2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
 
凛々しいおにーたん
訪問ありがとうございます^^

先週末に行った公園で。

P1080239.jpg


海を見つめる男、ロッキー^^

P1080265.jpg

お鼻写真もなんとなく凛々しさが漂ってる(笑)

P1080258.jpg


マックス君は、鼻についた草に戸惑ってちょっと寄り目(笑)

P1080212.jpg


前まで、風が強いと抱っこして~と泣いてた子とは思えない^^

風邪に向かって立つロキくん。

P1080211.jpg


帰りの駐車場で、足拭きの準備を待ってる時も、

P1080284.jpg


凛々しさ余って、隣の車から出てきた人に「ワウォーン」

P1080285.jpg

でもこれって、うっぷんばらし↓だったりして。

P1080282.jpg




☆おまけ☆

散歩中、パパになでなでしてもらってるロキちゃん。

P1080274.jpg

このまなざしで、日々パパをメロメロにしております。



ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
ささやかなる仕返し
訪問ありがとうございます。

週末の公園散歩で、てくてく歩いていたら、

P1060997.jpg


銀杏の木、発見!

P1060969.jpg


皆さんのブログで美しい銀杏の絨毯&愛犬の写真を見ていたので、


私も撮りたい撮りたいとリードを枝にかけて撮ってみたけど・・・・


これが精いっぱい。カメラ目線は無理だった。


P1060978.jpg


しかも、ロッキーがここでうん○ダンスをはじめる始末!

う~む・・・


あとね、寄り添って生えてる2本の木も発見して
(枝じゃないと思う。たぶん。)

P1060982.jpg

P1060984.jpg


ロキマックスみたいだな~

IMG_6844.jpg

とか思ったけど、

いやいや我が家の2ワンは、

寄り添うと言うより、マックスの枕にされてるロッキーの図が断然多いのだった。

マックスが小さい頃から枕になってたロッキー君。

IMG_5891.jpg

IMG_5913.jpg


マックスが成長してもそれは変わらず・・・1人用のハウスで寝ててもこのありさま

IMG_6094.jpg


しかーし、ロッキーだって、たまにはささやかな仕返しをする。

THE・足乗せ!
DSC01148.jpg




ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
横浜へ

P1050666.jpg

先日の3連休中、2度も横浜へ行ってきてしまいました。

1度目(土曜日)は、夫の用事に便乗しただけなので、夜だけ赤レンガ周辺を散歩して、

P1060677.jpg


赤レンガ内のお店で、ハンバーガーを食べただけ^^;

P1060696.jpg


ロキマックスも一緒に入ってみたよ。

吠えたらすぐ出て落ち着かせられるように、入口近くのテーブルで。

美味しそうな匂いが充満していて、う~んと背伸びして一生懸命匂いを吸い込む2ワン

P1060736.jpg


しばらくして、マックスはくんくんをやめたみたいなんだけど、
ロッキーときたら、さらに背伸びをして匂いを吸い込んでました。
(背伸びする意味ってなんだろう?^^)
P1060741.jpg


くんくん業を終えたロッキーをよしよししていると、
その隙にテーブルに足を掛けようとするワンが1匹(笑)
P1060713.jpg


あえなく捕獲し怒られちゃったマックスくん、きょとんとしたふりをして・・・
P1060714.jpg


「チッ」と舌打ち顔。
で、今度はロッキーが私の膝に来たがるみたいな・・・・う~む、忙しい
P1060743.jpg


ハンバーガーをガン見するロキマックスに
P1060683.jpg

おすそわけ。
P1060685.jpg

お座りしてるマックスと、立ちあがってクンクンするロッキー。
あれ?この図は家にいる時と逆(笑)
P1060695.jpg

2ワンとも吠える気配なもなく、余裕余裕~とか思っていた親ばか飼い主。

入口よりワンコ連れが入店し、通り過ぎた時、あっさり吠えたロキマックスに撃沈(TT)



土曜は横浜にさらっと寄り道しただけでしたが、

次の日の日曜日は、イルミネーションを見にゆっくり行ってきました。

P1060833.jpg

それはまた次回に^^



ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
ピンクな日♪可愛い女の子と遭遇。

無

連休初日の昨日。
まずはパパの車で、公園へ!


駐車場から降りると、公園の入り口に向かってダッシュする2ワン

14167519196klUIAqqsQHW9WZ1416751833.gif

公園にはピンク色のお花が沢山落ちていました。

図らずも、ロッキーの洋服もピンク色^^

DSC00921.jpg

マックスもピンク色を着せてくればよかったなぁ・・とか思ったり。
(持ってないけどね)
DSC00959.jpg

と、ロキちゃんの視線の先には?

DSC00922.jpg

「ワンちゃ~~~ん」と駆けてくる女の子と男の子。

で、ロキマックス吠える!
ロッキーは私の後ろに隠れて吠え、マックスは前へ前へと行って吠える。

DSC00926.jpg

男の子は怖い~~っと言って走り回っちゃったんだけど、

女の子は吠えられてもへっちゃらみたい。
(女の子は、両手にピンクの花を持ってて可愛かったよ)

というわけで、この子たちと一緒にお散歩することに♪

DSC00927.jpg

かくれんぼ?
DSC00936.jpg

マックス、おいで~と女の子。
足が可愛いよね。
DSC00928.jpg

マックスもだんだん慣れてきたかな?
(ロッキーはくんくん業に専念中)
DSC00934.jpg

でね、この子はピンクが一番好きみたいで、ピンクの洋服にピンクの靴でした。

ロッキー(ピンクの服着たワンコ)のリードを引きたいと言うので、
最初は私と一緒に持った後、今度は1人で。

犬も猫も飼ったことがないと言っていたのに、とっても上手なリードさばき!
DSC00947.jpg

なに~、こりゃシーザー・ミランもびっくりだ(笑)
DSC00945.jpg

女の子も可愛かったけど、男の子は違う意味で可愛かったというか、面白かったんです。

なんだろう?突然ね、「きゃー」とも「わ~」ともつかないような大きな声を出して走り出すの(笑)

DSC00949.jpg

私もロキマックスもびっくり。
たぶん、あれはエネルギーを発散してるんだよね?
うちの弟も小さい頃あんな風に走ってた気がする・・・というか私も^^;


お散歩が終了したワンズは、車でパパ待ち。
マックスは今にも寝落ちしそう。
DSC00919.jpg

というのも、パパはお散歩には参加せず、
公園内にあるテニスコートで、サーブの練習をしていたのでした。

帰りの車内は、当然こうなる(笑)
無題


☆おまけ☆
横浜に遊びに行ってきたのですが、アクアラインから富士山が見えました。
横浜の記事も近いうち載せたいと思います^^
DSC00918.jpg




ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 
どろぼうさん?
IMG_6103.jpg


本日のお散歩で。

枝み~っけ!のマックス君。
IMG_6678.jpg

ガシッとしっかり噛んで満足顔。
IMG_6677.jpg

ロッキー:そんなに枝が好きなの?IMG_6671.jpg

また別の場所で。
枝の山に興奮して顔がブレまくってるマックスと、なんとな~くマックスを待ってるロッキー君。
IMG_6688.jpg

たっぷり歩いて帰ったあとは、キューブボックスで就寝。
IMG_6702.jpg

でもこれ、つぶして寝るものじゃないんだけどね^^;




で、タイトルのどろぼうさん?とはマックスのこと。(生後8カ月頃に撮ったもの)

口の周りが黒いマックス君。

上からみるとこんな寝顔^^
IMG_5855.jpg

アップで撮り直してしまう親ばかあるある↓

どろぼうさんなの?
IMG_5856.jpg



ぽちっと応援おねがいしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 
我が家のワン子

む~ぽん


★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
