日はブログお休みします。
 いつも訪問してくださる皆さん、アリガトー
 よい週末を~~






お外では完敗でも、おうちの中では、誰よりもかけっこが得意なつもりのロキオに、
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








 
うちのミーアキャット^^
ミーアキャットといえば、この立ち方が印象的(無料画像から)
カワイイ♪
desert-meerkats-smile-砂漠ミーアキャット笑顔 (1)




うちの子も寝て真似してます★
IMG_1758_20130516125807.jpg




? 比べるとなんか違う・・・あ、手足が短いのね




でも気分だけは、ミーアキャットで、健やかに寝てます(笑)
IMG_1759_20130516125808.jpg







こんなロキオのある日のお散歩で。

苦手な柴犬のキャピキャピガールに遭遇したときのこと。

以前ぐるぐる追い掛け回されて、飼い主同士のリードがグチャグチャに絡まりました^^;

リード事故が危険なので、ワンコ同士の挨拶はほどほどにしておきました。

でも、私はこのお転婆の柴ちゃんが大好きなので、ナデナデしてると、ロキオは私の背後に隠れて息をひそめてました(笑)

IMG_1745.jpg

無事、柴ちゃんとお別れをすると、あっかんべー
IMG_1746.jpg

オイオイ





不安顔から一転して、あっかんべーなんてしちゃうゲンキンなロキオに応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





 
金曜ロードショー (動画:ドライブ)
先週の金曜日のこと。

ロキちゃんは、金曜ロードショー『釣りバカ日誌』を見てました^^
IMG_1591.jpg

IMG_1590.jpg



でも、すぐ飽きちゃって、コテッとへそ天でZZZ・・・左手疲れないのかな?^^;
IMG_1597.jpg




☆おまけ動画 ロキオのドライブ(音楽あり♪)



[広告 ] VPS




簡単更新でしたー^^





へそ天っ子のロッキーに、応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 
転がって、シンクロ^^
画像が残念ですが、可愛いシンクロ写真が撮れたので、ご紹介☆


遊ぼー!とロキオの後ろにやってきたトイプーくん。ロキオはまだ気づいていません^^;

IMG_1656.png


すると、トイプーくん、いきなりロキオのお尻に突撃!! ロキオはビクッ

IMG_1657.png


びっくりして転がるロキオにつられ、トイプー君も転がって・・・

IMG_1658.png



二人でコロン!

IMG_1659.png


一生懸命起き上がろうとする二人^^

IMG_1660.png



そして、同時に起き上がりました(笑)

IMG_1661.png



この後、ロキオは、「ママー!!」と全速力で逃げ帰ってきて、私の胸にダイブ。。。。あらら、ちょっとびっくりしすぎたかな

IMG_1662_20130513160921.png

IMG_1663_20130513160922.png






帰り道。。。。。。



ロキちゃん、ほんとぼんやりしてるね~だからよく転がされちゃうんじゃない?

えへへ
IMG_1641.jpg


誰に似たのか・・・・・・もう一回おやつ休憩でもしよっか^^

りょうか~い
IMG_1651.jpg





遊ぶと転がされっぱなしのロキオに、応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




 
衝撃の変顔写真&耳掃除
衝撃の変顔写真が撮れてしまいました!



伝わりました?顔をアップにすると…キャー∑(゚Д゚)

image_20130511202104.jpg

白目&鼻むぎゅ〜のなんともユニークなお顔のロキオですが……名誉挽回のため、耳掃除風景でも;^_^A



ロキオは、よくこんな感じで寝ることがあります↓
image_20130511202240.jpg

これが、私のお手入れチャンスなんです。

少し体勢を変えてもらって、綿棒にコットンを巻いて、洗浄液をつけたら、耳掃除開始(o^^o)
image_20130511202242.jpg

気持ちいいのか、寝息をたてるロキオ。
image_20130511202203.jpg
image_20130511202202.jpg


この口をハムってしてる顔が大好きなんですが、名誉挽回になるかな?(笑)



こんなうちの子ですが(^◇^;)
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 
そら豆くん(動画)
簡単更新です。

先日買ったそら豆くんと遊ぶロキオの動画です。

そら豆くん↓
image_20130504203846.jpg
image_20130504203845.jpg


そら豆くんたちより、袋に興味があるみたいで^^; 一生懸命ほりほりしてます(笑)
(音楽あり♪)



[広告 ] VPS



いつも訪問ありがとうございます!!皆さんもよい週末を~



応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







 
ご挨拶日和♪
連休中のこと。

本当は、千葉の方に遊びに行く予定が、渋滞にはまり、結局近場へ引き返しちゃいました(=^ェ^=)

というわけで、行ってきたのは県立四季の森公園。
ちょっと大きめの普通の公園です。
image_20130509002647.jpg
image_20130509002650.jpg
image_20130509002652.jpg

連休中でも、ちっとも混んでなくてのびのびできました;^_^A
ワンコ連れが多く、ロキオはご挨拶に大忙し♪


わわっ、大きいな(でも、ロキオの方が一ヶ月お兄ちゃんです)
image_20130509002917.jpg



3ダックス会議(^.^)
その間に絡まったリードを直す私( ̄^ ̄)ゞ
image_20130509002919.jpg



きみ、可愛いね(o^^o)
image_20130509123308.jpg





そして、ひそひそ話(笑)
さっき、可愛い子いたよ
image_20130509003022.jpg

くわしく教えて
image_20130509003024.jpg



もふもふで可愛い黒ポメの子犬ちゃんとチユ!
きみ、まっくろくろすけみたいだね
image_20130509003026.jpg



こ、こんにちは
image_20130509003116.jpg


お互いにくんくんくんくん(笑)
image_20130509003112.jpg




ん?ここ、いい匂い
image_20130509003337.jpg

おやつが入ってたみたいで、おやつをいただいちゃいました(^。^)
なので、お礼に黒柴ちゃんにはササミを。
image_20130509011219.jpg



ロキオ、たくさんご挨拶できてよかったね!
image_20130509022105.jpg





記念写真も撮りました。

パパと(^з^)-☆
image_20130509123328.jpg



ママと(^з^)-☆ ふふロキちゃん変顔(≧∇≦)
image_20130509014832.jpg



夫は、空もパチリ☆ 真ん中に飛行機が写ってました(笑)
image_20130509014913.jpg






最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 
思い出動画♪
連休初日(5/3)の思い出動画です。

といっても、いつもの散歩とあまり変わりませんが^^;

夫も一緒だったので、ロキオは嬉しそうでした☆





この日は、川沿いを散歩しながら、3人でららぽーと横浜へ。

ららぽーとでのお買い物中は、残念ながらロキオは一時預かりへ。約2時間半ほど別々に。

毎回、行きの散歩で疲れているため、ロキオはクロークで爆睡してるみたいです。

でもやっぱり罪悪感はぬぐえませんね><~ゴメンネ、ロッキー。



ではでは、まったり動画スタート(音楽あり♪)^^



[広告 ] VPS






最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



 
連休疲れ
昨日のこと。
連休3日目にして、おでかけ疲れの出てきた私とロキオ。
反対に会社が休みだと早起きで元気いっぱいの夫;^_^A

でかけよー♪という夫に、ちょっと休んだらね、と答えてはウトウトしていたそうです。
image_20130505214235.jpg
image_20130505214212.jpg


お昼近く、ようやく疲れが抜けて覚醒してきた私。
横にはへそ天のロキオがいて、嬉しくてぎゆーってしちゃいました(≧∇≦)
image_20130505214237.jpg


お昼過ぎに、3人で新横浜公園へ。

グランドの中でやっている野球を見ている夫と、それに飽きてるロキオ(と私)
image_20130506014555.jpg

自販機で買ったアイスを食べている夫と、食べ終わるのを待ってるロキオ(と私)
image_20130506014550.jpg


ロキパパは、休日は小学生ようです(笑)



最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



 
そら豆くんたち
簡単更新ですよー(^o^)/




大きなそらまめが…



中を開けると、3粒のそら豆くんたちがにっこり(*^^*)
image_20130504203845.jpg


ロキオも仲良し(笑)
image_20130504204105.jpg




これ、連休中にロキオに買ったプレゼントなんです。
マグカップを買いに行ったのに、一目惚れして急遽そら豆のぬいぐるみに変更しちゃいました;^_^A




最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




 
ちびちびロッキー
簡単更新です☆
お散歩デビューしたての頃のちびちびロッキーです。
もはや別犬?(笑)
ずいぶん大きくなりました。


image_20130502232110.jpg



明日から夫は4連休♪ ロキオ大喜び(のはず)です\(^o^)/
何か美味しいものを食べに行きたいなぁと思ってます(^-^)




いつもポチッと応援ありがとうございます(o^^o)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



 
散歩中の災難
一昨日の散歩中のこと、突然、ロッキーが左足を地面につかないように歩き始めました。
え?と思ってすぐ抱き上げ、足裏を触ってみても、特に異常なし。

ヘルニア???と心配になり、即、抱っこして帰宅。

再度しっかり足裏をチェックすると、棘のようなものが肉球に刺さっていました・・・
取ろうと刺に触れると、キャイ~ンと悲鳴を上げて、ケンケンしながら逃げるロキオ・・随分痛そう><

そこで、洗面ボールにお湯をためて、いつもどおり脚を洗うようにしながら、この時ばかりは、大好きなささみ巻きガムをくわえさせました。
1回目で抜いてしまわねば、と若干気合い入っちゃいました。

足を洗うふりをしながら、ピッと抜くと、やっぱりキャンと言いましたが、無事完了。

刺をみてみると、なんとそれは細い針金で、約1㎝ほど(´Д`).∴こりゃ痛いはずだわ・・・TT
肉球から出ていたのは2ミリほどだったので、かなり奥まで刺さっていたようです。
でも一滴も血が出ず・・・???

とにかく、よ~く洗って消毒して、病院に電話。すると、針金に万一ばい菌が付いてると膿んだりするので、抗生物質だけだしましょうか?と言われ、念のためという事で、病院へ行ってきました。

傷口(と言っても小さな点1つ)は全く問題ないと言われて、安心して帰宅。
ブログに針金をのせたかったのですが、先生に「もらっていい?」と言われ、はいはいとあげてしまいました^^;

家のすぐ前の道での出来事なのですが、それ以来怖くて、その道はだっこしてます><

足裏を触られるのが嫌いになっちゃうかな~と思っていましたが、帰宅して触ったり揉んだりしてもいつもどおりのぼんやりくんでした~

IMG_1061.jpg





ちょっとしたプチ事件でしたが、今日も元気にお散歩してきましたよ!!

IMG_1092.jpg
IMG_1086.jpg
IMG_1084.jpg


ふふ。なんか、たくらんでるみたいな顔(笑)
IMG_1115.jpg



お花をパクッとしたり・・・う~ん、悪役の表情
IMG_1102.jpg

パクパク、食い散らかしてます^^;
IMG_1104.jpg


鳥さんを目で追ったり、
IMG_1121.jpg



川の流れが急になってる所でフリーズしたり(笑)
IMG_1097.jpg

こわいの~?

ううん、そうでもないよ~あら、失礼
IMG_1098.jpg



日が照ってくると、


ママ、休憩しよ~
IMG_1117.jpg

というわけで、ゆっくり川をながめながら休憩したり。
IMG_1078.jpg




それにしても、散歩中に針金が刺さるって、なかなか運の悪いロキちゃん。

おまけに、その翌朝、私は、かなしばりに合う始末(笑)

でも、嬉しい事も!

かなしばりが苦しくてヴ~ヴ~唸って、ようやく目を開けると、心配そうに私の顔をのぞきこむロキオがいたんです。
そして、ぺろぺろと私の顔をなめた後、ぴったりくっついて寝てくれました。

「ママ、もう大丈夫だよ~」って言ってるみたいで、なんともいえない優しいそぶりに、じ~ん。。。

IMG_1056.jpg
IMG_1059.jpg


あれ、結局、親ばか記事? 



最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




 
我が家のワン子

む~ぽん


★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
