2013/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
つぎはぎ動画☆
つぎはぎ動画の、超簡単更新です(^◇^;)


[広告 ] VPS


次回は、ちゃんと書きますね(^-^)/



最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




 
パパの飲み会
ある日の夜遅く・・・・

ソファーの背から身を乗り出して、一心に玄関の方をみつめるロキオ。

とっても眠そう^^;

パパ、遅いなぁ~
IMG_0154.jpg


「パパ、飲み会で遅いから、自分のおうちに入って寝たら?」


飲み会ってなんだろう?
IMG_0155.jpg


普段、お酒を飲まない夫。きっと上司の勧めで(笑)日本酒をがんばって飲んでる事でしょう><

で、ロキオ・・・・そのままソファーの背に乗って寝てしまいました。
IMG_0156.jpg


ロッキーも寝た事だしと、私は、冷蔵庫に残っていたおからで、クッキー作り☆(レモン味とゴマ味)
夜なのに、コーヒー飲みながらボリボリ。。。こういう夜は、自分がガンガン働いていた頃(夜勤)を思い出します^^
仕事中のコーヒー消費量がすごかった!!

IMG_1020.jpg


日付も変わり、ようやく帰ってきた夫は、ロキオのチュー攻撃を受けた後、力尽きて即寝(笑)

そんな夫にロッキーは、ぴったりくっついて寝ていました。
どうやら、自分のおうちで寝ずに、パパと一緒に寝る事にしたようです。
IMG_0508.jpg




この写真、夫に見せたら嬉し泣きするんじゃ・・・

「ね!ロッキー」

皆さん、パパも親ばかなんですキリッ
IMG_0981.jpg


ぷぷ。そういうロキオこそ、超のつく甘えん坊だよね?









☆おまけ

夫のギターを聞きながらZZZ・・・

IMG_9684.jpg



パパ、助けて!!

IMG_9753.jpg













ゴールデンウィーク、楽しくお過ごしくださ~い
明日はブログお休みしますね。
いつも訪問してくださる皆さん、本当にありがとうございます╰(✿´⌣`✿)╯♡
IMG_0991.jpg
(散歩中に見つけた、階段下のお花^^)





最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




 
緑の力
日産スタジアムのある新横浜公園へ

週末なので、割と人がいるかもなぁ~と行ってみたら、想像以上の人が!!

IMG_0909.jpg

サッカー少年やサッカー少女が沢山^^

若さみなぎる雰囲気に、ロキオは興奮しちゃうかと思いきや、わりと普通で一安心。

せっせとワンコのお仕事をしていました(笑)

IMG_0970.jpg
IMG_0971.jpg
IMG_0974.jpg


それにしても緑の力は絶大で、手に取るようにロキオがリラックスしていくのが分かります。

虫対策さえすれば、学びの強~い味方ってかんじで、とっても頼りにしてる私です。


The 緑(笑)
IMG_0913.jpg


おかげで、沢山の男性とすれ違いましたが、警戒吠えは、ゼロ!!

私の呼び戻しに頼るのも数回限りでした☆ヤッター!!

もう、自信満々で通り過ぎちゃうロッキーですよ~(親ばか)^^;
IMG_0927.jpg

緑の力を借りつつ、少しずつ自分を落ち着かせる方法を身につけてってほしいなぁ。


そうこうしてると、華奢で小顔のクリームの女の子に出会いました。
なんか、ロッキーでかっ!
IMG_0954.jpg


大歓迎のごあいさつに戸惑うロキオ 
IMG_0955.jpg

戸惑うロキオを尻目に、コロコロパフォーマンスを続けるかわいこちゃん☆

IMG_0956.jpg

落ち着こうと、懸命にくんくんしてるロキオが、まるでモジモジしてる男の子みたいで笑っちゃいました


それに、私大興奮の出来事も(おおげさ?)

なんと、ロッキーは、このダックスちゃんのパパさんにちょこっとですが優しく首筋をナデナデしてもらいました。

固まったり、逃げる様子もなく、リラックスのままで撫でてもらえたので、少しは男性にいい印象をいだいたのではと思います(思いたい^^)

こういう経験をちょっとずつ増やしていきたいね、ロキオ!


っと、このヘラヘラ顔・・・かわいこちゃんの事を考えているのかそれとも「あれ」か。

IMG_0932.jpg


「あれ」を出すとこの笑顔。

IMG_0947.jpg

座ってくれる?と言うと、逆に前に身を乗り出すという、パピー感全開のロッキーです

IMG_0946.jpg




緑の力とおやつの力、とっても頼りにしてます





最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






 
アメリカンドッグくん
アメリカンドッグくんは、噛むとピーピー鳴るおもちゃです^^

IMG_9361.png




じー
IMG_9365.png


じーーー
IMG_9366.png


ロックオン!!
IMG_9367.png


キャー(アメリカンドッグくんの悲鳴)
IMG_9374.png


ガブッ! ぼく、強いんだぞ
IMG_9363.png



ふふ  おもちゃには強気だね~・・






ママ、アメリカンドッグくん、投げて!
IMG_9357.png



ポーンと投げると、珍しく一回目でキャッチ^^;


喜ぶロキオの下から、アメリカンドッグくんの悲鳴が(笑)
IMG_9362.png




★おまけ1

チューしていい? イヤよ
IMG_0896.jpg


くんくんくんくん・・・
この子、なんかしつこいんですけど・・・
IMG_0897.jpg




★おまけ2

ちびちびロッキー。ママと一緒じゃなきゃ寝れなかった頃^^
IMG_0900.jpg





最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






 
お散歩♪
よっこらしょ、と登ったら^^
IMG_0781.jpg


はい出発! てこてこてこ・・・
IMG_0782.jpg


そして、遠くに見えるなにかに固まって、
IMG_0784.jpg


「ママ、ちょっと不安」
IMG_0785.jpg



「大丈夫だよ」と言うと、またすたこら歩きだし、くんくんとワンコのお仕事♪
IMG_0786.jpg


いったいなにが見えていた(聞こえていた?)のかな~?と思っていたら、

今度は、電車(写真奥)の音に固まってるし(笑)  忙しいね~
IMG_0778.jpg


でもこれは、大丈夫と分かるようになったみたいで、不安顔でこっちを見ることなく、歩きだしました。

数ヵ月前は、悲鳴をあげてだっこして~と半べそ状態だったのがうそみたい^^

なんかちょっとだけお兄ちゃんに見えるよ~
IMG_0792.jpg



帰り途、おともだちを待つロキオ。
IMG_0831.jpg


こんにちは
IMG_0830.jpg


しばし、柵越しにくんくんしたら、


じゃ、また
IMG_0832.jpg
う~ん、おなかを触ってみたい!


ロキオも、お友達にあいさつできて嬉しそう。よかったね~

うん!
IMG_0833.jpg


あれ?この感じは・・・テンションあがってきてる?


ママ、走ろう!!・・・やっぱり^^;
IMG_0837.jpg


よーし、と走りだしたものの、ドタドタと遅い私・・・

ロッキー、待って~(TT)


ママ、遅すぎー(笑)
IMG_0836.jpg


しばし走ったら、緑でクールダウン。ロキオのためというよりは、私のため^^;

この暑いのに厚着をしてきてしまい、そのうえ走ったので汗だくになりました ><

ロキオは涼しい顔で、くんくんに大忙し♪
IMG_0398.jpg


ママもくんくんしたら?気持ちいいよ
IMG_0847.jpg


挑戦してもいいけど、怪しすぎるからやめとくー



帰ると、寝言を言いながら寝てました(笑)
IMG_9978.jpg





最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





 
吠えていた理由と私の後悔
数日前にもちょこっと書いたのですが、少し前からロキオが作業服風の男性に吠えてしまうようになり、なぜなんだろう?とよ~く記憶をたどってみると・・・

もしや、という事を思い出しました!!

ちょっと前、散歩中に作業服姿の男性が、だーっと走って近づいてきて^^;、「可愛いー」とばかりに、ロキオを両手でガシガシグルグルと撫で回した事があったんです。

突然の出来事に私も唖然・・・そういえばあの時ロキオは、私以上に固まっていたっけ・・・男の人が去ると、小さな悲鳴をあげて、抱っこを求めてきたんです。

震えていたので、しゃがんで、しばらく首筋を撫でてあげたら落ち着いたので、また散歩を再開したのですが、あれ以来、もしかしたら男性が怖くなったのかも・・・

あの時、呼び寄せていればよかったな、と後悔 


思ってる以上に、ロキオの心は繊細なのかも、と思い、男性に吠えてしまう時にロキオを叱るのをやめてみました。
怖い思いなのに、ママにも叱られたら、逃げ場がないもんね。

そこで、あ、吠えるな・・って時は、呼び戻しておやつ。
そして、男性がすれ違うまで、しゃがんで、ロキオの胸や肩をなでるようにして、
そこで吠えてしまっても、決してロキオを怒らないようにしました。

ギャン吠え時は、相手に謝罪(TT)

また、「可愛いね」と言ってくれる犬好きの男性には、怖がりで人なれ練習中であることを伝え、おやつを渡して、あげてもらったり^^;

そんなことを繰り返して、まだ数日ですが、なんと本日のロキオ、吠えないどころか男性を無視してすれ違えるようになりました。
まだ、呼び戻しが必要な時もありますが、私に頼らずとも自分で不安を回避できる時もあって、なんか散歩中一人感動・・・みたいな(笑)


ゆっくり、ゆっくりがんばろうね~

うん!

IMG_9852.jpg






真面目な話はこれぐらいにして^^。。。



おうちでは、甘えん坊のロキオ。よくある我が家の風景をご紹介!!

私がリビングでゴロゴロしていると(女子ならぬこのだらしなさはスルーで^^;)

すかさず、セーターの下からもぐりこんできて(笑)
IMG_0680.jpg
IMG_0691_20130423210345.jpg



うふふ。。。おやすみ~

IMG_0685.jpg





最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





 
ご飯の後に・・
ん?ロキちゃん、お鼻になんかついてない?






あ、お米が二粒(笑)

IMG_0605.jpg




ママ、もしかしておやつ?

IMG_0600.jpg



違うけど^^・・・あげよっか

じー
IMG_0606.jpg







☆おまけ1

生後3ヵ月頃、ティッシュの箱をやられちゃった時です^^;

ぼく、がんばったよ!
IMG_6796.jpg


☆おまけ2

これも生後3ヵ月頃。うっかり、湯のみ(麦茶入り)を置いたままにしていたら・・・

ごくごく
IMG_6871.jpg

あ、飲んでるし・・・





最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









 
やっぱりへそ天 ☆
とにかくへそ天で寝る事が多いうちの子。

IMG_0586.jpg


そして、飽きもせず、へそ天を撮りつづける私。


カシャッ
あ、起こしちゃった?

IMG_0583.jpg


寝てください^^

IMG_0584.jpg


あ、寝たし。可愛いなぁ~

IMG_0585.jpg


お鼻アップでもう一枚。「ブサイク~」と夫・・・そぉ?

IMG_0587.jpg


角度を変えてもう一枚。なんだか、笑ってるみたい^^

IMG_0588.jpg





☆おまけ☆

ブサイクと言いながら、ロキオにめろめろの夫が、幸せかみしめている瞬間です(笑)

IMG_0593.jpg

「ロキオの寝息が聞こえる~」とか嬉しそうに言っちゃってます 

私に負けず、親ばかだねぇ~





最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









 
ぴかぴかの寝顔(動画:お散歩③)

お散歩していると、時々綺麗なお花のおうちをみかけます^^




ロキオ、上に綺麗なお花があるよ~・・・と言ってみたものの、ロキオは何かに固まってるみたいです(笑)

IMG_0513.jpg




可愛らしくのびのび咲いているチューリップ (花の名前をほとんど知りませんが、これは分かりました^^;)

IMG_0555.jpg


晴れていると、どのお花も楽しげでキラキラして見えますね~



ロキオは何を見ているのやら。。。暑くてヘラヘラ顔 

IMG_0545.jpg




うさみみも健在!   ぷぷ、可愛い♪

IMG_0543.jpg


くんくんとワンコのお仕事も一生懸命やってました(お散歩動画↓)


[広告 ] VPS




帰ると、ロキオのシャンプーの準備。。。。。。すると、玄関から冷たい視線が('ェ';)

ママ、待ちくたびれた~
IMG_0561.jpg



シャンプー中、キュンキュン鳴きはじめたので、ささっと終わらせて、ドライヤー。
テンション下がりまくりのロキオ 

IMG_0565.jpg




おおざっぱに毛をとかし、解放されたロキオは、天使の顔で(←親ばか)寝てました~アハ^^言っちゃった。

がんばったね~ ぴかぴか

IMG_0571.jpg





最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




 
掘り出し物のお宝写真♪
おはようございます^^

夫から、ロキオの掘り出し写真をもらいました。 じゃじゃんっ

IMG_0500.jpg

こんなに小さかったんだなぁ~




なんか、ずいぶん顔が長くなったね~、ロキオ。


ん?
IMG_0212_20130418034552.jpg


と、そんなことはどうでもいいとばかりに、昨日も元気に走り回っていました。

IMG_0470.jpg

 IMG_0471.jpg



うさ耳、ぴょん(笑)
IMG_0431.jpg



ママ、おやつください
IMG_0444.jpg


りょうか~い^^






ところで。。。。

最近、どうも作業服を着ている男性に吠える癖があるロキオ。

昨日は、農作業中のおじさんにちょっと吠えすぎ!だったので、「コラッ」入りました~

すると、この顔 

ぶす~
IMG_0456.jpg


ぷぷ。かわゆいのぅ



吠えるのをやめたロキオをめいっぱい褒めたら、またルンルン♪と歩き出してくれました。

すると、次に遭遇した農作業中のおじさんには、がんばって吠えなかったロキオ 

えらいね~すごいね~なんて頭がいいの!と大げさに褒めまくる私。

おじさん引いてるかな・・・


ぼく、引いてると思う!!
IMG_0446.jpg


ふふ・・・気にしない気にしない・・・ロッキー、ちょっと急ごうか






最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




 
お散歩日和 (動画:眠そうにコングを噛み噛み)
こんばんは^^

今日も散歩日和で、ロキオはクンクンしたり

IMG_0392.jpg

固まったり・・・^^;

IMG_0376.jpg


のぞき見したり(笑)

IMG_0377.jpg


眩しそうに目を細めたり、お散歩を満喫していましたが、

IMG_0390.jpg


車通りの多い通りでは「待て」が多くて、嫌になりぶるぶるしてました・・・^^

IMG_0352.jpg


でも、小さな公園を見つけると、

ママ!! 入ろう~
IMG_0389.jpg

と、わくわく顔 


ママ、一緒に走ろう!
IMG_0385.jpg

「いいよ~」
と、だれもいなかったので、二人でキャッキャッと小さな公園をぐるぐると走り回りました☆

ふふ、楽しかったね~♪

えへ お散歩ってイイね^^
IMG_0355.jpg

ふふ。。ロキオの楽しそうな表情がやっぱり一番の癒しだな~としみじみ思ったり。(親ばかかな^^;)




動画は、先日購入したばかりのコングを噛むロッキーですが、噛むと言うより一生懸命なめてます(笑)
散歩後で、とっても眠かったようで、眠そうな顔で格闘してました^^


[広告 ] VPS





最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村














 
ぼくのおうち
おはようございます(^-^)/

今更ですが(^^;; ロッキーのおうちは、こんなおうちです。

image_20130415032604.jpg

生後3ヶ月頃までは、全く見向きもしてくれなかった T_T このおうちですが、4ヶ月を過ぎた頃から、入って行くようになりました。
今では、ぐっすり本気で寝たい?時、例えば散歩後や夜に、ロキオはおうちへと入って行きます。

最初きたばかりの頃は、一緒の布団で、しかも私の胸の上じゃないと寝れなかったロキオでした。
それがだんだん、胸の上から、脇へ、そして体の一部がついてればよいまでになり、今では1人でおうちに入って行く事が増えました。
ただ、朝方になると、カタカタと寝室へやってきて。。。
私か夫のそばで、へそ天で寝始める↓という日課(笑)があります(o^^o)

image_20130415034417.jpg


ぼんやりっ子のロキオだけど、すこーしずつ、お兄ちゃんになってるかも?
image_20130415040153.jpg


…でもないか。。(⌒-⌒; )







*週末、夫も一緒のお散歩にて。やっぱりご機嫌のロキオでした。

image_20130415034745.jpg
image_20130415034742.jpg




最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






 
ハイ!チーズ☆
こんばんは(o^^o)

今日はよく晴れて、お散歩日和でした。

ロキオもしっぽアゲアゲo(^▽^)o!

image_20130412201511.jpg

あちこち一生懸命くんくんしてましたよ♪

image_20130412204648.jpg
image_20130412204649.jpg
image_20130412204657.jpg


ロキちゃん、ハイ!チーズ☆
image_20130412203235.jpg




★おまけ★

散歩から帰ると、私が洗面所で足を洗う準備をしてる間、玄関で待つロキちゃん。

IMG_0106.jpg

いつもより時間がかかってしまった私。さて、ロキちゃんはちゃんと待ってるでしょうか?


IMG_0107.jpg

ぷぷ(≧∇≦)…ちょっと前に出てるし



最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





 
勇気を出して、ごあいさつ
こんばんは^^

昨日は散歩ついでに、ロキオのコングを買いに行ってきました。(店内ワンコOKです)

IMG_9903.jpg


IMG_9905.jpg
ロキオ、おやつは後ろにあるんだけど・・・




色々見てるうちに長居し過ぎてしまい、すっかり飽きたロキオは

「ヴァンッ」と一声!! いかにも不満げ(笑)

吠えるタイプでこそないけれど、いざ吠えると本当にびっくりするぐらい太くて、「みかけと全然違う声ですね~」と周りの人に笑われます

キュンキュン、ク~ンク~ンと裏声?みたいな鳴き方か、ヴァンッと大型犬並みにどすの効いた太い声のどちらか。

とっても極端なんです。




帰り道は、コースを変えて菜の花が綺麗な、川沿いの遊歩道にしました。

IMG_9928.jpg

IMG_9931.jpg




気持ちいいのか黄昏てるロッキー。
なんだかお顔がおじいちゃんみたいで笑っちゃいました 



IMG_9923.jpg
可愛いのぅ~




途中、お姉さん犬2匹が向こうからやってくると、何故か怖がり、抱っこしてと脚にぴょんとするロキオ。

IMG_9950.jpg

少しも威嚇されたわけではないのに、どうしたんだろう・・・?

「大丈夫! がんばって!」と声をかけ、抱っこしないでいると、私の脚の間に隠れちゃいました(笑)

IMG_9953.jpg


お姉さん犬の飼い主さんは、優しい方で、ちょっとずつ近づいてくれました。

ロキオに「大丈夫!優しいワンコだよ~」と声掛けしているうちに、ようやく勇気が出たロキオは、そろ~りそろ~りと出ていき、

IMG_9954.jpg


ちゃんとごあいさつできました!


IMG_9955.jpg





ぼく、がんばったでしょ?
image_20130410213129.jpg


そうだね~。がんばったね~、えらいね~と褒めると、急にスイッチが入ったロキオ。
嬉しそうに走りだしちゃいました(笑)


IMG_9971.jpg

IMG_9965.jpg






帰って、爆睡。クッションまでたどりつけず、寝ちゃったかのような姿 ぷぷ

IMG_9882.jpg




※散歩中のお洋服、夫のTシャツから作ったフード付きタンクトップです^^フードが小さ過ぎ?







☆おまけ☆

ロキオのお手入れセットにファーミネーターが増えました^^
抜け毛がたっぷり取れました!!少しは掃除が楽になるかも。月一ぐらいで使用予定です♪

IMG_0068.jpg

あと、あんまり可愛くて買ってしまった桜餅ちゃん 
ロキオはあまりくいつかなかったので、私がもらっちゃおうかな・・・

IMG_0065.jpg



最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





 
お耳パタパタ (動画:大きな骨)
こんにちは^^

無性にホットケーキが食べたくなったので、今日のお昼はホットケーキにしてみました。

IMG_9812.jpg

写真上が、ほうれん草たっぷりのコーンスープ(最後に生クリームを少し^^;)
そして、左下のあやしげな食べ物は、ごまペーストを合えた大根サラダ。(上には大葉をパラパラ♪)

ドレッシングだけだと、どうもさっぱりしすぎの大根サラダが苦手なので、なんかいい方法はないかと思いついたのがこれ。
ゴマベースト(はちみつ入り)を混ぜると濃厚感が出て、たっぷり食べられます



ホットケーキをぱくぱく食べてる私の後ろでは、ロキオがガリガリと大きな骨にチャレンジしてました(笑)


[広告 ] VPS




ところで、昨日は風が強い日でロキオのお耳が忙しそうにぱたぱたしてました。

image_20130408140622.jpg

image_20130408140603.jpg

パパに抱っこされてる最中も、色んなパタパタバージョンが!

image_20130408140703.jpg


ぷぷ 可愛いなぁ~


☆おまけ☆

私の大好きな健やかな寝顔のロキオです。私の寝巻き&片足あぐらはスル―してくださ~い^^;

IMG_9333.jpg








ママ、親バカになってるよ
IMG_9806.jpg


あ。。。退散  



最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





 
おでかけ♪(赤レンガ倉庫)
おはようございます!

昨日は、珍しく平日なのにお休みだった夫。
そこで、ロッキーを連れて、横浜の赤レンガ倉庫におでかけしました。

行ってみると、丁度フラワーガーデンというイベント中で、広場にはお花がいっぱい(*^o^*)
せっかくなのでロキオと記念撮影♪

image_20130406041107.jpg

お花を眺めながら、抹茶の生チョコレートのパフェと抹茶ソーダもいただきましたよ(≧∇≦)

image_20130406041911.jpg


おやつを多めに持って出たからか、ロキオも上機嫌( ´ ▽ ` )

image_20130406042308.jpg


image_20130406042334.jpg
image_20130406042307.jpg


よかったね〜(^^)

途中、緑もあって、ロキオは走ったりクンクンしたりもできましたo(^▽^)o

image_20130406051424.jpg
image_20130406051425.jpg




帰り道、てこてこと歩く後ろ姿が可愛くて、後ろ姿をカシャカシャしてると…

image_20130406043204.jpg


いるよ〜


image_20130406043207.jpg


大丈夫〜


image_20130406043206.jpg


…;^_^A

何度も振り返るロキオ…可愛いなぁと思う親バカ1人ここにあり(笑)



帰ると、思いのほか疲れていて、リビングに寝転んで、しばし休憩。
すると、もぞもぞと何かが私のセーターの中に入ってきました↓

image_20130406050445.jpg


ロキオは、そのまま寝ちゃいました(^◇^;)



最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






 
おNEWのハーネス♪
こんにちは^^

連日の雨も止み、ぽかぽか陽気の本日。

夏用にと買っていたメッシュ素材のハーネスをつけてお散歩に行ってきました。

いちばん小さく調節しても、ちょっとぶかぶか^^;・・・ま、いっか

ロキオは、にこにこ上機嫌



IMG_9533.jpg

でも、日差しが少し強く感じたので、日陰でいったん休憩。すると、ご不満のロキオ(笑)


はやく、いこ~
IMG_9509.jpg



もぉ~、まだ~?
IMG_9512.jpg



はいはい・・・と出発


あれ?ロキちゃんどこ?
IMG_9453.jpg

あ、そこね(笑)




ただの休憩はごねるくせに、おやつ休憩となると、


ぼく、いい子だよ
IMG_9487.jpg


ふふ  この違い。
ゲンキンなロキオ、やっぱり可愛いな~(←出ました、親ばか)


もぐもぐ
IMG_9488.jpg







☆おまけ☆

新種の子牛発見!!

IMG_9441.jpg



最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






 
パパ大好き☆
おはようございます☆

今日は、ロキオと夫のラブラブショットなので、用心してくださいね〜(笑)

夫が仕事から帰ると、よじ登って、ペロペロと(o^^o)今日のご報告をするロキオ。



今日ね、ぼくね…ヒソヒソ
image_20130403024726.jpg



それとね、ヒソヒソ…
image_20130403024832.jpg



報告が終わると…(*^^*)★ぴったりくっついちゃいました。


image_20130403024849.jpg



休日に夫も一緒にお散歩に行くと、ご満悦で、抱っこも嬉しそう♪




でも、ヘラヘラし過ぎて変顔にも!ぷぷ(≧∇≦)

image_20130403024752.jpg


image_20130403024903.jpg


っていうのは、冗談だよ……(^^;; 可愛いね〜ロキオ。
でもさ、それ私の足の上なんだけど…ちょっと重かも;^_^A



最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




 
ごみ収集車(動画:ひっぱりっこ)
こんにちは^^

今日も、くんくんふむふむと楽しそうにお散歩していたロキオ。

IMG_9265.jpg

IMG_9275.jpg


しっぽもアゲアゲで絶好調★・・・・だったのですが、


IMG_9290.jpg



大きな音楽を響かせてやってきた、ゴミ収集車にびっくりしたようで、

あわてて抱っこをせがんできました(笑)



ママ、助けて!
IMG_9311.jpg


ゴミ収集車が行ってしまうとちょっと安心した様子^^



ふぅ~
IMG_9312.jpg



ぼく、びっくりしたよ
IMG_9310.jpg


あらら、まだしっぽが下がりっぱなしのロキちゃん。よっぽど怖かったみたいです^^;







ところで、ようやく下の犬歯が2本抜けて、今度は上の犬歯2本が抜けるのを待ってる今日この頃。

下の犬歯は、ひっぱりっこ遊びの最中に抜けたので、

上の犬歯も!と思い、毎日ひっぱりっこしていますが、なかなか抜けないものですね^^;

(動画:ひっぱりっこ  音楽♪;おはようクレヨン)

[広告 ] VPS




気長に待ってみよ~と思っていた矢先、またおもちゃに血が付いていたので、そろそろかなぁ。





そんな私の思惑なんかいざ知らず、散歩から帰ったロキオは、ベッドにもぐりこんでへそ天で爆睡・・・なんとなく、後ろでイルカくんとサンマくんがクスクス笑ってるような(笑)
IMG_9257.jpg


ちびすけのころは、十分大きかった、この袋状のベッドですが、

生後3ヵ月半
IMG_6739.jpg


いまや窮屈といってもいいぐらい、大きくなったロキオです 

でも、まだまだ怖いものがいっぱいかな。

夢にゴミ収集車が出てこないといいけど・・・






最後までお付き合いありがとうございます(^-^)/
応援のぽち。お願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 
我が家のワン子

む~ぽん


★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
