2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
いつも一緒♪
訪問ありがとうございます^^

簡単更新です。

一緒にお水を飲んで、一緒に眠るロキマックスです^^




ホントに簡単ですいません><

忙しくなってしまって、このところ、皆様のブログに訪問できてなくてごめんなさい。

しばらく、ゆっくり更新&ゆっくり訪問になりそうです。

コメント、いつも楽しく読んでます♪ありがとう!!

ゆっくりなお返事になりますが、宜しくお願いします^^


☆おまけ☆

ロキマックス、どこにいるか分かりますか?(笑)

無題2


大草原で、ワンプロする2ワンです。去年の夏、実家に帰った時の写真から。

写りがよくないんだけど、なぜかお気に入りの1枚です。




ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 
マックス君の初ヘコヘコ
訪問ありがとうございます^^

おそろいのベッドに入っている2ワン。

P1080031.jpg


奥に見えるおにーたん、いったいどんな寝相になってるかというと~

こんな感じ(笑)

P1080034.jpg


1人寝してても甘えん坊な顔のロッキー君。

時には、ママのパジャマに入ってきて、ボタンの隙間から顔を出すと言う荒業も^^

P1080228.jpg


そんなおにーたん、マックスと出会った初日に、ヘコヘコされてしまい、

兄の威厳丸つぶれ!




でも、そんなおにーたんが大好きになっちゃったマックス君。

P1070795.jpg


ずーっと一緒に過ごせるといいね~

P1050667.jpg



さて、バレンタインデーだった今日、

一応、チョコを夫にあげるというスタイルを取りつつ・・・

P1080344_201502142115277ce.jpg

一緒に食べよう!という事で、私が8割食べるという結果になりました。

チョコはあげるよりもらいたいと思っている世の女性は私だけではないはず!たぶん。



ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
おにーたんのカミカミが欲しい!
訪問ありがとうございます^^

今日はちびちびマックスの話!

我が家にきて1カ月、生後5ヵ月ぐらいのマックス君。

P1000124.jpg


この頃は、

ロッキーも少しずつマックスに慣れてきたかな~って頃。

で、一緒にデンタルトイを噛んでると、いつもおにーたんのを横取りするマックス君。

※毛布がごちゃごちゃしててすみません^^;





おにーたんだけソファーの上に避難させてカミカミさせると・・・・
(この頃マックスはまだソファーに登れなかったよ)





う~ん。。。



がんばれおにーたん!

P1000220.jpg


肉球ムニムニしたい。。。ぼさぼさ~(笑)

P1000222.jpg


マックス君はど~~してもおにーたんのヨーダ付きがいいらしい(笑)

残念ながら、それは今も変わってませ~ん^^;





ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
ロキちゃんの復讐
訪問ありがとうございます^^

ここ最近一層寒くなってきて、朝の足湯がかかせません!

足湯しながらあったかいお茶を飲む。。。。これ、最高^^

さて、随分前の話ですが、去年のクリスマスで、ケーキをマックスに横取りされたロッキー君。
(詳しくはこちらの動画1:50あたり→メリークリスマス☆


そしてこの日、ガムもあげたのですが・・・・

まずは仲良くあにあにしてるロキマックス。
(ロッキーは1本、マックスは1/2本ね)

ガムをはさむ両手が可愛いよ!





まぁ、皆さん、我が子で充分萌えまくってると思いますが(笑)

我が家の2ワンのガムをはさむお手手も可愛いでしょ←早速親ばかが出た

(季節はずれなクリスマスソングでごめんね^^;)



で、ここからがロッキーの復讐劇。

先に食べ終わったロッキー君、眠そうにしつつマックスのガムを狙っております。

その結果は?







実は毎度このパターンでおにーたんにガムを食べられちゃってます。


実はちょっとおまぬけ&ニブいマックスくんでした(笑)


DSC00596_20150112004656628.jpg




おにーたん、やるね!のぽちお願いします^^
これもお手手萌え写真?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
マックスの爪切り練習

訪問ありがとうございます^^

爪切り練習中のマックスくん。

昨日は左右の狼爪を切ってみました。計2本だけね。

※マックスの服(切りっぱなし手縫い)がちと恥ずかしい・・・

注:音あり




一度に全て切るのはまだ時期尚早かな~という感じ。

まだ結構いやいやのしぐさをするのでね。

なので、一度に切るのは2本までにしてます。

ひと月前まで1本だったから、成長(笑)


我が家のワンズの爪切りは、前足だけ。
(後ろは散歩で全て削れちゃう)

爪切りはギロチン型ではなく、よくある人間用のを使ってるので、

一気に切らず、少しずつ角度を変えて切っていきます。

おにーたんは一度にやっても大丈夫だよ。

※こちらも音あり




めざせ、おにーたん!のマックス君、お散歩ではまだまだ枝に夢中。

昨日も・・・

「ママ、ぼく今日はこれにするっ!」

DSC01325.jpg


で、ロキちゃんと枝待ち。

DSC01329.jpg


でも、マックス待ちばかりではなく、

くんくん好きのロッキー待ちの場合もあり。

「おにーたんまだ?」のマックスくん。

DSC01312.jpg


それでもおにーたんが来ない場合、よく見られる行動↓

DSC01313.jpg


匂いを嗅いでるおにーたんを嗅ぐ。

もしかしたら、犬語で「早く行こう」なのかな?と、結構切実に知りたい飼い主でした。



ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 
我が家のワン子

む~ぽん


★ヘソ天シンクロ兄弟★





2匹のワン子&夫と暮らす主婦む~ぽんです。
神奈川在住→2013.10より千葉在住
2ワンの日常を楽しく明るく綴っていきます!^^
皆さん、どうぞ宜しく♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お気に入り
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
